2020年5月26日

こんにちは(*'▽')
かんてい局前橋店です!

皆さん、クオカードって持っていますか?

お祝いのプレゼントとしてもらったことのある方もいらっしゃると思います。
ですが最近はキャッシュレス化が進み、使わない方も増えたのではないでしょうか。

そんな使わないけどずっとお財布の中に眠っているクオカード…
かんてい局前橋店で買取してます!!
本日はクオカードの買取価格についてご案内いたします(^_-)-☆

クオカードとは

全国6万店のお店で使える全国共通の商品券(ギフトカード)です。
1987年の誕生以来、発行されたクオカードは約8億枚にもなるそうです。
想像がつきませんね(゚д゚)!
利便性と安全性、そして高い知名度でたくさんの人に利用されロングセラー商品となっています。

使用方法はとっても簡単♪
お会計の際、レジにクオカードを提示するだけ。
おつりは出ませんが、残高が0になるまで何度でも利用できるのが大きなポイントです!
またクオカードの残高が足りない時は、現金と併用して支払ったり複数枚を利用して支払いすることもできます。
ただし残高はクオカードには印字されません!
買い物した時のレシートに記載されるので、レシートをすぐに捨ててしまう人は注意しましょう。

クオカードの種類

何円分のクオカードがあるの?

 

★300円券   ★500円券
★700円券   ★1,000円券
★2,000円券  ★3,000円券
★5,000円券  ★10,000円券

少額の300円から高額の10,000円まで幅広く用意されています。
例えば、小さなお子さんにお小遣いとして300円、入学などのお祝いとして5,000円というように贈り物として渡すシーンに合わせて選ぶことができて便利ですよね!

もちろん自分用に買うのもオススメ!
私は現金派なので、金欠の時や今月はあまり現金を使いたくないなという時にとっても便利で愛用しています笑
特にコンビニでの買い物に重宝してます(^^)

購入方法は、店頭販売店やオンラインストア、FAX注文などでできます。

デザインは?

「QUOスマイル」や「風景」、「動物」や「キャラクター」などデザインは様々。

1枚から注文することができる定番の“スタンダードカード”。
風景や動物など定番のものからご当地デザインや寄付付きなど個性的なものまであります。
一番シンプルで定番のデザインなのが「QUOスマイル」。
QUOスマイルは500円~10,000円まで幅広くあり、デザインもシンプルで可愛いのでプレゼントにぴったりです!
購入する時に好きなデザインを選ぶことができますが、デザインによっては用意されている金額が異なりますのでご確認を。


▲QUOスマイルのクオカード

また、好きな文字やロゴを入れて作れる“レディメイドカード”というものもあります。
ベースデザインと額面金額(500円~1万円)を選び、名前やメッセージなど好きな言葉を入れてセミオーダーで作ることができます。
記念日やお祝いのギフトとしてオリジナルのクオカードをもらえたら嬉しいですよね!
こちらは50枚~の注文となっています。

利用できるお店

クオカードが利用できるお店は全国に6万店あります。

★コンビニ(ローソン、ファミリーマートなど)
★ドラックストア(マツモトキヨシなど)
★ファミレス(デニーズなど)
★ガソリンスタンド(ENEOSなど)
★書店(紀伊國屋書店、文真堂書店など)
etc..

この他にもホームセンターやホテル、カラオケなどでも使える所があります。
※上記に挙げたお店も含め一部店舗では取り扱いのない所もあります。詳しくは公式HPにてご確認ください。
【クオカード公式HP】https://www.quocard.com/member/

買取価格はいくら?

額面金額 買取価格
500円 額面90%
450円/枚

額面金額 買取価格
1,000円 額面90%
900円/枚

額面金額 買取価格
2,000~10,000円 額面93%

かんてい局前橋店では、500円券は額面の90%、1,000円券は額面の90%、2,000~10,000円券は額面の93%で買取しております。
500円券なら1枚450円、1,000円券なら1枚900円での買取です。
複数枚お持ちの場合は1枚の買取価格に枚数分を掛けた金額になります。

※2020年5月26日現在の買取価格になります。
価格が変動する場合がございますので、来店前にお電話にてお問い合わせいただくことをオススメします!

買取のポイント

①未使用品であること

買取ができるクオカードは【未使用】のみです!
一度でも利用すると数字のところに穴が開きます。
お持ちになる前にまずは穴が開いていないかチェックしましょう。
電気などの光にかざして裏面から見ると見やすいですよ(*^^)

また、現行で発売されているクオカードには有効期限はありませんが、稀に有効期限が記載されているものがあるようです。
未使用であっても有効期限が切れていた場合は買取することができません
裏面に有効期限が書かれているかどうか、書かれていた場合期限切れになっていないかも確認してみてください!

②商品の状態

未使用であっても状態が悪いと買取することができません。
金券の中では「状態」は非常に重要なポイントになってきます!
傷や色あせなどはないか、折れていたり切れていたりしないか確認してみてください。
状態が悪いかちょっと判断が難しいというものはお持ちいただければと思います。
もしまだ売らないでおこうと家で保管される場合は、袋に入れておくなどキレイな状態で保管するようにしましょう。

最後に

本日はクオカードについてご紹介しました。
他の金券に比べてコンビニなど身近なお店で使えるというのがいいですよね。
でも基本買い物はキャッシュレスだし…、お財布に入れてるけど全然使わない…と使っていないクオカードがございましたら
\\ ぜひかんてい局前橋店へお売りください //
1枚からでもまとめてでも買取いたします!
お電話でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のご来店お待ちしております。

その他の金券の買取価格はこちら

●テレホンカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/05/12042/

 

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日