2020年10月6日

こんにちは、かんてい局前橋店です(^^)/
今回は、前橋市のお客様から【テレカ】を買取らせて頂きました。
テレカといえば、現在携帯電話・スマホなどの普及により公衆電話を使う機会がめっきり減っていってしまいましたが、昔はよく使っていたという方が多いのではないでしょうか?自宅に使わずに残っていたテレホンカードが引き出しからひょっこり出てきた・・なんて事もあるかもしれません。そんなときはかんてい局前橋店へぜひお持ちください(^o^)☆
かんてい局前橋店は、前橋駅から車で約15分!!
けやきウォークさんからは約20分ととても近い位置にございます♪
買取はもちろん、販売コーナーもあり、ブランドバッグからお酒金券など様々なお品を取扱っております。
ぜひお気軽にお立ち寄り下さい(*^^*)

▼かんてい局前橋店の詳しい情報はこちらから
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

テレカとは


テレカとは、公衆電話で使える一定金額の価値があるプリペイドカードのことです。「テレカ」は略称でテレホンカードが名称です。
最初にこの公衆電話用プリペイドカードが発行されたのは1976年の時で、イタリアでつくられました。その後日本では1982年(昭和57年)の12月に日本電信電話公社が発行・発売を開始し、これを機にテレカが使用できる
公衆電話の設置が全国的に進められテレカが普及していきました。
1972年頃、黄色の公衆電話機が設置され始めていましたが、当時は百円硬貨を使用しなければならず、釣り銭の返却がなされない構造になっていたため、様々なコストを考慮した上で磁気媒体を利用したプリペイドカードの開発が行われました。カード形式であるため、小銭がいらない、長時間通話していても常に硬貨を入れ続ける必要がないなど、様々なメリットがあり1990年代には多くの方に利用されていました。

テレカの種類

テレカには、
【磁気式テレホンカード】
【ICテレホンカード】
この2つの種類に分かれています。

ICテレカは、偽造テレカ対策のためにICカードを利用したICテレカとICカード専用公衆電話機が設置されましたが、設置台数が少なかったり、知名度が上がらなかったりと様々な問題があったため2006年3月末にサービス終了となってしまいました。
現在は磁気式テレカのみが、使用可能です。

テレカの度数


テレカの発売当初は50度数100度数300度数500度数の4種類が販売されていましたが、その後100度数以上のテレカについてはプレミア(おまけ)がつけられ、価格はそのままにそれぞれ105度数320度数540度数として新たに発売されました。
現在、磁気式テレカは駅売店や、コンビニエンスストア等で販売されていますが、取り扱いがされているテレカの度数は50度数105度数となっています。

【テレカ 買取価格】

かんてい局前橋店でのテレカ買取金額はこちら!


度数 買取金額
50度 300円/枚
105度 600円/枚

テレカ50度は1枚300円、
105度は1枚600円となっております。
以前は50度・105度のみの買取となっていましたが、現在は100度、300・320度、500・540度の買取も行っております☆★

※2020年10月5日現在

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

現在かんてい局前橋店では、テレカなどの金券を買取しております。
ご不要になったテレカ、捨てるのはもったいない・・という方がいらっしゃれば、ぜひかんてい局前橋店へお気軽にお持ちください!1枚からでも買取可能です!スタッフが丁寧に対応させて頂きます(*^^*)

買取の際のポイント!

☆未使用品であること
テレカは使用した時に小さな穴があきますよね。
買取可能なテレカは未使用品のみになりますので、チェックしてみましょう!

☆状態が良いこと
未使用のテレカでも、カード自体が汚れていたり、キズがある、折れ曲がっているという状態のものは買取が行えない場合がございます。もし判断がつかないという場合は、ぜひ一度かんてい局前橋店へお持ちください(^o^)b

買取の際には、買取させて頂くお品物ご本人確認証(免許証・保険証など…)をお持ちください。
お品物の数と状態などにもよりますが、査定は約15分で完了致します♪

そして只今、LINE新規お友だち登録していただくと、なんと買取金額500円UP↑↑クーポンが貰えます☆ぜひご活用ください!

終わりに

今回は、、テレカについてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。私が中学生の頃、学校に設置されていた公衆電話からよく迎えの電話をかけていました・・当時、携帯電話を持っていなかったためテレカと10円玉は大切なライフラインでした(゚∀゚)そのため常に通学カバンにテレカを入れていましたね~懐かしいです(笑)現在では公衆電話を見かける事も少なくなりましたが、使う機会があればぜひ電話をかけてみたいなと思います(*^^*)

かんてい局前橋店では、テレカの他にもギフト券や商品券、クオカードなども買取実施中です!
金券の買取をご検討中の方はぜひかんてい局前橋店へお持ち下さい!
店内に入らなくても大丈夫!お車でお越しの方はドライブスルーもございます!
お子さんが小さくてもドライブスルーなら安心♪
ドライブスルーの窓口には屋根もついておりますので雨の日でもお品物が濡れる心配がありません☆
お車でお越しの際はぜひドライブスルーをご利用ください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

テレカの記事はこちらにもございます★
→  テレカ  買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績