2020年9月10日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は前橋市のお客様からセイコー アストロン SBXCO45を買取らせて頂きました。日本の腕時計ブランド セイコーの人気モデルアストロン。セイコーはシンプルなデザインだけでなく技術性の高さも人気です。
当店営業時間10:00~19:00(定休日:水曜日)まで営業しております。けやきウォークさんから12分ほどの距離にございます。お客様のご来店心よりお待ちしております。
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

セイコーの歴史

1881年に東京で服部時計店として服部金太郎氏によって創業されたセイコー。創業当初は中古時計を修理し売り出す事業を中心にしていましたが、1892年に時計製造工場「精工舎」が設立されます。時計業界の先進であった欧米を追いかけようと、国産腕時計産業を大きく率先しつつある時代でした。東洋の時計王と呼ばれていた金太郎氏は、1895年にセイコー初の懐中時計「タイムキーパー」を完成させます。当時の国内時計生産量60%を締めていたと言われています。1913年に国産初の腕時計「ローレル」の生産を開始しました。1924年に初めてセイコー ブランド腕時計を発表し「SEIKO」として商標利用を始めます。

1929年に当時の江木鉄道大臣によって懐中時計「セイコーシャ」が鉄道時計として認定されます。1953年には初の民間テレビ局が開局するテレビコマーシャルの1号としてセイコー時報CMが放送されました。日本国産として初めての自動巻時計「セイコーオートマチック」を1956年に発表し、同年に国産をして初めての「オートマチック」を発表します。

その後、1960年には「初代 グランドセイコー」を発表。1964年に開催されたオリンピックでは公式時計を任命され、セイコーは世界に認められるブランドになっていきます。1969年に世界初のクォーツ式時計「アストロン」を発表。スイスのクロノメーターにも成し得なかった月差±3秒以内に収めた高性能な時計は革命的な出来事としてクォーツショックと呼ばれました。スイス天文台コンクールの上位を独占するなど国産時計セイコーの名を物にしていきます。

1999年にクォーツ時計と機械式時計の融合した「スプリングドライブ」、ソーラー電波時計「イグニッション」や世界初の電子ペーパー腕時計「スペクトラム」など続々と世にセイコーの逸品を発表していきます。2012年に世界初のGPSソーラーウォッチ「アストロン」を発表し時計業界で偉業を成し遂げました。世界中どこでもGPS波を受信し、正確な数字を表示する腕時計は、ジェットセッター中心に人気を集めました。その後、日本機械学科が制定する2014年度奇界遺産に選ばれました。

2017年にセイコーは「グランドセイコー」という独立ブランドを立ち上げます。独自のムーブメントである機械式で動力はゼンマイで動いている「スプリングドライブ」を開発します。調速機構のみクォーツにしたムーブメントです。圧倒的な精度とスイープ運針が人気のモデルとなりました。その後もアウトドアライン「プロスペックス」やエレガントなライン「プレザージュ」を発表するなど幅広く使える豊富なデザインが人気のブランドです。

セイコー アストロンとは

2012年に世界初のGPSウォッチ「アストロン」は誕生しました。1969年にクォーツショックを起こした「クォーツ アストロン」に由来し、第二の革命シリーズとして登場しました。GPS衛星電波を受信する先進技術がアストロンの魅力で、ダイヤルの縁に隠されたリングアンテナがどんな場所でも受信性能を発揮し時間を表示します。ソーラー対応なので電池交換の必要もありません。太陽光に当てるだけで電池いらずで時間も合わせてくれる便利さが人気の秘密です。セイコー アストロンを手放そうか迷っているお客様、是非一度かんてい局 前橋店へ見せて下さい。

セイコー アストロン
SBXCO45 ジャコビッチモデル


かんてい局 前橋店 セイコー 買取価格:150,000円
※2020.9.10 現在
2020限定モデルとして発売されたジョコビッチ選手コラボモデル。ソーラGPS衛星電波修正駆動方式で、10気圧防水も可能です。表と裏にカーブが付いてるサファイヤガラス「デュアルカーブサファイヤガラス」でどの角度からも時刻が読みやすいのが人気です。付属品も揃ったお品となっております。かんてい局 前橋店 買取額だけでなく質預かりの金額も提示可能です。付属品が揃っていなくても査定させて頂きますのでお気軽にお持ち下さい。

質屋のセイコー査定ポイント

かんてい局 前橋店 今回はセイコー 査定額アップの真贋ポイントをお教えします。アストロンを手放そうか迷っているお客様、是非参考にして下さい。

腕時計の状態

腕時計本体の状態で査定額は変動していきます。今回、前橋のお客様から買取らせて頂いたセイコー アストロンはほとんど傷もなく非常に良い状態で査定させて頂きました。しかし使っていてぶつけてガラス面に傷がついてしまった、ラグに欠けができてしまったなどあると思います。かんてい局 前橋店 ベルトが切れている、電池が切れているなどセイコー 買取らせて頂きます。稼働品と比較してしまうと値段は確かに落ちてしまいます。しかしかんてい局 前橋店しっかり状態・付属品見てお値段出させて頂きます。お客様の大切な セイコー アストロン一度見せて下さい!

付属品の有無

腕時計に共通して言えることですが、付属品(箱・説明書・コマ)がが揃っていれば背定額アップのチャンスです。例えばロレックスならギャランティーカードが無いだけで数万円単位で値段が落ちてしまう場合がございます。もちろん付属品がなくても買取・質預かりは可能です。査定無料ですのでお気軽にお持ち下さい。

まとめ

今回はセイコー アストロンについて紹介していきました。スイスのクロノメーターに勝る技術を持つセイコー、一度持ってみては如何でしょうか?私は初めて聞いた時にセイコーとグランドセイコーの違いが分からなかったので独自のブランドだと知ってビックリしました。お客様だけの一本を見つけてみては如何でしょうか?かんてい局 前橋店 付属品の無いグランドセイコーも買取しております。買取と同時に質預かりのお値段を出すことも可能です。スマーク伊勢崎山から30分ほどで行けますのでショッピングついでにお気軽にお立ち寄りください。
セイコー アストロンの記事はこちらにもございます。
→セイコー アストロン 7X52-0AC0 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績