2020年9月28日

こんにちは、かんてい局前橋店です。
みなさんの現在お使いのスマートフォン、買い替えたいと思っていませんか?
次々に新作が発売されているスマホ、買い換えるタイミングなど迷ってしまいますよね・・・。
そんなときは一度かんてい局前橋店へお持ち下さい!

かんてい局前橋店は、前橋市国道50号沿いにございます。
近くにすき家さん、ケンタッキーさんがあるのが目印です♪
かんてい局前橋店の詳しい情報はこちらから↓↓
買取・販売・融資のかんてい局前橋店はココ!
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1

スマートフォンとは


以前はスマホ、ではなくガラケー(ガラパゴスケータイ)の時代でしたが現在では、もうほとんどの方がスマホをお持ちなのではないでしょうか。
私たちの生活には無くてはならない存在になったスマホ、そんなスマホについて少し掘り下げて書いていきたいと思います。

【スマートフォン smartphone】日本ではスマホ、と略されて呼ばれているこのスマートフォンの名前は「スマート(賢い)」「フォン(電話)」というところから付けられた名称で、従来のガラケーよりも更にパソコンのような多機能なシステムを備え誕生した携帯電話です。
ガラケーの誕生は約1985年ごろと言われています。そして2007年にAppleが「iPhone(アイフォン)」をアメリカで発売し、そこから一気に人々の中でスマホが広がっていきました。
スマートフォンは「iOS」や「Android」など全国共通のOSが搭載されています。OSとは、パソコン用語でオペレーティングシステムの略で、私達が使いやすくなるよう端末全体を制御、管理してくれるシステムの事で特徴として、よく使っているアプリのカスタマイズやタッチパネル操作、フリック入力操作などがあります。
画面が広く、タッチ操作で使えるのが特徴的で、見た目もとってもスマートに出来ています。画面が大きいため、バッテリーの持ちがガラケーよりも短くなりますが最近ではモバイルバッテリーを一人1つは持っていたり、充電器を持ち歩いたりと皆さん対策をされている方が多い印象です。

スマートフォンの種類は?

主な種類は、先程紹介した「iOS」と「Android(アンドロイド)」の2種類に分かれており、それぞれ形や機能が違ったりするため自分にあったスマホを探してみましょう。

◎Android・・・アンドロイドとは、Google社(グーグル)が提供している「Android OS」を搭載しているスマートフォンのことで、他社でも使用することが出来るのが特徴です。
導入されている機種で体表的なスマホは、Something社から出ている「Galaxy(ギャラクシー)」、SONY社から出ている「Xperia(エクスペリア)」などが挙げられます。
それぞれの端末によって金額や機能が異なり、自分に合ったスマホを見つけやすいという長所があります。

◎iOS・・・iOSとは、Apple社が開発したiPhone(アイフォン)に搭載しているOSのことで、Appleが造った製品のみに導入されている機能です。他に搭載している種類がないため分からない事を検索する際には探しやすく、他の端末に同期・連携がしやすいのが特徴です。また、操作がとてもシンプルで簡単なのでスマホ初心者の方にも使いやすくなっています。

使わなくなったスマホ、質に預けてみませんか?

かんてい局前橋店では、スマホの買取質預かりを実施しております☆
新しい機種を買おうか迷っている方、いくらの値段がつくのか知りたい!と言う方はぜひかんてい局前橋店へお気軽にお越しください♪

質って何?


質とは、鎌倉時代から続く金融システムで、お客様の預けたいお品を担保にその金額をご融資するという便利なサービスになっております。
手軽に融資が受けられてとっても便利!尚且、金融機関ではありませんので、信用情報に関わるような記録には履歴は一切残りません。ですので安心してご利用いただけます。
質を利用する際は、①お客様の預けたいお品、②ご本人様確認書類(免許証や保険証など)をお持ち頂き、店内入って左のブースに買取、質の場所がございますのでそちらでお待ち下さい。店内に入ることに抵抗がある方には、ドライブスルーもオススメです(^^)/屋根付きで、雨の日にもお品が濡れる心配がありません!ぜひご利用下さい♪

スマホの買取について


「スマホを新しく買い替えたいんだけど下取りだと安い・・」「スマホっていくらで売れるんだろう?」など、ありましたらぜひかんてい局前橋店へお持ち下さい。
もちろん、買取金額にご納得頂けない場合はお持ち帰り頂けますので安心してご相談下さい。

iPhoneの場合は、パスワード・AppleIDをが分かる状態でお越しください。
また、付属品があれば一緒にお持ち下さい!

買取が行えないスマホ・・・HUAWEI(ファーウェイ)のスマホ

スマホの買取の際には、大きな破損があったり電源がつかないような場合には買取が行えない場合がございます。予めご了承ください。

おわりに

今回はスマホについてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?私は高校生の時からガラケーを使いはじめ、スマホが出るとすぐにみんなスマホに変えていったことを覚えています。私も高校卒業後、スマホに変えそれからずっとiPhoneを使用しています(゚∀゚)多機能でとても使いやすく今ではたくさんの機種が発売されていますよね。その度に便利な機能が追加され、さらに使いやすくなりました。今後ももっと進化したスマホが発表されていくのがとても楽しみです。
かんてい局前橋店ではスマホの買取、質預かりを行っております。
急な出費で一時的にお金が必要になった時や、査定額が知りたい方などぜひ質預かりをご利用ください♪
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^^*)/
また、何かご不明な点がありましたら、こちらまでお電話下さい⇛Tel:0272122475

スマホの記事こちらにもございます!
かんてい局前橋店 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績