2021年3月26日

こんにちは、かんてい局前橋店です!

先日ご来店されたお客様から「欲しかった銘柄がありました。他にもプレミアがついているウィスキーなどが手頃な価格で提供されていて穴場かも」という嬉しい口コミを戴くことができました。
ありがとうございます(*^^*)

・・・そうなんです!
当店ではイチローズモルトをはじめとする希少価値の高いウイスキーやブランデー、ほかにも様々な商品を取り揃えております☆
なかには、お酒のショーケース前から離れず、眺めて楽しんでいるお客様もいらっしゃるほど(゚∀゚)笑
好きなものは、いくら眺めても飽きませんね・・・わかります!!

今回は当店のイチオシ商品の1つ!
秩父の奇跡の雫!イチローズモルト・リーフシリーズをご紹介致します☆

高価な物には理由がある!
イチローズモルト・リーフシリーズ販売中!!
イチローズモルトをお探しの方いらっしゃいませんか?



お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

イチローズモルトについて

イチローズモルトとは?

イチローズモルトとは、埼玉県の秩父市にある酒造メーカー「ベンチャーウイスキー」から発売されているウイスキーで、完売状態が続くことも多いという大人気の商品です(゚∀゚)
予約数だけでも生産分が売り切れになるほどの人気ぶりというから驚き!!
今では世界5大ウイスキーとして数えられるジャパニーズウイスキーですが、ウイスキーを製造・販売している会社は、サントリーやニッカという大企業以外では日本でも数カ所となっています。
「ベンチャーウイスキー」は大手の物と比べれば小規模な蒸留所ですが、自然に恵まれた風土と独自の製法を用いて、最高級のウイスキーを造りあげている事から世界でも注目をされています☆

イチローズモルト誕生のお話

創業者である肥土伊知郎さんの実家は、古くから続く老舗の酒蔵でした。
肥土氏の父が経営に携わっていた埼玉県羽生市にある東亜酒造が、関西の酒造メーカーに売却されその傘下に組する事となります。そこで営業譲渡した先から付き突きつけられたのは「ウイスキー造りからの撤退」さらに「熟成中の約4000樽の原酒を廃棄する」という無情な条件・・・(´д⊂)
そこで東亜酒造「羽生蒸溜所」のウイスキー原酒を肥土伊知郎さんが引き取り、福島県の「笹の川酒造」に預かってもらうことに。

2004年(秩父蒸留所の完成する3年前)、秩父市にて株式会社ベンチャーウイスキーを設立。
肥土伊知郎さんは指導者として「笹の川酒造」に通い、翌年2005年「笹の川酒造」にあるウイスキーを最初の「イチローズモルト」として発売したのでした(*^^*)

かんてい局前橋店にある「イチローズモルト」

※2021年3月26日現在の販売価格です

モルト&ブレーン プレミアム ブラックラベル

華やかでスイート、オイリーで重厚な長い余韻に浸れます。
長期熟成原酒の特徴を感じるしっかりとした飲みごたえです☆

【色】落ち着いたアンバー
【味】バニラ、コクのある焦がし砂糖。トップノートは熟した果物を連想させます。



ダブルディスティラリーズ

アルコール度数は46°で、やや青みがかったフレッシュな風味。
甘みがメインかと思いきや、ジンジャーや黒コショウのようなスパイシーな一面も感じる飲みごたえ抜群の1本です☆

【色】黄色味がかったゴールド
【味】糖蜜・ハチミツの甘みが印象的で、それから白檀のような香木のアロマが鼻腔を抜けます。



ミズナラ・ウッド・リザーブ

余韻も長く、ウッディで飽きのこない複雑な風味。
飲みごたえのある味わい深いボトルなので、思わずリピートしたくなる存在かも☆

【色】濃いめのブラウンがかったゴールド
【味】濃厚なカラメルとカカオ感、干し葡萄などのドライフルーツの濃厚な甘さ。
その後に鼻腔を駆け抜けるピート・特徴的なサンダルウッドの香りを楽しむ事ができます。

ワンランク上のオトナの愉しみ方☆
前橋でイチローズモルトを買うならかんてい局!!

イチローズモルトのお買取もかんてい局で

かんてい局前橋店では、イチローズモルトや山崎等のウイスキー買取を強化しております(^^)
買取の他にも簡単に金額の融資ができる「質預かり」も査定額提示することが可能です。
質とはお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をさせて頂く便利なシステムです。
特別な審査などは一切ございません。お客様がお持ちしたお品を担保にご融資させて頂くのでお金を借りすぎる心配もございません。
お客様は預けたいお品+本人確認書類(免許証・保険証 etc…)を持ってきて頂ければ混み具合にも寄りますが15〜20分でご融資することが可能です。

エキテンさんにて情報掲載中☆

かんてい局前橋店 口コミサイト【エキテン】さんにてオトクな情報更新中です。



併設されている販売コーナーにはブランド品の数々や銘酒コーナーがございます(^^♪

そして雨の日にも便利なドライブスルーを完備
プライバシー保護のカーポートタイプですので、小さなお子様をお連れの方にも大好評です♫

まとめ

今回は根強い人気を誇るイチローズモルトについてご紹介いたしました☆
当店にあるイチローズモルト・リーフシリーズをご紹介させて頂きましたが、ほかにも希少なトランプシリーズなども取り揃えております(^^♪
当店は秩父に姉妹店【リサイクルマート 秩父店】もあり、イチローズモルトの品揃えが豊富でそちらも大変オススメです(*^^*)
以前、イチローズモルトを求めて「秩父のBARまで飲みに行ってるんだよ」と仰っていたお客様がいらっしゃいました。改めてイチローズモルトの偉大さと深さを感じることができました。

ご来店してくださった際には、是非いろいろなお酒についてお話を聞かせてください!
お待ちしております(*'▽')♫

→お酒 買取情報 
かんてい局前橋店地図.JPG
▶金券ショップ 質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶地域情報掲載サイト【ジモティー】掲載中

▶金券ショップ 質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

▶総合リユース店 ドンドン!買取ります!【リサイクルマート 秩父店】 

オトクな日記にて情報更新中♫【お店のミカタ】

金券ショップ 質屋
かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!