2020年8月29日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は桐生市のお客様から買取らせて頂いたロレックス サブマリーナ 116610Nについて紹介していきます。ブランド時計として確固たる地位を維持するロレックス。当店の販売コーナーでもロレックス目当てで来店してくださるお客様が後を絶ちません。かんてい局 前橋店 前橋市野中町の50号沿いに構えております。ステーキの宮さん、ケンタッキーさんの近くにございますので、お気軽にご来店下さい。
→買取・販売・融資お考えならかんてい局 前橋店へ

ROLEX ロレックスの歴史

1905年にドイツ オーバーフランケン地方バハリア生まれの商人ハンス・ウィルスドルフ氏がロンドンに時計会社ウィルスドルフ&デイビス社を設立します。当時、懐中時計の時代だったのにも関わらず24歳だったハンス氏はいち早く実用性に優れた腕時計の開発に取り組みます。1907年に事務所をスイス ラ・ショー・ド・フォンに移転し、本格的な腕時計の製造を始めます。翌年に自社ブランド「ロレックス」を誕生します。

1908年に「ROLEX ロレックス」というブランド名は商標登録されます。ロレックスの由来はHorlogerie Exqulse=フランス語で最高の時計メーカー。親しみやすく文字盤に刻んだ時に綺麗だからという理由で付けられたそうです。
1910年にはスイス公認クロノメーター検査協会から腕時計として初めてのクロノメーター認定を受けます。さらに1914年には世界的に有名なイギリスのキュー天文台で最高位のA級証明書を獲得します。懐中時計と比べて腕時計の精度がまだ疑わしかった時代にクロノメーター認定を受けたロレックスは世界に名を広めていきます。

1926年に発表した防水機構「オイスターケース」は精密な機械を湿気やほこりから守る為開発されました。オイスターケースの由来は牡蠣のように固く蓋を閉じられることからきているそうです。1927年には竜頭をケースに差し込みながらロックする「ねじ込み式リューズ」の特許を取得します。1930年にはロレックスのデフュージョンブランド「TUDOR チュードル」を発売し、販売需要の拡大を図りました。
1931年にローターが360度回転しゼンマイを巻き上げる自動巻き「パーペチュアル」を開発し1933年には特許を取得します。

1945年に世界で初めてカレンダー機能を搭載した「デイトジャスト」が誕生しました。初期モデルは夜 12時近くになると日付ディスクが動き最後に日付が変わる仕組みだったそうです。1953年に海・山・空の特色に合った役割を持つ腕時計を発表。探検家の意味を持つ登山用に開発された「エクスプローラー」ダイバーズウォッチ「サブマリーナ」その翌年航空時計「GMTマスター」も発表されました。デザインだけでなく機能性も最高レベルのロレックス、世界中の時計ファンを魅了しています。

ロレックス サブマリーナ
116610N

かんてい局 前橋店 サブマリーナ入荷しました。今回は当店でのサブマリーナの買取額もお教えします。1953年に発表され、年齢問わず上品なイメージを演出してくれる ダイバーズウォッチサブマリーナ。デザインだけでなく機能性の高さも人気の理由です。ロレックスを手放そうか迷っているお客様!ブログをご参考にして頂ければ幸いです。


かんてい局 前橋店 ロレックス 買取価格:1,020,000円 USED-B

※2020.8.29 現在
人気モデルRef.16610の次期モデルとしてデザインを引き継ぎつつ、耐久性に優れたセラミックベゼルを搭載したサブマリーナ 116610LN。ベゼルには逆回転防止ベゼルを使用。116610LNモデルは2010年から製造され、サブマリーナとして初のセラミックベゼルを採用。前のモデルよりもインデックスが大型化されブレスレットも改良された大胆なデザインとなっています。
初代サブマリーナが発表されたのは1953年まで遡ります。100M防水で潜水時間を測定するため回転ベゼルを使用したプロダイバー向け防水腕時計が「サブマリーナ」でした。高い防水性だけでなく洗礼されたデザインがダイバーだけでなく一般ユーザーからも支持されています。

ロレックス 最低価格保証


かんてい局 前橋店 ROLEX ロレックス 最低価格保証実施中です。風防が割れていても、ブレスが伸びていても、竜頭が閉まらなくても…などなどメンテナンスしていないロレックスありましたらお気軽にお持ち下さい。かんてい局なら最低価格5万円保証します。もちろん付属品がないお品でも査定させて頂きます。お客様の大切なロレックス査定してみませんか?

ロレックス 質屋に預けませんか?

「しばらく家を空けるんだけどロレックスを自宅に置いておくのは心配だな…」「今月初っ端使いすぎちゃったな…」「このロレックス使ってないんだけど手放すか迷うな…」そんな時、質屋にロレックス預けてみませんか?かんてい局 前橋店ならお客様の大切なロレックスお預かりできます。
質とはお客様がお持ちしたお品を担保にして金額のご融資をする便利な金融システムです。質を利用する際に特別な審査はございません。お客様は預けたいお品+本人確認書類(免許証・保険証 etc)をお持ちして頂ければ最短15分で金額のご融資を受けられます。質は信用記憶に残らず、お客様の情報に傷をつけずにキャッシングが可能です。融資についてご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

まとめ

今回はロレックス サブマリーナについて紹介しました。登場して以来、時代に合わせてマイナーチェンジしていくサブマリーナ。調べてみるとアンティークモデルを始め色々なモデルが見れて面白いですよ。かんてい局 前橋店 ロレックス買取しております。査定無料でお客様の大切なお品見させて頂きます。手放そうか迷っている方には質預かりの金額も提示しております。お気軽にお声掛けください。もちろんロレックス以外の腕時計も買取しております。お客様のご来店お待ちしております。

かんてい局 前橋店について

〒379-216 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!