2020年9月15日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は、前橋市のお客様から買取らせて頂いたブライトリング ナビタイマーヘリテージ クロノグラフについて紹介します。パイロットウォッチとして有名なブライトリング。かんてい局 前橋店 前橋けやきウォークさんから12分ほどの距離にございます。ブライトリングを手放そうか迷っているお客様、ショッピングのついでに査定してみませんか?ブランド腕時計 買取ならかんてい局 前橋店へお越し下さい。
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO
●前橋駅からバス 東大室行き(野中町経由)に乗車 8分ほどで
県勤労福祉センター入口から徒歩4分!

ブライトリングの始まり

1884年にスイス サンティミエでレオン・ブライトリング氏によって創業されたBREITLING ブライトリング。若干24歳と若い年齢でスタートさせました。1884年にブライトリング氏はサン・ティミエ工房で時計作りを始めます。この頃から多くの賞を受賞するなど高い評価を受けていたブライトリング。当時はストップウォッチ・クロノグラフ中心に制作する事業でしたが、1915年に腕時計型のクロノグラフを開発。ブライトリングは腕時計のブランドとして定着していきます。1892年にラ・ショー・ド・フォンに事業を拡大、社名をレオン・G・ブライトリングSAモンブリラン・ウォッチ・カンパニーに変更しました。ブライトリング氏は最新技術が詰まった飛行機に興味を持ち、パイロット用の懐中クロノグラフの製作は始めます。

1914年にブライトリング氏は54歳でこの世を去りましたが、息子のガストン・ブライトリング氏が事業を受け継ぎ現在のクロノグラフの原型ともなるワンプッシュ・クロノグラフを開発しました。

小さい工場でストップウォッチを制作していたブライトリングですが、1932年に事業拡大します。レオンの孫であるウィリー・ブライトリング氏が受け継ぎ40種類にもなるクロノグラフを次々と発表していきます。1936年には蛍光塗料ダイヤルと光る回転ベゼルを使用した飛行士向けの「クロノグラフ」を発表します。そして1942年に名機と言われる「クロノマット」を発表。ブライトリングは世界で初めて回転計算尺を搭載したモデルを制作しました。1952年に「ナビタイマー」を発表し、航空機メーカーであるダグラス ロッキードへ供給を始めました。この出来事を機にパイロットウォッチの代名詞的ブランドに成長していきます2018年には東京 大阪で開催された「スタジオ・ブライトリングウォッチ・アカデミー for クラブ・ブライトリング・メンバーズ・キッズ」が開催され子どもたちにブライトリングの技術が受け継がれていました。

ナビタイマー

世界で初めて航空計算尺をベゼル部分に使用した「ナビタイマー」回転ベゼルにより航空計算尺が付いた1952年に発表されたクロノグラフが始まりでした。当時は手巻きのモデルでしたが、1969年に自動巻きモデルも発表され話題となりました。1936年にはイギリス空軍から大量に受注を受けるなど航空業界から圧倒的支持を集めています。世界限定モデルが多くナビタイマー QR48MMは世界で25本しか無いプレミアモデルとなりました。クロノグラフが搭載されたスポーティーなデザインが多く、多くのパイロットに愛用されてきました。

ブライトリング ナビタイマーヘリテージ
クロノグラフ A13324


かんてい局 前橋店 ブライトリング 買取価格:380,000円
※2020.9.15 現在
ブライトリング ナビタイマーには文字盤の周りに多くの目盛りが刻まれています。この目盛りはフライトコンピューターといい、この目盛りをスライドさせるとパイロットのフライトに関する計算、掛け算、割り算など様々な計算ができる航空用計算盤です。ベゼルを回すと内側に記載された計算尺も一緒に回り計算が行える便利な機能です。

クロノグラフ使用方法

ブライトリングに搭載されたクロノグラフ(ストップウォッチ機能)の使い方についてお教えします。

ボタン①を押すとクロノグラフがスタート!経過時間を秒目盛り上で計測します。クロノグラフを停止させるにはもう一度ボタン①を押します。経過時間は時、分、1/4秒単位で計測可能です。リセットするにはボタン②を押して下さい。

ブライトリング 質屋に預けませんか?

かんてい局 前橋店 ブライトリング質預かりしております。質とは鎌倉時代から続く金融システムでお品を担保に金額のご融資をさせて頂きます。待ちのお客様がいなければ15分〜20分で金額のご融資が可能です。その際、特別な審査などはございません。3ヶ月間お客様の大切なお品お預かりします。その間に利息を払って頂ければ期限を延長することも可能です。

詳しく質について知りたいお客様、是非お電話下さい。かんてい局前橋店スタッフ一同丁寧な接客心掛けております。もちろん買取も可能です。買取と質預かり査定額両方出すことも可能です。

まとめ

今回はブライトリングについて紹介させて頂きました。クロノグラフ機能も搭載した技術性抜群の腕時計、一度は手にしてみたいものです。かんてい局 前橋店ブライトリング買取しております。もちろん査定無料です。買取の他にも質預かりしております。すき家さん、ケンタッキーさんの近くに当店ございます。ランチのついでにお気軽にお越し下さい。
ブライトリングの記事コチラにもございます。
→ブライトリング クロノスペース 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績