2020年9月14日

こんにちは、かんてい局前橋店です(^^)♫
本日は、お祝い事などによく飲まれている世界的に有名なシャンパン、ドンペリニヨンについてご紹介致します。

買取・販売・融資のかんてい局前橋店は前橋市野中町、国道50号線沿いで、どちらからの方向でもアクセス可能な場所にございます!
前橋駅からは約15分ほどで、大きな質の看板が目印です(*^^*)☆
かんてい局前橋店では、ドンペリニヨン、アルマンドなどのシャンパン、さらにブランデー、ウイスキーなどの酒類を買取中です。
また買取だけでなく質預かりも行っております!20歳以上の方で預けたいお品と身分証明証(免許証など)があれば、1000円~即日融資が可能です。もちろん査定は無料♫ぜひ一度お立ち寄り下さい(^O^)/
↓↓ かんてい局前橋店の詳細はこちら! ↓↓
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

買取、質預かり、お店についてのお問い合わせはメールからでも可能です!
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい♫

ドンペリニヨンとは

ドンペリニヨンといえば、夜のお店や晩餐会のようなところで飲まれている高級シャンパンというイメージなのではないでしょうか。
見た目もきらびやかで、目を引くようなフォルムですよね。
よく「ドンペリ」という略称で呼ばれていますが、飲んだことは無い、どれくらいの価格帯なのか?と気になっている方もいるのではないでしょうか。

まず、ドンペリニヨンという名前はシャンパンを発明したといわれているカトリック教会・ベネディクト会の修道士ドン・ペリニヨンから名付けられたようです。
日本では、バブル期に一部の富裕層の方々の間で高級ワインであるロマネ・コンティをピンク(ロゼ)のドンペリニヨンで割って飲むというのが流行ったためその頃から徐々に広く知られていくようになりました。
また、ドンペリは他のシャンパンと比べると非常に飲みやすい味わいで、質の高い万人受けするシャンパンという事で今では海外の方との食事会やお祝いの席での定番のワインとなっています。
夜のお店などで一般的にドンペリといえば何十万という高値がついているという認識の方が多いと思いますが、ネット通販や店頭では2万円ほどで売られています。

ドンペリニヨンには・・・
一般的な王道なドンペリニヨン・ヴィンテージ(ラベルが白)
可愛らしく華やかな見た目で女性に人気なドンペリニヨン・ロゼ(ピンク)
熟年数は約15年~16年で現在は造られていないドンペリニヨン・エノテーク(ブラック)
熟成年数が約20年と長く、フランスと日本のみでしか売られていないといわれているドンペリニヨン・レゼルヴ・ドゥ・ラベイ(ゴールド)

この他にも期間限定のドンペリニヨンが多く発売されています。
かんてい局前橋店ではドンペリニヨン白ラベルからドンペリゴールド、エノテークの販売、買取を行っております♫

シャンパンとは

シャンパンとは、スパークリングワインの一種で、その中でシャンパンと名乗るにはフランスのシャンパーニュ地方でつくられていること、さらにフランスのワインの法律(AOC法)で定められた条件を満たしていることなどの厳しい審査があります。この規定には作るぶどうの品種(ピノ・ノワール・ムニエ・シャルドネのみ)や製法、度数などについての項目が細かく決められており、それをクリアしたスパークリングワインがシャンパンとして名乗ることができます。

買取させて頂いたドンペリニヨン・レゼルヴ・ドゥ・ ラベイ 1996 750ml

ドンペリニヨン・レゼルヴ・ドゥ・ラベイ 1996 750ml 買取価格:50,000-
※2020.9.15現在
気品高いゴールドラベルで通称ドンペリゴールドと呼ばれており、最高品質の葡萄を用いて造られた最高級のシャンパーニュです。
本国であるフランスと日本でしか販売されていない、大変希少価値の高いシャンパンです。
1996年のヴィンテージ、そして木箱が付いております。

ドンペリニヨンなどのお酒、質に預けませんか?

かんてい局前橋店では、シャンパン、ウイスキー、ブランデーなどの質預かりを行っております。(未開栓賞味期限の無いものに限り)
質とは・・お客様のお持ち頂いたお品を担保に、金額のご融資するという便利なサービスです。


「お金がいるけど、大事な物だから売りたくない」という方や、「1ヶ月だけ預かって欲しい」という方など期限を決めて預けにきて下さる方も多くいらっしゃいます。お預かりしたお品は保管庫にてしっかりと管理しておりますので安心してご利用ください(*^^*)

〜買取の手順〜

1、売りたいお品物身分証明証を質屋かんてい局前橋店へお持ち下さい!
⇛査定額UPのために付属品も一緒にお持ち下さい。

2、当店の鑑定士が査定させて頂きます(約15分ほど)
⇛相場や、商品情報を確認し適正な査定額をご提示させて頂きます。

3、査定金額にご納得頂けましたら、その場でお支払い致します。
⇛納得頂けない場合はお持ち帰りいただいても、もちろんOKです!

4、買取成立の場合は身分証明証の確認と、買取承諾書への記入をして頂き、終了となります!

お電話での問い合わせも受け付けております!⇛かんてい局前橋店 0272122475
質預かりや、買取についてご不明な点がありましたら、
お気軽にお電話ください(^o^)/

おわりに

今回は、世界的にも有名なドンペリニヨンについてご紹介させて頂きました。シャンパンについて深く知る機会がなかったので、シャンパンに細かい規定があることや、世界中で飲まれているドンペリニヨンがフランスと日本でしか売っていないことなどを初めて知り、驚きました。かんてい局前橋店では、ドンペリニヨンの他にもアルマンドなどのシャンパンを多く取り扱っております。お祝いの席や、お正月などにぜひ如何でしょうか(^o^)/もちろんプレゼントにも喜ばれると思います♪
またお酒類の買取も行っております☆ご自宅にあるシャンパン、ウイスキー、ビールなど、1本から買取可能です。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

洋酒の記事こちらにございます!
洋酒 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績