2020年4月18日


こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は女性の憧れCHANEL シャネルから復刻トート A01804ご紹介いたします。シャネルのアイコンマーク ココマークがマトラッセにデザインされた上品なトートバッグです。ブラック×シルバー・ライトブルー×ゴールドの2種類取り扱いございますよ。

幅広く展開するCHANEL シャネル

CHANEL シャネルの歴史

1910年にココ・シャネル(ガブリエル・ボヌール・シャネル)がパリで、
シャネル・モードという名の帽子のアトリエを開業したことがCHANEL シャネルの始まりです。
1915年、ジャージー素材を使用したドレスが
話題となったコレクションを発表して一躍パリで注目を集めました。

第2次世界大戦後、
パリに戻りシャネル・スーツを発表。
名誉あるモード・オスカー賞を受賞しました。
窮屈なコルセットから解放された仕立てや、当時喪服として使用されタブーとされていた黒い服をリトル・ブラック・ドレスとして生み出すなど、ファッションの歴史を大きく変えました。シャネルは他のブランドと違いもともと王室御用達などではなく、孤児から一代で高級ブランドとしての地位を築き上げたものです。その波乱万丈な人生や名言は、多くの書籍で紹介されています。

2008年には映画ココ・シャネルが公開されました。シャネルはその美貌から、自らブランドの広告塔となることもありました。ロシアの作曲家ストラヴィンスキー、ウエストミンスター公爵といった著名人とのロマンスもありましたが、生涯独身を通しまた。ココ・シャネルの死後、カール・ラガーフェルドがシャネルのデザイナーに就任してシャネルのDNAを受け継ぎながら、ブランドの質を生まれ変わらせました。レディース商品を中心に高品質な服飾・化粧品・香水・ジュエリー・時計を展開しています。

不動の定番 マトラッセ

マトラッセはフランス語で「袋詰めにされた」「ふっくら膨らんだ」といった形状を現す言葉です。マトラッセはシャネルで使用されるダイヤ形の格子状に縫われたキルティング部分の意味。装飾的役割と素材の堅牢性を向上させるという2面性を持つ画期的なデザイン。1929年に誕生して以降、今やシャネルの不動の定番となりました。

今回紹介するトートバッグは「キャビアスキン」が使われており、型押しされた牛革素材です。特徴としキャビアのような照りがある光沢感と細かく凹凸がある型押しを感じます。

シャネルからキャビアスキン
トートバッグ 入荷しました

復刻トート A01804 ブラック×シルバー

店舗名    かんてい局 前橋店
商品名    復刻トート
ブランド    CHANEL シャネル
型番     A01804
付属品    保存袋
販売価格   ¥99,800-

人気のキャビアスキンを使用したトートバッグ入荷しました。シャネルのアイコンマークである「ココマーク」が大きくデザインされているので一目でシャネルのバッグだとアピールできるところがGOOD。横が約29.5cmcm、縦が約23.5cmとちょうどよいサイズ感、内側にファスナーポケットとオープンポケットが付いているのでバック内の整理もできます。使用により四つ角にスレがございますが、全体的に綺麗な状態です。カラーリングはシャネルの定番カラーブラック。落ち着いた色合いがファッションを上品に見せてくれます。

復刻トート A01804 ライトブルー×ゴールド

店舗名    かんてい局 前橋店
商品名    復刻トート
ブランド    CHANEL シャネル
型番     A01804
付属品    -
販売価格   ¥118,000-

こちらも人気のキャビアスキンを使用したトートバッグ。ブラックの色合いとは正反対でライトブルーのカラーリングが淡い印象を受けます。先ほど紹介した復刻トートとサイズ感も同じです。金具部分がゴールドなのでゴージャス感も感じるトートバッグです。

まとめ

今回はCHANEL シャネルについて紹介させて頂きました。皆さんはブラックとライトブルーどちらのカラーがお好きですか??どちらも違う印象を受けるので選びがたいですよね!
かんてい局 前橋店 CHANEL シャネル買取しております!買取だけでなく、品物を担保に金額をご融資できる便利な質預かりもしております。シャネルの場合、少し状態が悪くても高額のご融資が可能です。査定無料でやっております。お気軽にご来店下さい。

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!