2020年8月23日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は高崎市のお客様から買取らせて頂いたORLENT オリエントについて紹介していきます。オリエントは品質の高さはもちろんのことながらその価格設定の低さが幅広い年齢層から支持を集めています。日本の時計ブランドだからこそ高い技術と日本のスタイルに合ったデザイン性が魅力的です。オリエントの時計を売ろうかお考えのお客様、是非かんてい局 前橋店へお越し下さい。当店前橋市野中町に構えております。ケンタッキーさん、すき家さんの近くにございますのでお気軽にご来店下さい。
高崎で買取・販売・融資 お考えなら!
かんてい局 前橋店へGO

ORLENT オリエントの歴史


オリエントといえば文字盤に刻まれた向かい合っている獅子のロゴマークがカッコいいですよね。
オリエントが創業したのは1901年まで遡ります。オリエントの前身となる主に輸入時計を販売していた吉田時計店は創業者の吉田庄五郎氏が東京 上野で設立しました。その後、東洋時計製作所として1920年に置き時計、1934年に腕時計の製造を開始しました。一年後にオリエント時計という現在の名称に代わっていきます。しかし二年後には戦時体制により軍需産業への展開、終戦後の労働組合発足による労働戦争の長期化により日野工場の解散を余儀なくされてしまいます。

1950年7月13日に東洋時計の旧日野工場を借りてスタートしたオリエント。オリエント初の量産型腕時計「ニューオリエント」を発表します。ニューオリエントは手巻き式時計で吉田時計店時代に設計された小ぶりなムーブメントが採用されました。
1951年にオリエントのロングセラーとなる「オリエントスター」機械式時計が生まれます。輝ける星をイメージして生産されたオリエントスターはニューオリエントと同じ戦前型のムーブメントを搭載。オーバルケースを採用し、エレガントなデザインにボンベ文字盤の繊細な立体感を感じるオリエントスターは看板モデルとなります。当時の販売価格は4,310円でした。発売以降、現在に至るまで国内外でも発売されています。

1958年にはライト機能を搭載した「ルミナス」を発表。1964年に発売された「キングマスター」はレトロ感があふれるデザインが若者を中心に人気を集めました。今回キングマスター かんてい局 前橋店に入荷しましたので後々紹介していきます。

1950年代にオリエントは海外進出を果たします。1964年にはオリエント初のダイバーズウォッチとなる初代「ダイバーカレンダーオリエント」が発売されます。同時期にオリエント グランプル100やオリエント フラッシュも生み出されました。オリエントフラッシュは後に復刻され人気のモデルとなりました。

その後、1976年にシャープと共同開発したLEDテクノロジーを搭載した「タッチトロン」を発表。当時の最先端モデルだったLEDテクノロジーの起用は一大ブームを巻き起こします。セイコー・シチズンと並ぶ国産三大時計ブランドの地位を確立させました。

1980年頃にはクォーツメインから機械式時計に戻っていき、1991年にオリエントの代名詞的存在になったスケルトンモデルを発表。ステンレススチール製のケースに金メッキの使用で高級感溢れるデザインが人気を集めます。
1990年代に入ると機械式時計ブランド「オリエントスター」を復活させ、再び本格的な機械式時計ブランドとしてスタートを切りました。その後もGMT機能を搭載したものまで幅広いモデルが展開されています。高い品質と幅広いデザインが魅力的なオリエントスター。過去のモデルは今も受け継がれ今も根強く人気を集めています。

オリエント キングマスター
WZ0011EM

今回はかんてい局 前橋店に入荷したオリエント キングマスターについて紹介していきます。

かんてい局 前橋店 オリエント 買取価格:14,000円
WZ0011EMモデルは自動巻きとなります。クリスタルボックスガラスで割れにくい風防。10気圧防水で洗顔、雨など一般的にかかる水滴を防ぐことができます。

日付・曜日が表示されるデイデイト表示でAの竜頭を2段引くと日付を変更できます。又、曜日はボタンAを押すことで変更可能です。参考価格は36,000円(税抜)となりますのでお得にかんてい局 前橋店でオリエント キングマスター購入できます。商品状態はオーバーホールもされていて非常に綺麗なお品です。今ならLINEで500円オフクーポン配布中ですのでお気軽にご来店ください。

オリエント 質に預けられます

かんてい局 前橋店オリエントの質預かり可能です。オリエントの他にもブランド腕時計幅広く質入れが出来ますのでお気軽にお電話下さい。質とは鎌倉時代から800年も続く便利な金融システムのことでお客様がお持ちしたお品を担保に金額をご融資させて頂きます。お品の査定額分だけご融資しますのでお客様は必要な分だけ金額の融資を受けられます。お預かり期間は3ヶ月となります。それまでお客様の大切なお品かんてい局 前橋店の金庫で厳重に保管させて頂きます。スタッフ一同丁寧な接客心がけております。安心してご来店下さい。

まとめ

今回はオリエントについて紹介していきました。日本の時計ブランドといえばセイコー・シチズン・オリエント。中でもオリエントは技術の高さとお値段の手の出しやすさが幅広く支持を集めています。かんてい局 前橋店ブランド 腕時計 買取しております。査定無料です。是非、お客様の大切な腕時計かんてい局に見せて下さい。

かんてい局 前橋店について

〒379-2166
群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!