2020年8月22日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。 今回は高崎市のお客様から買取させて頂いたLongines ロンジンについて紹介していきます。皆さんは好きな腕時計のブランドはございますか?ロレックス・セイコー・オメガなど様々なこだわりがあると思います。ロンジンの始まりは古く、1832年にまで遡る老舗時計メーカーです。歴史ある技術と重厚感もあるデザイン性、是非ロンジンの腕時計つけてみては如何でしょうか。
買取・販売・融資 50号沿いにあります →質屋 かんてい局 前橋店

Longines ロンジンの始まり

1832年にスイス サンティミエにて有名な博物学者ルイ・アガシの弟である、オーギュスト・アガシが時計製造販売会社の共同経営者に就任したことによって誕生した時計ブランドです。
現在、時計メーカーの中でも特に古い歴史を持つブランドといったイメージを持ちます。冠型脱進機を備えた懐中時計などの製造技術に長けていたロンジンはアガシ家に親族がいたアメリカを
中心に、スイス国内からパリに至るまで自社製品の展開を進めていきます。アメリカでの商会は国際的成功を納めます
。1867年にレ・ロンジンという自社工場を建設。初のムーブメント「キャリバー20A」を製造します。この20Aはパリ万国博覧会では銅メダルを受賞しました。

ロンジンの腕時計に刻まれる翼と砂時計が象徴的なロゴマーク。世界で最初にブランドロゴを使用したのがロンジンと言われています。

コチラのロゴは製造工場が建てられた時から採用されているそうです。1867年以降から同じロゴマークが使用されているなんてロンジンの長い歴史を感じます…

1927年に大西洋無着陸横断飛行を成功させたチャールズ・リンドバーグに依頼されたパイロット時計(アワーアングルウォッチ)は斬新なデザインが一世を風靡し、ロンジンは世間に名を広めていきます。航空時計として理想的な機能性をロンジンに提案し、アイデアを具現化したモデル。それがアワー アングルウォッチです。アワーアングルウォッチの特徴は一目で経緯度が分かる事です。今ではパイロットたちのマストアイテムとなっております。

現在でもロンジンはオリンピックの公式時計に採用されるなど一流ブランドとして世界的に支持を集めています。

ロンジンの特徴


ロンジンの腕時計の魅力といえばデザインの美しさと性能の高さです。ロンジンのラインナップには高い防水機能を搭載したモデルなど機能性に優れた腕時計がございます。デザインも用途に合わせて様々なラインナップが揃っております。今回はかんてい局 前橋店に入荷したLongines ロンジンの腕時計紹介していきます。高崎市にお住いの時計が好きなお客様から買取らせていただきました。

ロンジン ヘリテージ アビゲーション
Type:A-7 L2.779.4.53.0


かんてい局 前橋店 ロンジン 買取価格:210,000円
※2020.8.22 現在の買取価格となっております。
1930年代に開発されたモデルにインスピレーションを受けたといわれる「ヘリテージ アビゲーションウォッチ」ダイヤルが45度傾いているのが印象的なデザイン。コラムホイールムーヴメントL788搭載のシングルプッシュクロノグラフモデルです。時、分、秒、日付表示を備え、1/5秒単位で30分まで計測できます。ちなみにクロノグラフとは短い時間を計測する機器で、主にスポーツや航空機の操縦で使用されます。素材はステンレス、風防はサファイヤクリスタルと傷が付きにくい仕様となっております。
又、30m防水となっており日常生活防水の基本である手洗いや洗顔の水の飛散に対応できるレベルです。

日付を修正するプッシュボタンは7時の位置にあり、専用ツールを使用し合わせたい日付が表示されるまでプッシュボタンを押します。
時計の防水機能は1年おきに点検をしたほうが良いと言われています。又、時計の精度を確保する定期的なメンテナンスはご使用して頂いているモデルや地域の気候によって異なりますが一般的には4~5年ごとにメンテナンスを受ける事をお勧めしております。

コチラのモデル、ケースバックを開けるとシースルーバックになっています。シースルーバックとは裏スケルトンなどとも呼ばれガラス張りの裏蓋のことを言います。機械式ムーブメントの美しい歯車の絡みが見れるシースルーバッグの芸術性の高さは人気を集めています。

ロンジン 質屋に預けませんか?

かんてい局 前橋店買取だけでなくLongines ロンジン質預かりしております。質とは客様がお持ちしたお品を担保にして金額のご融資をする便利なシステムです。お品は腕時計から家電製品(製造から10年以内)やゲーム機など幅広くお預りさせて頂きます。査定額1,000円以上つけばお品を預かることができるので是非お気軽にお持ち下さい。特別な審査無し!返済の催促無し!簡単便利な質預かり。利用してみませんか?

まとめ

今回はLongines ロンジンについて紹介しました。群馬にもロンジンの正規店があるので群馬県民として何だか身近に感じます。かんてい局 前橋店 状態の良い 中古の腕時計幅広く販売しております。ロンジンの時計が気になっているお客様是非一度ご来店ください。前橋市野中町の50号沿いにてかんてい局 前橋店営業してます。ケンタッキーさん、すき屋さんの近くにございます。ランチのついでに立ち寄ってみては如何でしょうか?
勿論ロンジンの買取もしております。査定無料でお客様の大切な腕時計見させて頂きます。何か気になる事ございましたら、お気軽にお電話ください。腕時計の他にもブランドバッグ・貴金属お気軽にかんてい局 前橋店にお持ちください!

かんてい局 前橋店について

〒379-2166
群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!