2020年10月16日

こんにちは、かんてい局前橋店です!
本日も、かんてい局前橋店にて強化買取中のテレホンカードについてご紹介させて頂きます(^^♪


スマホの普及でめっきり使うことの減った公衆電話、見かける事も少なくなってきたせいか、使い方を知らない世代も増えてきたりして時代の流れを感じます(笑)
ポケベルが大流行していた1990年代・アムラー世代の皆さんにとってテレホンカードは、とくに懐かしいアイテムなのではないでしょうか!笑
コレクションの様に集めていたテレホンカード、そのテレホンカードを使って公衆電話からポケベル経由でメッセージを送り合う「ベル友」や恋人とのホットライン(笑)
学校の休み時間には、テレホンカードを持って公衆電話に並ぶのが日課となっていた女子高生がたくさん居ましたよね(-д☆)

懐かしいですね~・・(遠い目)

当店では、そんな懐かしいアイテムでもあるテレホンカードを強化買取中です!!
高崎市や伊勢崎市からの利便性もよく、前橋駅からもお車でおよそ15分程でお越し頂けますよ(^^)v

使い道に困ったテレホンカードはございませんか?
テレホンカードを買取してほしいお客様いらっしゃいましたら、是非かんてい局前橋店へお立ち寄りください☆


皆さまに愛される金券買取ショップ!テレホンカード強化買取中!!


お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

今さら聞けないテレホンカードのあれこれ

スマホの普及でもはや天然記念物と化しつつあるテレホンカード、公衆電話の使い方を知らない世代もいるかと思うので、テレホンカードの使い方や楽しみ方についてご紹介していきたいと思います(^^)/

テレホンカードの使い方

公衆電話専用のプリペイドカードであるテレホンカードには2種類あり、それぞれ500円と1000円のものがあります。1000円のテレホンカードは105度数がついていて5度数分(50円分)お得なのですが、500円のテレホンカードは50度数でサービス度数がありません。

①まず受話器を持ち上げます(持ち上げないと使用不可)

②テレホンカード挿入口にカードをさしこみます

③受話器を持ったまま相手の電話番号をプッシュ

相手が電話に出れば通話時間が始まり、テレホンカードの度数分の通話が可能です。相手との距離によって通話時間は変わってくるのですが、電話相手の距離が遠ければ遠いほど通話料金が掛かり、通話時間も短くなります。テレホンカードの残高は電話機にデジタル表示され、残高がなくなる前にテレホンカードが排出されます。
この残数を見てはドキドキしながら電話していた方も居るのではないでしょうか(*´ェ`*)
時には小銭とテレホンカードの両方を握りしめて公衆電話へ向かった事もあったのでは。

テレホンカードで繋がる笑顔!大切な思い出と共に強化買取中!

テレホンカードの楽しみ方

テレホンカードには幾つものデザインがあり、コレクターも多く存在している様です。
カッコイイ車や飛行機・鉄道系の写真がプリントされたテレホンカード、一世を風靡したアイドルの写真がプリントされたテレホンカード、可愛い動物や大好きなアニメのキャラクターがプリントされたテレホンカードなどなど様々なデザインがあります(^^♪
それから当時は各テレビ番組内でテレホンカードが作成されていて、プレゼント企画などにも応募した事がありました。息子の優勝記念でテレホンカードを作成する親御さんも現れるなど、とにかくテレホンカードは重宝されていた時代がありました。

懐かしいですね~・・(遠い目part2)笑

こんな風に懐かしさに浸れる思い出のテレホンカード、お客様の思い出話と共にぜひ拝見させて下さい!!
かんてい局前橋店にて丁寧に買い取らせて頂きます(^Q^)♫

あなたのコレクション強化買取中!テレホンカードが紡ぐ人生の足跡!

テレホンカードの買取価格

かんてい局前橋店では、テレホンカードの買取を強化しております!
※2020年10月16日現在

額面度数 買取価格
50度 300円/枚)


50度のテレホンカードの場合は、1枚300円となります。

額面度数 買取価格
105度 600円/枚)

105度のテレホンカードの場合は、1枚600円となります。

他にも100度・300度・320度・500度・540度のテレホンカード買取も行っております。
お手持ちのテレホンカードがございましたら、かんてい局前橋店までお越しください♪

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

現在かんてい局前橋店では、テレホンカードなどの金券を強化買取しております♫
ご不要になったテレホンカード、捨てるのはもったいない・・という方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局前橋店へお気軽にお持ちください!1枚からでも買取可能です!スタッフが丁寧に対応させて頂きます(*^^*)

買取の際のポイント!

☆未使用品であること
テレホンカードを使用した時に空いてしまう穴が無いもの!
買取可能なテレホンカードは未使用品のみになりますのでご了承ください。

☆状態が良いこと
例えば未使用のテレホンカードでも、カード自体に汚れやキズがあるもの、折れ曲がっているカードは買取不可となってしまう場合がございます。ご自身で判断のつかないテレホンカードに関しましては、一度拝見させて頂いての金額提示となりますのでご了承ください。

終わりに


今回は懐かしのテレホンカードについてご紹介させて頂きました(^^)v
数年前、通信異常で某携帯会社の電話が使えないというトラブルが起こったとき、久しぶりに公衆電話を使ったという声を耳にしました。そんな災害時にもテレホンカードは底力を発揮してくれたりしますよね。とはいえ公衆電話自体あまり見かけなくなった現在、最盛期よりもグンと減少しているのは確かなようです。

とあるアーティストの曲中に「床屋の角にポツンとある公衆電話覚えてますか?」というフレーズがあります。これは実在する公衆電話なんですけど、ファンの強い要望から撤去されず大事に残っているんです☆私もたまにそこを通り掛かるのですが、この曲のことを思い出して思わず口ずさんでしまいます(^^♪

そんな名曲の傍らにもあったであろうテレホンカード、引き出しの奥に眠ってませんか?
かんてい局 前橋店では、そんなテレホンカードや各種金券の買取強化を行っております!査定の方も、混み合っていなければ10〜15分でお客様の大切なお品を見させて頂きます。
今ならLINEで友だち追加して頂くと、買取額500円アップのチャンスです。LINEのホームから検索→「かんてい局 前橋店」でアカウントの方出てきます。買取・質に関するオトクな情報を配信しておりますのでお気軽にご来店下さい。
車社会の群馬県ならでは!ドライブスルーエリアもございますので、お気軽にお立ち寄り下さい☆

安心安全のテレホンカード買取!金券売るならかんてい局前橋店へ!
ドライブスルーで気軽に査定!
大切な思い出と共に強化買取中!!

商品券・金券の記事はこちらにもございます。
→  テレホンカード  買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績