2020年6月16日


こんにちは!
かんてい局前橋店です(^○^)

もうすぐお中元の時期ですね。
贈り物として商品券を、と考えている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

本日はVJAギフトカードについてや買取価格についてご案内致します!
ご不要のVJAギフトカードがございましたら
ぜひかんてい局前橋店へお持ちください!

VJAギフトカードとは


三井住友カードが発行しており、全国50万店以上で利用できる全国共通商品券です。
デパートや大手スーパー、ショッピングセンター、専門店、レストラン、ホテルなどVJAギフトカード取扱店で利用することができます。

使い方は、取扱店で買い物をした際にレジに提示するだけ!
ただし、おつりが出ないので必ず額面以上の買い物で利用すようにしましょう。
現金との併用は可能です。
また、VJAギフトカードは有効期限はありませんが左側のミシン線を切り取ってしまうと無効になってしまうので取り扱いには注意が必要です。

取扱店舗数だけを見比べると、JCBギフトカードの100万店以上より少ないと思われるかもしれません。
ですが、百貨店商品券など限られたお店でしか使えない商品券と比べれば、色々なお店で使うことができます!
取扱店舗数は少ないですが、使い勝手の良さで言ったらJCBギフトカードに続いて便利な商品券と言えると思います。

では、どんなお店で利用できるのか一部をご紹介します↓

どんなお店で使えるの?

★デパート:高島屋、伊勢丹、三越など
★スーパー:イオン、アピタ、イトーヨーカ堂など
★ホテル:帝国ホテル、ホテルニューオータニなど
★レジャー施設:シダックス、ハウステンボスなど
etc...

この他にも飲食店やあスポーツ用品店など多くのお店で使うことができます!
群馬県内で利用できるお店は少ないかも(´・ω・`)
都道府県によっても取扱店は異なるので、詳しくはVJAギフトカード公式HPまたは各店舗に問い合わせてみてください(^^)
【VJAギフトカード公式HP】
http://vjagiftcard.com/smp/toriatsukaiten.html

※一部店舗や売場、サービス・商品で取り扱いのない場合がございます。

続いて券種についてです↓

券種は?

★1,000円
★5,000円

VJAギフトカードの券種は、1,000円と5,000円の2種類になります。
希望の金額に合わせて自由に組み合わせができるので、5,000円だけの組み合わせよりも5,000円と1,000円の組み合わせの方がもらった側も使いやすいですよね!
また、用途に合わせてのし紙や紙ケースなどが用意されており、指定先へ直接お届けすることもできるそうです。

購入方法は、VJAギフトカードのオンラインショップや専門の販売窓口、電話注文にて購入できます。

VJAギフトカードの種類

VJAギフトカードは3種類あるって知っていますか?
(私は調べていて初めて知りました笑)
VJAギフトカードの他に「VJAトラベルギフトカード」と「横浜中華街専用ギフトカード」があるんです!

名前からも分かると思いますが、「VJAトラベルギフトカード」と「横浜中華街専用ギフトカード」は利用できるお店が限定されており、「VJAトラベルギフトカード」は提携する旅行会社で、「横浜中華街専用ギフトカード」は横浜中華街で利用することができます。
VJAギフトカードのように全国では使えませんが、旅行をたくさんするという方や横浜中華街によく行くという方にはとってもお得ですよね♡
こちらもそれぞれ券種が用意されており、「VJAトラベルギフトカード」は5,000円と1万円の2種類、「横浜中華街専用ギフトカード」は1,000円の1種類があります。

贈る相手に合わせて選んでみてはいかがでしょうか(^^)

名称&デザインが変更

2010年まで発行されていた「VISAギフトカード」が名称変更され、「VJAギフトカード」になりました。
また、名称変更されるにあたってデザインも変更!
地球のイメージをより大きくし、グローバル感のある洗練されたデザインになっています。

【VISAギフトカードとの変更点について】
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090301.jsp

名称変更されたからVISAギフトカードは使えないの?と思うかもしれません。
でも大丈夫です\(^o^)/
有効期限はないのでVISAギフトカードも引き続き利用できます。(ミシン線が切り取られていると無効です
また、取扱店舗もVISA・VJAギフトカードともに同じなのでVJAギフトカード取扱店舗でお使い頂けます!
※利用できるかどうかは各店舗によって異なる場合がございます。詳しくは各店舗にてご確認ください。

掃除をしていたらいつもらったか分からないVISAギフトカードが出てきた…
ずっと持っているんだけど使わないんだよね…
名称変更されてもまだまだ使えます!
そして、VJA・VISAギフトカードともに買取もしております!!
使わないからといって捨ててしまうのはもったいないですよ。

続いて買取価格についてご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください(^_-)-☆

買取価格はいくら?

額面金額 買取価格
1,000円 額面97%
(970円/枚)

 

 

額面金額 買取価格
5,000円 額面97%
(4,850円/枚)

かんてい局前橋店では、1,000円券・5,000円券ともに額面の97%で買取をしております。
1,000円券なら970円、5,000円券なら4,850円です。
また、VISA・VJAギフトカードともに買取率は同じです。
複数枚お持ちの場合は、1枚の買取金額にお持ちの枚数分をかけた金額が買取価格になります。
※2020年6月18日現在の買取価格になります。
価格が変動する場合がございますので、ご来店前にお電話にてお問い合わせ頂くことをオススメします。

買取のポイント

①商品の状態


商品券の買取で重要なのは「状態」です!
切れていたり折れていたり、シミや色あせなど、状態が悪いと買取することができません。
引き出しの奥からや財布の中からいつもらったか分からない商品券を見つけた場合は、まず状態をチェックしてみましょう。
買取の際はこちらでも1枚1枚確認しますので、細かくチェックしなくても大丈夫です。
まだ売らずに持っていようとお考えの方は、キレイな状態で保管するようにしてください。

②ミシン線は切り取らずに


VJAギフトカードには有効期限がありません。
その為いつでも使うことができますが、上記でも述べたように左側のミシン線を切り取ってしまうと無効となり使えなくなってしまいます。
使えないということは買取もできないということです。
未使用だったにもかかわらず、切り取ってしまったがために使うこともできず売ることもできないのは悲しいですよね。
状態の時と同様にキレイな状態で保管し、丁寧に取り扱うようにしましょう。

最後に

今回はVJAギフトカードについてご案内しました。
群馬ではなかなか使える場面が少ないかもしれませんが、大きな買い物した時には便利ですよね!
お中元などで頂いたけど使わないし、持っていても仕方無いなと思っている方がいらっっしゃいましたら
\\是非かんてい局前橋店へお売りください//
1枚からでもまとめてでも大・大・大歓迎です♡
お気軽にお電話でもお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ
皆様のご来店お待ちしております。

その他の金券の買取価格はこちら

●テレホンカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/05/12042/

●クオカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/05/12310/

JCBギフトカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/06/12634/

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!