2020年9月11日

こんにちは、かんてい局前橋店です(^^)

本日は、前橋市のお客様から買取させて頂いた【サントリーウイスキー山崎12年】をご紹介致します。
【山崎】といえば、ISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)において山崎12年が日本で初の金賞を受賞してから高い評価を受け続けている世界的にも大変人気の高いウイスキーです。
先日も山崎ノンエイジを買取させて頂きました。

群馬県内にある質屋・かんてい局前橋店は、前橋駅から車で約15分ほどのところにございます!
当店は販売はもちろん、買取や質預かりも行っております♩
前橋市野中町の50号沿い、ケンタッキーのすぐ隣にお店がありますので、いつでもお気軽に遊びにきてください(^^)/☆

↓↓お店の詳しい場所はこちら↓↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

サントリーウイスキー山崎の歴史

サントリーの創業者、鳥井信治郎は、「日本から世界に誇るウイスキーを作りたい」という思いから1923年に大阪府三島郡島本町に山崎蒸留所の設立に着手しました。これが世界を誇るウイスキー山崎の始まりです。

しかしウイスキーが完成するまでには長い年月を要します。試行錯誤を繰り返し1929年に日本初の本格国産ウイスキー「白札」を発売しました。初の本格的なウイスキー故に当時の日本人にはあまり馴染みがなく売れ行きは良くなかったもののそれでもウイスキーへの情熱は薄れることなく、さらに改良を重ね、1937年に「角瓶」を発売、これが人気が出た後、次々に名酒を作り出していきました。
その後、創業者・鳥井信治郎の次男である佐治敬三が二代目となり鳥井信治郎の情熱を受け継ぎ「日本を代表するウイスキーを作る」という信念のもとたくさんの原酒をブレンドし、テイスティングを重ねていきます。そして1984年ついに「山崎」が発売されました。定価は4200円ですがその後様々な世界的な権威ある酒類コンテストで高評価を受け、その価値は現在でもだんだんと上がってきています。

ウイスキーとは

ウイスキーは穀物(大麦や小麦、トウモロコシなど)を原料としてそれを仕込み、発行させさらに蒸留したのを樽で熟成させたもので、それぞれの原料や工程に変化を加えることにより味に違いがでてきます。
一般的なウイスキーの定義は、原料に穀物を使うこと、糖化・発酵・蒸溜の工程で造った「蒸留酒(スピリッツ)」であること、木製の樽で熟成させていること、この3つの条件をクリアしているものをウイスキーとして発売することが出来ます。

そして1つの蒸留所で作られたモルトウイスキーをそのままボトルに詰められているものを、「シングルモルトウイスキー」と言い、「ピュアモルト」といわれるものは、サントリーさんによるとモルトウイスキー100%で出来ているウイスキーで、シングルモルトとほぼ同義なのだそうです。
そして複数の蒸留所で作られたモルトウイスキーは「ブレンデッドモルト」「ヴァッデッドモルト」と呼ばれています。
山崎のシングルモルトウイスキーとは、山崎蒸留所のみで大麦麦芽を原料として作られたウイスキーということになります。

山崎ピュアモルト12年 旧ボトル 750ml

山崎12年の「12年」とは、山崎蒸留所内でブレンドした原酒の中で一番若い熟成年数を表記してあるもので、12年以上の原酒もブレンドされています。
ミズナラ・ホワイトオーク・シェリーの3つの樽から厳選されたモルト原酒を使用したもので、繊細で複雑なそんな深みのある風味に仕上がっています。


かんてい局 前橋店 山崎ピュアモルト12年 旧ボトル  木箱入り 750ml(未開栓) 買取価格:¥35,000−
※2020.9.11 現在

山崎などの名酒、質に預けませんか?

かんてい局前橋店では、山崎などの高級ウイスキーの質預かりが可能です。(未開栓のもの)
質とは、預けたいお品を担保にそのお品に応じた金額をご融資するシステムです。
必要な時にすぐにご融資できて、審査や書類などは特に必要ありません。査定は約10分〜15分ほどで完了致します。
初めての方にも安心してご利用していただけるようご利用時にスタッフからしっかりと説明させて頂きます。
査定は無料です。質預かりについてご不明な点がございましたら、かんてい局前橋店へお気軽にお電話下さい。

おわりに

今回は、世界を誇るサントリーウイスキー山崎12年についてご紹介させて頂きました。やはりウイスキー好きな方には外せない一品なのではないでしょうか。プレミア物だとまず普通のお店ではお目にかかれない事が多いですよね。私はハイボールが好きなのですが、いつか飲んでみたいなと思いつつも高級ウイスキーにはなかなか手が出せずにいます…(T_T)笑
当店では、山崎12年の他にも山崎ノンエイジや様々なブランデー、ビール、ドンペリなども取り扱っております!気になった方はぜひ一度かんてい局前橋店までお気軽にお越し下さい(^^)/かんてい局前橋店ではウイスキーやビールなどの買取を1本から行っております!買取だけでなく質預かりも行っています♪査定は約15分程で完了致します。もちろん査定だけでもOKです!皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績