2024年3月13日

高価買取のZIPPOの条件は?

こんにちわ、かんてい局前橋店です。
今回はZIPPOについて書いて見たいと思います。
ここ数年、電子タバコの方が増えてきているので、最近は火の出るライターを持ち歩いている方が減っているかもしれません。
それでもコレクターの多いZIPPO。
今回はZIPPOの中でも高額買取になるZIPPOがどれなのかを調べてみたいと思います!

1.非売品、懸賞品の物もは高い?

ZIPPOの中でも数量限定品などレアな物が存在しますが、非売品の物が高価買取になることが多いです。
限定品でもあって、通常販売で購入できるものより高い傾向があります。
200個限定であったとしても人気がなくまだ買えるような状態であればプレミアはつきませんよね。
非売品である懸賞品のZIPPOは高くなるのも納得がいきます。

タバコメーカーのZIPPOが高い!

懸賞品のZIPPOで調べ見ると特に高い値段がついているものはタバコメーカの物が多いです。マルボロ、ピース、ラッキーストライク、セブンスター、マイルドセブン(現、メビウス)などがあります。
タバコの銘柄や企業などのコラボレーションして作られた非販売で作られ応募者全員プレゼントや抽選でプレゼントされた物で、一般に販売がされたいないため、限定数が少なく、入手困難な物が多い。市場に出回る数が少ないため、需要と供給のバランスが崩れ、価格が高騰する傾向があります。

懸賞品のZIPPOは人気のあるタバコの銘柄や企業のロゴが入っている物が多く、ファンやコレクターから人気があります。
またコレクターからの人気も高く、競争率が上がり価格が高くなることがあるようです。

マルボロのZIPPOが高い!

マルボロのZIPPOが人気の理由として、マルボロもZIPPOもアメリカスピリッツを感じさせてくれますよね。どちらもアメリカが発祥なだけあります!
そのため、ファンが多いのも高額になる理由の一つだと思います。

特に高いのは上記の画像の真ん中、カウボーイ柄が高いようです。水牛の柄も人気がありそうでした。
今回の写真はマルボロミディアムは2000年ぐらいでしょうか?当時、都内でお仕事をしていて、発売が最初は都内のみだったので、お仕事帰りに購入した記憶があります。
2000年よりも前のカウボーイ柄のZIPPOでヤフオクで50万以上で落札されている物もありますからびっくりですよね。

 

まとめ

今回は「懸賞品のZIPPOはレア!?高額な理由とは?」のお題で調べてみましたが、懸賞品でマルボロの物が高い印象でした。
セブンスターの物も高額で落札されています。昨今、喫煙者に向けられる視線が痛いと感じる時代です。昔はタバコメーカーのCMも普通に流れている時代でした。次第に深夜時間しか放送されなくなり、そして、テレビCMは放送しなくなりました。バンバンCMが流れている時代は懸賞品としてライターや灰皿などタバコメーカの懸賞品はいろいろありました。その中でもZIPPOは欲しいと思う懸賞だったのではないでしょうか。今は禁煙して、もう使用しなくなったライターなどがご自宅で眠っているかもしれません。タバコメーカーの懸賞品ZIPPOを使っていた記憶のある方は今一度、探して相場を検索するとおもしろいかもしれませんね 😀 

かんてい局前橋店でははブランドバックの他にもZIPPOなどもお買取りも強化中です!
ご売却を検討の方がいらっしゃれば、ぜひ一度、かんてい局前橋店にご来店ください!!
お待ちしております!

    のつている項目は必須項目です。

    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    内容
    ファイル添付

    ※添付ファイルのサイズ上限は 5MB です。

    ※添付できるファイルの種類は gif、png、jpg、jpeg です。

    お問い合わせ内容

    LINEにてお得な情報配信中!

    LINEの友だち追加から@167ppnha
    ID検索していただくか、QRコードからもご登録できます

    Instagram 覗いてみてください!

    お気軽にフォローをお願い致します。
    お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!
    是非フォロー&いいねお願いします

    前橋市野中町50号沿い ケンタッキー野中町店から徒歩1分!!ピンクの旗が目印!!
    かんてい局 前橋店です 😎 ☆

    ---お店の詳しい情報はこちら---
    〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
    前橋東警察署さんからお車で約3分!

    買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO


    (↑紫の画像タップでかんてい局前橋店にお電話が繋がります。)

     

    是非一度かんてい局前橋店へお越しください(^^)

    〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
    【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
    ●前橋駅から当店へ車で約15分!
    ●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
    前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

    Check!!
    ・ご自宅でショッピング!かんてい局 前橋店 楽天

    この記事をSNSでシェア!
    カテゴリ:スタッフブログ