2020年8月25日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は高崎市のお客様から買取らせて頂いたEDOX エドックスについて紹介していきます。創業1884年から現在まで長い歴史を持つエドックス。当店でも幅広いモデル取り扱いございます。今回はグランドオーシャン クロノグラフ 10周年日本限定モデルが入荷しました。お得にエドックスが買えるチャンスです。お見逃しなく…!
かんてい局 前橋店 群馬県の野中町 号沿いにございます。
すき屋さん、ケンタッキーさんの近くにございますのでお気軽にご来店下さい。
→買取・販売・融資お考えならかんてい局 前橋店へ

EDOX エドックスの始まり

スイスの時計職人 クリスチャン・リュフリ・フルーリー氏が妻 ポーリーンの誕生日に自身でデザインした懐中時計をプレゼントしたことがキッカケとなり1884年に設立されたEDOX エドックス。この際に、プレゼントした懐中時計があまりに美しかった事に感動し妻が時計ブランドを立ち上げることを進めたそうです。エドックスとは古代ギリシャ語で「時間」を意味します。

ちなみにEDOXが時間を意味することからシンボルマークとして砂時計のデザインが採用されています。現在もロゴマークとして使用されていて、文字盤に刻まれています。1955年に500人ほどの時計職人を雇い巨大な工場を構えます。スイス時計業界で確固たる地位を築きました。1961年には防水時計「デルフィン」を発表。当時としては画期的な特許機構 ダブルオーリングを開発し、ねじ込み式竜頭を使用せずに200M防水を可能としました。

さらに1965年にはその上を行く500M防水を実現した「ハイドロサボ」を発表。この頃からエドウィン=防水時計をいうイメージが根付いていきます。他にも世界初のユニバーサルウォッチ「ジオスコープ」世界最薄ウォッチ「レ・べモン ウルトラスリム」を発表するなど時計業界に旋風を巻き起こしました。

2008年にはクラスワンの公式タイムキーパーに就任し、パワーボートレースを盛り上げました。クラスワンの世界観からインスピレーションを受けた「クラスワン」もその年に発表します。2009年 WRC 世界ラリー選手権、2012年 ダカールラリーに就任するなどエドックスの名を世界に広げていきました。

現在エドウィンはスイス レ・ジュネヴァに工房を構えております。約100人の時計職人が在籍し腕時計を作っているそうです。135年という長い歴史を持つEDOX エドックス。その歴史の長さからも性能の高さを根強い人気が伺えます。

エドックス 01123-37N3-NIG3



かんてい局 前橋店 買取価格:80,000円
※2020.8.25現在
限定数150本の貴重な日本限定モデル。スケルトンバックルになっているでムーブメントを眺められる仕様。ステンレス製のケース、ブラックセラミック製のベゼルがシックなイメージ。300M防水で逆回転防止ベゼルを使用。漆黒の文字盤や針がカッコいいデザインです。

日付と曜日が分かるデイデイト表示になっていてねじ込み式竜頭を2段階引き出して調整します。クロノグラフ機能を搭載しているのでプッシュボタンAでスタート・ストップし、プッシュボタンBで停止後にリセットが可能です。

さらにこちらの01123-37N3-NIG3モデルにはLEDワンディングマシーンが付属します。大事な腕時計を綺麗にディスプレイできますよ。

エドックス 質屋に預けませんか?

かんてい局 前橋店では買取だけでなく質預かりも可能です。質とはお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をする便利な金融システムです。特別な審査無しで15分~20分で金額の融資ができます。例えば「ショッピングへ行くのに今月お財布がピンチ…」そんな時にお持ちの腕時計やお財布を当店に持ってきて頂ければそのお品に応じた金額を簡単にキャッシングすることが可能です。もちろんブランド 腕時計の他にもブランデーやウイスキー、家電、楽器もお預かりが可能です。質についてもっと詳しく聞きたい方は是非お電話ください。かんてい局 前橋店スタッフ一同丁寧な接客を心掛けております。

まとめ

今回はEDOX エドックスについて紹介していきました。創業のきっかけが妻へのプレゼントなんてロマンチックですよね。エドックスの腕時計プレゼントにもおすすめですよ。スイスに拠点を構えていますが、高崎でも販売している店舗があるので何だか身近に感じます。かんてい局 前橋店 腕時計の買取しております。査定無料でお客様の大切なお品見させて頂きます。もちろん買取額に合わせて質の金額提示も可能です。販売コーナーも構えておりますので、お気軽にご利用下さい。

かんてい局 前橋店について

〒379-216
群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!