2020年8月28日

こんにちは、かんてい局前橋店です(^^)/

今回はルイ・ヴィトンの中でも人気素材である【エピ・レザーのリュックサックM50159】をご紹介します!
ルイヴィトンといえば、ブランド界の帝王といっても過言ではないほどの知名度を誇る名前なのではないでしょうか。
買取でお持ちいただくお客様や、質預かりでお預かりすることも多くございます!
バッグやお財布などが多く扱われていますが、今回はそんな数ある商品の中からリュックを取り上げてみました(*^^*)
ちょうど買い換えようと思ってた!と言う方や、このリュック気になってた!買取に出そうか迷ってる・・という方には参考になればと思います!
エピ・レザー、名前は知っているけどどんなものなのか分からない、という方は↓の項目をクリックで飛ぶことができますのでチェックしてみてください☆

かんてい局前橋店は高崎駅から約30分ほどでお越し頂けます♩
是非、お気軽にお越しください(*'▽')/

ルイ・ヴィトン『Louis Vuitton』とは

ルイ・ヴィトンは1854年にフランスのマルティエ(トランク製造職人)だったルイ・ヴィトンが創業したファッションブランドです。わずか14歳で家を出て、2年の年月をかけ歩いてパリに到着したルイ・ヴィトン。1837年、そこで出会った荷造り用木箱製造職人であるマレシャル氏のもとで見習いとして働き始め、16歳の若さでトランク職人になることを決意しました。約17年間かけて腕を磨いていき、30歳になったルイヴィトンはついに自分のアトリエを開設。その頃には有名な仕立て屋に依頼され、腕利きしか入れないアトリエへ出入りし世界に君臨するフランスのオートクチュール(高級仕立て屋)の豪華な衣装の箱詰めを務めるなど、フランスの中で腕の立つトランク職人になっていました。
1854年、ルイ・ヴィトンはエミリー・クレマンス・パリオーと結婚し、その時世界初となる旅行用カバンのアトリエ「ルイ・ヴィトン」を設立。数日後に自作のトランクで防水性のあるグレー地の「グリ・トリアノン・キャンバス」を発表しました。これをきっかけに様々なオリジナル素材を使って画期的な旅行用カバンを作っていきます。その後、息子のジョルジュと共にトランクに錠前をつけることを思いつき、開発に開発を重ねジョルジュはこの錠前システムについて特許を取ることに成功。現在でも旅行用カバンなどにこのシステムは採用されています。

ダミエ・ライン

1888年、息子ジョルジュ・ヴィトンの考案でベージュと茶褐色のチェス盤に「ルイ・ヴィトン」の文字を入れた市松模様のデザイン「アルト・ダミエ」を発表。これが今でも人気のあるダミエ・ラインの始まりです。画期的な機能性とデザイン性が人気を博していく中でやはり偽物が出回ることも多くなっていきました。

モノグラム・ライン

 

1892年にこの世を去ったルイ・ヴィトンの意思を継ぎ、長男であったジョルジュ・ヴィトンが次々に出てくるコピー商品に対抗するため、1896年新たなデザインとして「モノグラム・ライン」を作り出します。ルイ・ヴィトンの頭文字である「LV」に花や星マークを取り入れたもので、今やルイ・ヴィトンを象徴するデザインとなりました。このモノグラム・キャンバスは当時流行していた日本の文化である家紋にインスピレーションを受けて生み出されたという背景があるそうです。現在でもこのデザインの人気は衰えることなく、世界中の方に愛用されています。
またお買取でお持ちいただくのもモノグラムラインがダントツとなっております。

今やトランクに鍵がついているのが当たり前になっていますが、この画期的なシステムはトランク職人であったルイヴィトンと、その意思を受け継いだジョルジュ・ヴィトンならではの発想だったのですね。1912年にあったタイタニック沈没の事故の際には、「ルイ・ヴィトンの鞄に捕まり命が助かった」という話や「沈没から十数年後タイタニック号の客室から遺品が引き上げられた時にルイヴィトンのトランクの中身が濡れていなかった」などのエピソードも残っているそうです。

お買取させていただいた ルイ・ヴィトン のリュック「M50159」のご紹介

 

店舗名    かんてい局 前橋店
商品名    クリストファー エピ リュックM50159
ブランド    LOUISVUITTON ルイ・ヴィトン
付属品    保存袋
ランク    USED-B
買取価格   ¥130,000-
(2019年7月時点)

全面にエピ・レザーがあしらわれていて、一見シンプルなデザインですが中と外の生地が黒で統一されていることにより品があり高級感がにじみ出ているお品です。
内側にはA4のファイルが入るくらいの大きさのポケットが付いており、外側には左右にボタン付きのポケットが備え付けられているため、とても機能性に優れています。左ポケットにさり気なく「LV」のロゴが入っているところもポイントです(゚∀゚)☆
リュックのクチの部分は大きく、巾着型になっているため大きい荷物を取り出す時にも、とても便利だと思います!
今はチャック式のリュックが多いため、チャック式無しのリュックだと安心出来ない方もいらっしゃるかと思いますが、M50159のリュックは紐でしばるクチ+フラップ(蓋)が付いているのでクチが二重になっており安心です(^o^)/

エピ・レザーとは

ルイ・ヴィトンといえば、パッと思い浮かぶのはモノグラムやダミエのデザインが多いかと思いますが、このエピ・レザーも人気のデザインの一つです(^^)
フランス語で「麦の穂」という意味があり、ルイ・ヴィトンのレザー素材の型押しに見られる線のような模様が、
「揺れる麦の穂」に似ていることから「エピ」と付けられたそうです♪じつは、パンの名前にも使われています(゚∀゚)
このエピに使用されているのは「グレインレザー」という素材で、本革(動物の皮の最表皮に近い銀面といわれる革)にそのまま型押し加工をして製品にあしらっているものです。非常に高品質で、耐水性に優れており型崩れしにくい素材として主に財布やバッグに使われていることが多く人気の素材です。
エピレザーが人気なところは、なんといってもそのカラーバリエーションが豊富なこと!
1985年にエピが発売されてから現在にかけて定番の黒(ノワール)やコクリコ(赤)、ブルーベリー(青)など定番のものから斬新なカラーまでたくさんのカラーが発売されてきました。

当店でも、エピ・レザーの様々なカラーのお品を取り扱っております(*'▽')/

大切なルイ・ヴィトン質に預けませんか?

かんてい局前橋店では、ルイ・ヴィトンだけでなくディオールやシャネル、ロレックスなどブランド物の質預かりを行っております。
お金は必要だけど、買取だと手放さないといけないし・・・
いつも買取をされていたお客様!ぜひ一度便利な質預かりをご利用ください。
質とは・・鎌倉時代から続いている金融システムで、お客様から大切なお品をお預かりし、そのお品を担保に必要な金額をご融資するという便利なシステムです。
「急な出費でお金が必要になった」という時や、「長期間家を開ける際に預かって置いてほしい」と金庫代わりに利用してくださる方もいらっしゃいます。

査定額¥1000以上で質入れ利用可能になります。
◎お持ちいただくもの⇛本人確認証(運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証)・質入れしたいお品

初めての方でも約5分の簡単なお手続きで質入れできます(゚∀゚)b
1万円のご融資の場合、利息は月800円

もし必要な時があればこの便利なシステムがある事を思い出して、少しでも気になった方はいつでもお気軽にご来店下さい(*^^*)◎
「お店の中までは入りづらい」「人目が気になる」という声もお聞きします。そんな時は\ドライブスルー/もございます!!
買取や質預かりの査定は無料!査定だけでももちろんOK!営業時間は10:00~19:00までで、水曜日は定休日となっております。
質預かりだけでなく、ブランド商品の買取もしております(^o^)☆

のつく日は質の日

当店では毎月7、17、27日に「質の日」セールを開催しております(*'▽')/
欲しかったブランド品を、この5%オフの質の日に!!お得にゲットしちゃってください!!

※対象外商品:金券、喜平、ロレックス
※現金支払いのみ

おわりに

今回はブランド界の巨匠、ルイ・ヴィトンについてご紹介させて頂きました。
初めてルイ・ヴィトンについて色々と調べていきましたが、トランク職人であった16歳の少年が始まりだと知って本当に驚きました。
ルイ・ヴィトンの生い立ちについても少し調べましたが、貧しい家庭で生まれ厳しい環境にありながらも14歳で一人で家を出て2年かけて歩いてパリにたどり着くという所からまず只者ではなかったんだな、と思いました。ルイ・ヴィトンの功績は、彼がこの世を去った後に輝き始め息子ジョルジュに受け継がれながら現在でも根強く人気を誇っています。
今回紹介したエピ・レザーは、そんなルイ・ヴィトンの中でもお洒落で丈夫な素材!そしてリュックという事で、大容量だし使い勝手抜群です!雨に濡れても耐水性に優れたエピ・レザーならいつでもどこでも持ち歩けます!黒なので男性でも女性でも気兼ねなくお使いいただけると思います(^o^)b
当店では先ほど紹介したルイ・ヴィトンの他にもブランドバッグを多く買取しております!
皆様のご来店、心よりお待ちしております(*^^*)/
ここまで読んで頂きありがとうございました。

LINEにてお得な情報配信中!

友だち追加
LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます!

♡初回登録でお買い物で使える♡
5%OFFクーポン配信中ヽ(`▽´)/

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します。

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!