2020年12月10日

こんにちは、かんてい局前橋店です!
今年も残りわずか、そろそろ年賀ハガキを買わなくちゃとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか(^q^)
今回は、前橋市のお客様より年賀はがきを買取させて頂きましたのでご紹介いたします(^^)v


スマホの普及から、年末年始の挨拶もラインやメールで済ませる人が急増してきました。今年はズームで挨拶をする人も多いのではないでしょうか?
そんな時代だからこそ、年賀はがきを送り合って日頃の感謝や気持ちを伝えることが大切なのかもしれませんね。

かんてい局前橋店では、そんな年賀はがきを強化買取中です♫
書きそびれて眠っている年賀はがきはございませんか?
かんてい局前橋店で買取らせて頂きますよ♫

当店は高崎市や伊勢崎市からの利便性もよく、前橋けやきウォークからもお車でおよそ15分程でお越し頂けます!前橋市野中町、国道50号沿い、質の大きな看板が目印の建物!(^^)!
年賀はがきを買取してほしいお客様おりましたら、是非かんてい局前橋店へお立ち寄りください☆

年始のご挨拶!年賀はがき強化買取中!!


お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

年賀はがきとは


日頃の感謝と新年のご挨拶を兼ねた年賀はがきで、「元旦に届くように前もって投函する」のが一般的です。

元旦の朝が待ち遠しかった懐かしい記憶が皆さんにもありますよね♫
郵便局やコンビニで購入する事が多かった「お年玉付き年賀はがき」には様々な種類や特徴があったりするので、そのへんを掘り下げてみようと思います!

年賀はがきの種類(特徴)

年賀はがき(普通紙)


無地でよく見かける一般的な年賀はがき
です。(63円/枚)

料額印面には、お正月の風物詩が描かれています。

 
目の不自由な方が上下や表裏を区別できるよう、表面の下部に半円形のくぼみが入っているタイプもあります。

くぼみのない年賀はがきと同料金で購入できます。(63円/枚)

年賀はがき(インクジェット紙)

インクジェットプリンタの使用に向いている無地の年賀はがきです。
料金は普通紙の年賀はがきと同じ金額です。(63円/枚)
染料インクに適した年賀はがきになっているので、顔料インクやその他の種類のプリンタには不向きです。
料額印面に、ディズニーのキャラクターをあしらった年賀はがきもあります。

年賀はがき(インクジェット写真用)

特に写真の印刷に適したタイプで、染料系のインクジェット用年賀はがきの一種です。
表面の光沢感が強く発色は鮮やかで、印画紙のような紙質です。
料金は他の年賀はがきよりも10円高くなっています。(73円/枚)

絵入りはがき

料金のうち5円/枚が寄付金となる、寄付金付きの年賀はがきです。(68円/枚)
全国共通の絵柄が印刷された「全国版」や地域限定の「地方版」などがあります。
裏面(通信面)にデザインされた絵が入っているので、メッセージを書くだけですぐに送ることができます。

年賀はがきの選び方

いくつか種類のある年賀はがき、どのような用途で選んだら良いのかをまとめてみましたφ(..)

年賀はがき(普通紙)

「手書き」のイラストや文字で年賀状を作成する人や、レーザープリンタを使用して作成する場合にはこちらの年賀はがきをオススメします。

年賀はがき(インクジェット紙)

「データや写真を印刷」する人や、スタンプやボールペン・筆ペンを使用して作成する場合にはこちらをオススメします。
専用の年賀はがきを使用した方が、印刷時の発色はキレイに仕上がります。

年賀はがき(インクジェット写真用)

一眼レフやミラーレスのカメラ・高画質のスマホで撮影した写真を印刷して作成したい場合には、こちらの年賀はがきがオススメです。

年賀はがきの買取価格

かんてい局前橋店では、年賀はがきの買取を強化しております!
※2020年12月7日現在

◆年賀はがき買取金額一覧◆

年賀はがき(63円) 41円
年賀はがき(62円) 40円
旧年賀はがき(50円) 20円
書き損じはがき(63円) 35円
書き損じはがき(62円) 30円
書き損じはがき(50円52円) 20円

旧年賀はがき(50円)と書き損じはがき(50円52円)に関しまして、50円未満は買取不可となります。

新年のご挨拶!ご不要な年賀はがき強化買取中!

 

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

現在かんてい局前橋店では、年賀はがきや各種金券を強化買取しております♫
ご不要になった年賀はがき、各種ギフトカードを捨てるのはもったいない・・という方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局前橋店へお気軽にお持ちください!1枚からでも買取可能です!スタッフが丁寧に対応させて頂きます(*^^*)

買取の際のポイント!

☆住所が記入してないこと
書き損じはがきに関しましては、相手先の住所が記入していないはがきに限ります。

☆状態が良いこと
書き損じはがきに関しましては切手部分に印刷・インク汚れ(文字が重なったもの)・痛みが激しいはがきは買取不可となってしまう場合がございます。ご自身で判断のつかないはがきに関しましては、一度拝見させて頂いての金額提示となりますのでご了承ください。

終わりに

年末も迫った今回のブログでは、年賀はがきについてご紹介させて頂きました。
子どもの頃は、新年のスタンプや絵を描いては仲間に送るのが楽しかった記憶があります。
このブログを機に、今年こそは年賀はがきを書いてみようかな(^^)/デジタルな時代には、アナログな温かみが必要なのかもしれません☆

そんな懐かしのアイテム、年賀はがきが引き出しの奥に眠っていたりしませんか?
かんてい局 前橋店では、年賀はがきやテレカ・各種金券の買取強化を行っております!査定の方も、混み合っていなければ10〜15分でお客様の大切なお品を見させて頂きます。
今ならLINEで友だち追加して頂くと、買取額500円アップのチャンスです。LINEのホームから検索→「かんてい局 前橋店」でアカウントの方出てきます。買取・質に関するオトクな情報を配信しておりますのでお気軽にご来店下さい。
車社会の群馬県ならでは!ドライブスルーエリアもございますので、お気軽にお立ち寄り下さい☆

安心安全の年賀はがき買取!
金券売るならかんてい局前橋店へ!
ドライブスルーで気軽に査定!
大切な思い出と共に強化買取中!!

商品券・金券の記事はこちらにもございます。
→  テレホンカード  買取情報

店舗情報掲載中!

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶地域情報掲載サイト【ジモティー】掲載中

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

 

 

 

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績