2020年8月30日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。今回は高崎市のお客様から買取らせて頂いたG-SHOCK ジーショックについて紹介していきます。カシオから発売された耐久性にも優れている人気の腕時計です。今回紹介するモデルは2020年3月に発売されたBURTON バートンとのコラボモデルとなります。アウトレットなど行くと手を伸ばしやすい価格で置かれているのも魅力的ですよね。Gショック買取だけでなく販売コーナーにも多数取り揃えております。前橋市 野中町にお店構えております。すき家さん、ケンタッキーさんの近くにございますのでお気軽にご来店下さい。詳しくは→買取・販売・融資のことならかんてい局 前橋店へGO

CASIO カシオの歴史

カシオ計算機株式会社は電卓や電子楽器、時計などを扱い日本の電機メーカーです。通称CASIO カシオで親しまれています。カシオをローマ字で書くと「KASHIO」ですが「CASIO」になったのには理由があり創業当時から掲げていた世界で親しまれる企業になるためだと言われています。このロゴマークを見て日本の企業だと思わなかった人も多いそうです。

1946年に樫尾忠雄氏が東京都三鷹市に樫尾製作所を設立したのがカシオの始まりです。当初は顕微鏡の部品や歯車を製造する工場としてスタートをしましたが、1949年にビジネスショーで外国製電動計算機を見て計算機の開発に乗り出しました。当時の日本では機械式の手回し計算機が多く使用されている中での挑戦でした。1954年に試作機 小型純電気式(ソレノイド式)計算機を完成させ、1957年に世界初の商用機として「カシオ 14-A」を発表しました。同じ年に開発に関わった兄弟の俊雄、和雄、幸雄の樫尾四兄弟によって設立したカシオ計算機株式会社をが大成功し、電卓のカシオと評判を集めます。初代のカシオ計算機株式会社の社長は四兄弟の父親 樫尾茂氏でした。

1972年には世界初のパーソナル電卓「カシオミニ」を発表。当時は12,800円で発売されていました。後継シリーズも合わせると1000万台のヒットを出しました。1974年に世界で初めてフルオートカレンダー機能を搭載したデジタルウォッチ「カシオトロン」を発売。

1983年にはカシオを代表する人気モデル「G-SHOCK ジーショック」を発表。落としても壊れない耐久性が人気を博しました。他にも世界初の液晶モニター付きデジタルカメラを発表するなど革命的な製品を世に送り出していきます。

名作 G-SHOCKの始まり

タフネスウオッチの金字塔「G-SHOCK ジーショック」1983年に発表されてから屈強なルックスが幅広い世代に人気を集めています。G-SHOCKのGにはGravity 重力という意味が込められているそうです。

1981年にジーショックの生みの親である伊部菊雄氏が腕時計を壊してしまったことがきっかけとなり、落としても壊れない時計をコンセプトに若手の開発チーム PROJECT TEAM Toughを結成します。今でこそお手軽に手に入るタフな腕時計も当時は実現不可能な品だと言われていたそうです。G-SHOCKの初号機「DW-5000C-1A」は耐衝撃構造だけでなく、20m気圧防水も実現。当時の時計業界に激震が走りました。日本では1994年に映画 スピードでキアヌ・リーヴスが着用したことにより人気が高まりました。

ジーショック マッドマスター
BURTON コラボ

スノーボード界のパイオニア的ブランド「BURTON バートン」とGショックのコラボモデルとなります。カーボンファイバー強化樹脂をケースやベゼルに使ったカーボンコアガード構造となっていてスノーアクティビティにも最適な使用。バンドのデザインが印象的でカナダ ブリティッシュコロンビア州の雪に覆われた森林をイメージしているそうです。


かんてい局 前橋店 ジーショック 買取価格:30,000円
※2020.8.30 現在
今回でコラボ第四弾となり、カーボン素材を使用し耐久性・防泥性能を持つGG-B100がベースモデルとなっています。オートダブルLEDライト(スーパーイルミネーター)で文字盤と液晶を照れしてくれます。

G-SHOCK 質屋に預けませんか?

かんてい局 前橋店買取だけでなくGショックの質預かりも可能です。質とはお品を手放さずに金額の融資ができる便利な金融システムです。「初めて質を利用するから不安…」大丈夫です!初めての方にはスタッフから質のシステムについて説明させて頂きます。お電話でも質についての相談受け付けております。お気軽にお電話ください。

まとめ

今回はG-SHOCK ジーショック紹介させて頂きました。Gショックはストリートファッションにも合わせやすく好きな腕時計の一つです。かんてい局 前橋店 Gショックの他にも腕時計の買取しております。箱や説明書など付属品が無くても大丈夫です。一点からでも見させて頂きますのでお気軽にご来店ください。もちろん査定は無料です。お客様のご来店心よりお持ちしております。

かんてい局 前橋店について

〒379-216 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!