2023年9月14日

愛用していたヴィトンのバック。もう10年以上経ってるけど?

誰でも歳はとるもので、若いころに使っていいたバックなどクローゼットの中に入っていたりしませんか?
昔、人気のあったバックだから今、使ったら時代遅れでダサいかも?なんてお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
ルイヴィトンのバックなら、そんな事もないかもしれませんよ?

中には不人気なバックもありますが、人気を経て、定番となっているバックもあります。
再ブームになっているバックもあります。ファッションなどは回りまわって戻ってくる事があります。
中古のバックでも人気があるのがルイヴィトンのバックなのです!

クローゼットの中のバックはそれにあたるバックかもしれません。
今回はルイヴィトンの定番モデルから再ブームしているバックを紹介したいと思います。

人気から定番へ、ネヴァーフル!

今でもたまに使用している人を見かけます。定番のモノグラムやダミエが多いですかね?お仕事からお出かけまで使いやすいバッグだと思います。

(個人的にネヴァーフルはダミエの方がシックでどこに行っても使用できる思いっています)

ダミエ・アズールもホワイトとグレーの市松模様にヌメ皮の感じが春夏にように合ってい気がしています。

定番のモデルとなるとダサいとは思われにくいと思いますが、人と被ってしますところが問題になるかもしれませんね。

そして現在もルイヴィトンの公式サイトに乗っており、新品が購入可。
モデルチェンジをしていますが、見た目はほぼわかりません。
定着すると時代遅れ感を感じにくくなると思います。

ON・OFFどちらでも使用できるバッグで使い勝手の良いトート型バックだと思います。
現行型はミニバックが付くようになり、値段がかなり上がってしまったので、程度の良い中古の旧型を
買うのも手だと思います。
そのため、買取価格も安定していますので、使用予定ない方は売ってしまうのもあり!
買取査定だけでも出し見ると良いかも!

最近は若干、人気が低下気味?アルマ

続いては、アルマです。こちらも現在も販売は続いているバッグです。
一時期は、アルマが人気でしたが、最近は少し大人しくなってきている気がします。
特徴としては大きく開くチャックでしょうか?
トアル生地は丈夫ですが、少し硬いかなと思います。そのため、大きくチャック開くところは大事です。
深いバッグでチャックの少ししか開かないと苦労する部分があると思いますが、アルマはガバっと開くのでアクセスがしやすい!
アルマの特徴はハンドバッグ型とバンドリエーリ、ショルダーバック型の2つと豊富なサイズラインナップだと思います。
特に25が人気のようです。

一時期ほどの人気はありませんが、こちらも定番モデルとしてファンがいるバックだと思います。
流行っている時に売る、これが一番高く売れると思います。
特にバンドリエール、ショルダーストラップがついている物の人気が高いので、使用予定のない方は
売って、流行りのバック購入に回すのも有りだと思います。

再ブーム中?スピーディ

スピーディの再ブームになった理由を考えてみましたが、サイズの種類が多い事、ハンドバッグ、ショルダーと選べる事、各ラインが出ていて、
好みのバッグを探せる点かと思いました。こちらも小さいサイズの方が人気が高いようです。

スピーディもルイヴィトンの顔とも言えるバックの一つだと思います。
感覚的に最近はアルマからスピーディに人気が移行した感じがします。

まとめ

三つのバックを紹介しましたが、どれもルイヴィトンといえば!と思われるバックでした。
定番のモデルは安定して、人気が回っている感じがしました。
流行るまでしっかり管理して保管しておくも良し!使う予定がない場合は売ってしまうのもありだと思います。

当店では、モノグラム柄のバッグ限定でどんな状態でも、
最低10,000円買取を行っております。
是非一度、質屋かんてい局前橋店へお持ちください!!

お電話でのお問い合わせも大歓迎です

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!

お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします

前橋市野中町50号沿い ケンタッキー野中町店から徒歩1分!!ピンクの旗が目印!!
かんてい局 前橋店です 😎 ☆

---お店の詳しい情報はこちら---
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
前橋東警察署さんからお車で約3分!

買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO


(↑紫の画像タップでかんてい局前橋店にお電話が繋がります。)

 

是非一度かんてい局前橋店へお越しください(^^)

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

Check!!
・ご自宅でショッピング!かんてい局 前橋店 楽天

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:スタッフブログ