2020年3月6日

こんにちは!質屋かんてい局前橋店です(*^-^*)
本日も買取商品のご紹介です!
TUDOR チューダー 79170をお買取りさせていただきました。
お売り頂いたお客様、当店をお選びいただき誠にありがとうございました。

TUDOR チューダーを買取させて頂きました

クロノタイム 79170をご紹介します

店舗名    質屋かんてい局 前橋店


商品名    クロノタイム


ブランド   TUDOR  チューダー


付属品    ギャランティ・箱


型番     79170


シリアル   B561***


ランク    USED-S


買取価格   ¥500,000

今回お買取りさせていただいた商品の状態はとても良好で、箱・ギャランティ・コマすべて揃っています。
ベゼル・ベルト・バックル部分など全体的に擦れもなくベルトの伸びもほぼありません。
また中々気づきずらいのが文字盤や針の腐食など・・・
こちらの商品はガラス部分にも擦れや欠けもなく針の腐食などもございません。
どこかで見かけたようなデザイン・・・デイトナ・・!?
と思われる方も多いですよね。
黒い文字盤に白いインダイヤルが印象的で素敵です!
チューダーのクロノタイムのモデルには同じリファレンスでも、前期と後期で顔が少し違います。
違いはカレンダーディスクの枠、バーインデックスの形、【T SWISS T 表記】or【T SWISS MADE T 表記】の3つのポイントです。
また同じようなモデルに見えますが
プラスチックモデルの79160
回転ベゼルの79170
ステンレスベゼルの79180がございます。
どのタイプも気取っていないデザインが沢山のチューダーファンを掴んで離さないんですね(#^^#)

チューダーの魅力は価格が抑え目でありながら、文字盤やリューズ、裏蓋などのパーツにロレックスのパーツが使われていることです。
リューズ部分にはROLEXの王冠も入っており、さらに裏蓋にもROLEXの刻印が入っています。

バックル部分はチュードルの盾マーク。1990年代よりも前のモデルにはロレックスの王冠マークが入っています。

TUDOR(チューダー)の歴史

TUDORとは・・・?

チューダーの創業者はロレックスと同じハンス・ウィルスドルフ氏。
チューダーというブランド名は、イギリス王家の「チューダー家」からきています。
1946年に会社化され本格的にスタートしました。
ロレックスは少し高い価格だった為、ロレックスのブランドイメージを崩さずに
コストを下げた時計としてチューダーを展開させていきました。
ロレックスの廉価版というところですが、違いは???
それはムーブメントの違いです。
ロレックスは自社ムーブメントを使用しているのに対し、
チュードルはETA社などの汎用ムーブメントを使用しているのです。
ちなみにETA社のムーブメントはオメガ・タグホイヤー・パネライでも使用されています。

チュードル?チューダー?

 多くの根強いファンを持つ人気ブランド!
チュードルと呼ばれる方、チューダーと呼ばれる方、なぜふたつの呼び方があるのでしょうか?
TUDORは「チュードル」として販売されてきましたが、2018年10月31日より
「チューダー」という正式名称で日本展開をスタート!!
今はチューダーと呼ぶ方が増えてきたように思います(*^-^*)

TUDORの査定ポイント

付属品の有無

買われたときに入っていた箱、ベルトを調整した際に外したコマ、ギャランティカードなど、査定の際に一緒にお持ちください!
もちろん時計のみでも大丈夫ですが、付属品は揃っていたほうが買取価格は高くなります。
特にギャランティカードが一番重要です!
これからロレックスを買う方、頂く方!!
箱・コマ・ギャランティカードはきちんと保管をしてください(*^^)v
もし箱が壊れていたり、ギャランティが少し破れていたとしてもそのまま持ってきてください!

商品状態

商品の状態を確認する際、一番最初に確認する部分はベゼル、文字盤、その次にガラスです。何といってもベゼルや文字盤は時計の顔です!!
その部分が大きな傷になっていたり、文字盤が変色していたり。
また針の部分が腐食しているなど、チューダーなどの時計の買取価格を決める際に重要なポイントになってきます。
またガラス部分は目に見えない僅かな欠けがある場合もございます。当店ではルーペや指先を使いその欠けを判断しています。これは買取の際にも重要ですが、その時計を次に購入される方にとってもとても大切なことだと思います。

壊れてしまっている!?

動かない・割れている・バラバラ

お客様から良くお問い合わせ頂くのが
「うちに置いてある時計壊れちゃっているんだけど買取できるの?」
月に何回かお電話をいただいたり、買取の際に聞いていただくことが多いです。
ロレックスやチューダーであれば壊れていても大丈夫です!!
正常に動作している時計と比べてしまうともちろん買取価格は下がってしまいますが
まずはそのままの状態で一度査定をさせてください!!

最後に買取と質預かりについて

本日はTUDOR チューダー買取商品のご紹介と、TUDOR チューダーについてお話させていただきました。
当店ではお買取りはもちろん、質預かりも行っております。
質預かりは不安という方は多いとは思いますが、ぜひ皆さんに便利に使っていただきたいと思っております。
例えば、急な冠婚葬祭、お子様の急な出費、事業資金など。
まずは預けたい商品をお持ちいただき、査定金額(買取金額・預かり金額)をご案内いたしますので金額にご納得いただけたら質札を発行いたします。
即日融資をしておりますので急な出費にも対応できます。
キャッシングでお金を借りるには審査が必要になりますが、質屋はお品物(時計・ブランド品・貴金属・家電など)
を担保としますので、審査無しで保証人は不要です。
もちろん取り立ても無いのですが、質期限(3ヶ月)を過ぎると流質(質流れ)してしまいます。
まずはご相談だけでもいらしてください。
質の仕組みや査定金額のご案内(査定は無料)などだけでも大丈夫ですので安心してご来店ください。
またお電話での質預かり対象品目などのお問い合わせなどもお気軽にどうぞ(*^^)v
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

カテゴリ:お知らせ 買取実績