2020年8月28日

こんにちは!
かんてい局前橋店です♫

かんてい局前橋店では、セイコーやオメガ・ロレックス等の高級ブランド時計の買取強化中!!
もちろん販売も行っておりますよ♬

国道50号線沿い、東片貝町東・野中町西信号からすぐ!
伊勢崎市や桐生市からも利便性がよく、高崎市からも30分程でお越し頂けます。

 ぜひ足をお運びくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今回は、知る人ぞ知る!日本が誇る時計ブランドSEIKOについてご紹介させて頂きます(^^)/

なんとなくSEIKOって、年配の方が付けているイメージを持っている若年層も多いのではないでしょうか?
しかし最近では若い女性にも親しまれるようなオシャレなデザインも増えていますし、ぜ~んぜん恥ずかしくないんですよ?(笑)
しかも1万円前後で買えちゃう時計もたくさんありますし、「見た目も良し、性能も良し」って・・贅沢(´ε` )♫

かんてい局前橋店で買取させて頂いた商品も交え、SEIKOの魅力に迫ってみましょう☆

日本最高峰時計!SEIKOの歩み

Ⅰ 時計王国への挑戦 

1881年、輸入時計を販売する時計店として、服部金太郎が創業した「服部時計店」がルーツとなっています。
1892年には精工舎を設立製造潤開発部門として本格的な時計製造が開始されたのでした。
すべてのパーツを自社で開発する事で、高品質な時計を量産することに成功した精工舎は順調に成長し、約10年ほどで国内随一の総合時計工場として名を成せます。
この頃、掛時計に加え懐中時計の開発にも着手、1895年には銀座4丁目に本社を構え、タイムキーパーの製造も開始されたのでした(^^)

1899年には欧米視察を行い、それらを元に最新設備を導入し大量生産体制を整えます。
国産初となる腕時計『ローレル』などのヒットを飛ばし、国産時計の約60%のシェアを誇るようになっていきました☆

Ⅱ クオーツ時計の誕生

1923年に起こった関東大震災により、工場が全焼した精工舎は生産や販売が一時完全にストップしまいます。
しかし翌年には体制を立て直し、商標を『SEIKO』とし再出発を果たしました(^^)v
1964年の東京オリンピックでは公式時計を担当するなど、世界最高峰の精度を誇る時計メーカーとしての地位を築き上げたのでした☆

そして1969年、ついに世界初となるクオーツ時計『セイコー クォーツアストロン35SQ』を発売!!
機械式が主流であった腕時計の概念を覆し、時計史における革命を起こしたのでした。

クオーツ時計って何??

Ⅲ クオーツ時計の特徴

水晶振動子(クォーツ)の振動を利用し時計を動かす技術が採用されている時計の事です。
簡単に言うなら、ゼンマイで動く機械式と違い電気が動力源となっています(^^)
電波受信機能を搭載したクォーツ腕時計だと、100万年に1秒の誤差しか発生しないものもあるんだとか(゚д゚)
コストが高くなりがちで大量生産が難しい機械式に比べ、比較的リーズナブルな価格で購入できるものが多いのも特徴と言えます。

Ⅳ 世界を騒然とさせた『クォーツショック』

「高性能でありながら大量生産が可能」というのが問題点だったスイスの時計産業にとって、セイコーの生み出したクオーツ時計は大きな打撃を与えます。
正確な時間さえ分かればいいという人がクォーツ式時計に流れていき、スイスのメーカーは徐々に追い詰められていきます。
軒並み倒産や休眠に追い込まれ、この『クォーツショック』は時計史に残る大きな出来事の1つとして世間を騒然とさせたのでした。

グランドセイコーの誕生

1960年、唯一ヨーロッパ勢に対抗できる技術力とブランド力を持ち合わせた国産高級腕時計ブランドとしてスタート。
コンセプトは「最高の普通」そして「実用時計の最高峰」
必要以外の装飾を施さない外観には、洗練された美しさが秘められています。

立ち上げからわずか4年で、カレンダー機能と高い防水性能を備えたセルフデーターを生み出します。
1972年には女性用腕時計として「19GS V.F.A.」を、1988年には初のクォーツ時計となる「95GS」を次々と発表したのでした。

かんてい局前橋店で買取させて頂いたグランドセイコー

【 商品名 】SBGW235(手巻き)   箱・ギャランティーあり

【 状態 】 SA 


エレガントで高級感溢れるデザインですが、ほかにも作り込まれたベルトや精巧なムーブメントが特徴的です☆
中でもベルトの装着感に称賛の声が多く、腕にフィットする感覚がクセになるんだとか。

また、手巻きのキャリバー9S64が搭載されており、持続時間が約50時間から約72時間(約3日間)へと向上(^^)v
平均日差も+5秒~-3秒の精度を誇っていて、108g程度の軽さなので長時間使う方にはオススメかもしれません(^O^)/

最後に・・・

今回ご紹介させて頂いたグランドセイコーどうだったでしょうか?
私達かんてい局でも、たくさんの買取をさせて頂いておりますが、セイコーの時計は商品の入れ替わりも激しく根強い人気を誇っております。
また高崎市からも30分程の距離なので、ちょっと足を延ばしていただけると嬉しいです。
もしご自宅に大切に保管されているセイコー時計がございましたら、ぜひ一度お持ちください。お待ちしております!!

お気に入りの時計、質に預けませんか?

かんてい局 前橋店ではグランドセイコーやロレックスなどの買取もしっかり行っております。
買取だけでなく質預かりも可能です。
高崎市からも沢山のお客様がご来店頂いております。
¥1,000以上つけば質の対象となります。
買取と質預かりの両方の金額をご案内することもできます。
是非、お気軽にお立ち寄り下さい(^O^)/

皆さんは「質」についてご存知ですか?

質とは鎌倉時代から続く金融システムでお品を預けて頂く代わりにお金をご融資させて頂く便利なシステムです。

   
ご本人証明書(●運転免許証●パスポート●健康保険証●外国人登録証)と預けたいお品をお持ち下さい。お品の種類と品数によりますが最短で15〜20分でお取引完了します。対象のお品はブランド品はもちろん家電・電動工具・ゲーム機など幅広くお取り扱い可能です。「この商品は質入れできるかしら…」「この家電って値段が付くの?」お気軽にお電話下さい。




LINE
にてお得な情報配信中!

友だち追加
LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます!

♡初回登録でお買い物で使える♡
5%OFFクーポン配信中ヽ(`▽´)/

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!