2020年9月12日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は前橋市のお客様からタグホイヤー アクサレーサー WBD1110買取らせて頂きました。150年以上の長い歴史を持つタグホイヤー。ロレックスやオメガと並ぶ知名度を誇っています。当店、営業時間10:00~19:00(定休日:水曜日)まで営業しております。前橋けやきウォークさんでショッピングのついでに是非ご来店下さい。前橋駅からお車で15分にございます。
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

タグホイヤーの始まり

1860年にスイス サンティエミに拠点にエドワード・ホイヤー氏によって設立された「タグホイヤー」
創立当初の社名は少し長く「エドワード・ホイヤー・ウォッチ」でした。創業当時はストップウォッチなどスポーツに関連した時計の開発中心でしたが、1887年に「振動ピニオン」を開発しクロノグラフ界に大きな進歩を与えます。振動ピニオンは機械式ストップウォッチ用の部品でクロノグラフをスタート・ストップさせるものでした。主に自社開発した4番目 ムーブメント「キャバリー1887」に使用されています。現在のクロノグラフの基盤となりタグホイヤーの名を広げていきました。

1916年に世界初の100分の1秒単位で計測可能な機械式ストップウォッチ「マイクログラフ」を発表します。タグホイヤーはその功績が認められオリンピック公式時計も任されるようになります。アントワープ・パリ・アムステルダムと3大会連続でオリンピックに採用されました。1950年代にジャック・ホイヤーが始めたエキサイティングなレースカレラ・パンアメリカーナ・ラリーのオマージュとして「カレラ」を発表します。シンプルながら機能性抜群なデザインは世界でヒットしました。この頃、タグホイヤーは日本でも商標登録されました。
1962年、スイスの時計メーカーで初めてタグホイヤーが宇宙に持ち込まれます。ジョン・グレン氏が宇宙旅行へ行った際、装着したのがタグホイヤーのストップウォッチでした。

1969年に世界初 自動巻きクロノグラフ・ムーブメント「クロノマティック キャリバー11」が誕生します。ブライトリング・ハミルトン・デプラと共同開発しホイヤー社から参加したホイヤー・レオニダス氏は自社ムーブメントに熱意を注ぎ始めます。
1960年代にモナコで主催されたモナコGPに敬意を払い「モナコ」を開発します。角型で防水機能を搭載したモデルはモナコが世界初でした。角型でクロノグラフ搭載したモナコは時計愛好家を中心に人気を集めます。1971年にはフェラーリ・レーシングチームの公式時計を担当。フェラーリレーシング向けの電子クロノグラフも開発しました。

1985年にTAGグループから支援を受けホイヤーから「タグホイヤー」に社名を変更しました。ロゴのデザインも黒の物からグリーン、レッドの物に一新しました。

1986年にビビットカラーが特徴的な「フォーミュラ1」を発表。シンプルなクォーツ式ムーブメントでした。1996年クラシックなクロノグラフモデルを多く発表します。1964年に「タグホイヤー カレラ」を再発表。1998年には「カレラ」も再発表し、タグホイヤーを語る上で不可欠なモデルとなりました。
1999年にはフランスを代表するラグジュアリーブランド「LVMH モエヘネシールイヴィトン」の傘下になります。その後、2001年にジャック・ホイヤー氏がタグホイヤーの名誉会長に戻ります。ジャック・ホイヤー氏は1932年にスイス ベルンで生まれ、チューリッヒ連邦工科大学で学びマーケティングを学ぶために渡米し、1958年にスイスに帰国しホイヤー社に入社しました。

2010年には150周年アニバーサリモデルとなる自社製クロノグラフムーブメント「キャリバー1887」を発表。1964年に開発された「カレラ」のDNAを受継ぐデザインとなっています。2004年からタグホイヤーはインディカーシリーズの公式時計を担当しています。2015年にはキャバリー1887をベースに「ホイヤー01」が発表されました。
圧倒的な技術力と斬新なデザインは今でも時計ファンの心を掴んで離しません。

アクアレーサー とは

懐中時計用 防水ケースで特許を取得したタグホイヤーが1982年に発表したダイバーズウォッチ「アクアレーサー」耐久性に優れた素材を使用しているだけでなく300M防水も可能としたアクアレーサーは今でも根強い人気を誇っています。タグホイヤーだとわかる12面カットベゼルは操作しやすいデザインが人気です。

収まり良いケースのサイズ感はビジネスウォッチとしても使えます。スイスブランドながら独自の生産ラインで効率よく自社ウォッチを生産しているためリーズナブルな価格帯なのも人気です。前橋でタグホイヤーを買おうか迷っているお客様、この機会にアクアレーサー身につけてみませんか?

タグホイヤー アクアレーサー WBD1110

タグホイヤーから人気のアクアレーサー WBD1110前橋市のお客様から買取らせて頂きました。付属品は箱・ギャランティーカード揃っていて、傷の状態も非常に綺麗なお品です。

かんてい局 前橋店 タグホイヤー 買取価格:40,000円
※2020.9.12 現在

ムーブメントはクォーツでねじ込み式のリューズは水の侵入を防ぎます。逆回転防止ベゼルで潜水時間の測定も可能です。ベゼルの形状がダイビンググローブを使用していても簡単に調整できるように設計されています。安全上、ベゼルは反時計回りにしか回転しません。潜水する際にベゼルを回して分針をゼロマークに合わします。

タグホイヤー買取ります

「デザインに飽きてきたな…」「腕時計買い替えたいんだよね…」持て余しているタグホイヤーかんてい局 前橋店で査定してみませんか?箱やギャランティーカードなど付属品がなくても買取は可能です。腕時計は傷の状態などで金額が左右します。確かに状態が悪いと金額は落ちてきてしまいますが、リアルタイムの相場を把握しているので自信のある金額の提示が可能です。待ちのお客様がいなければ10〜15分で金額の提示が可能です。お客様の大切な腕時計、当店に見せて下さい!もちろん査定は無料です。買取の他にもお品を手放さず、金額のご融資が可能な質預かりもしております。当店、前橋駅からお車で15分にございます。
質についての詳細はコチラ
→簡単!便利!質預かりについて
質について詳しく知りたいお客様、是非お電話下さい。スタッフ一同丁寧な接客心掛けております。

まとめ

今回はタグホイヤー紹介させて頂きました。昔はホイヤー社というブランド名だったのはスタッフも知らなかったです…汗 良心的な価格とスポーティーなデザインが店頭でも人気です。腕時計の買い替えを考えているお客様、タグホイヤー如何でしょうか?かんてい局 前橋店タグホイヤー買取しております。前橋けやきウォークさんから12分ほどの距離に当店ございます。お客様のご来店心よりお待ちしております。
タグホイヤーの記事はこちらにもございます。
→タグホイヤー アクアレーサー 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績