2020年10月5日

こんにちは。かんてい局 前橋店です!
今回は、前橋市のお客様からVJAギフトカードを買取させて頂きました。
全国のデパートやスーパー、レストランやホテルなどで使えるVJAギフトカード。
自分用に買うというよりはお中元やお祝いの品などで貰う機会の方が多いと思います。
現金を使わずに買い物などがお得にできるので節約にもなりますよね(>ω<)!

でも「普段使わないし…」「なかなか使う機会がない…」とご自宅の引き出しに眠ったまま、なんて方もいらっしゃるのでは?
使わずそのままにしておくのはもったいない(*_*)!!
かんてい局前橋ではVJAギフトカードの買取をしております!
1枚から買取OK👍
本日は【VJAギフトカード】の買取価格についてご紹介しますので是非参考にしてみてください!

かんてい局前橋店は、国道50号沿いにある紺色の建物と黄色ののぼりが目印です☆
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

VJAギフトカードについて

三井住友カードが発行

VJAギフトカードは、“三井住友カード株式会社”が発行している全国共通商品券です。
三井住友カード株式会社は、株式会社三井住友フィナンシャルグループの傘下で、クレジットカード事業などを行っています。
クレジットカードに関しては、イギリスのBarclays[バークレイズ](イギリス・ロンドンに本拠がある国際金融グループ)に次いで2番目にVisaと提携し、日本で初めてVISAカードを発行しました。
さらに1989年にはMastercardブランド、2007年には銀聯ブランドのクレジットカードも発行しています。

三井住友カードは、用途に合わせてデビットカード・プリペイドカード・ローンカード・ギフトカードの4種類から選んでカードを作ることができます。
その内のギフトカードが今回ご紹介するVJAギフトカードです(^^♪

VJAギフトカードはどんな商品券?


VJAギフトカードは全国50万店舗以上の取扱店で利用することができます。
[取扱店舗はコチラ!]
かんてい局前橋店から近いお店だとけやきウォーク前橋さんでお使いいただけます(^^)/
ギフトカードというとスーパーやデパートで使うイメージでしたが、VJAギフトカードはシダックスさんやハウステンボスさんなどのレジャー施設でも使えることには驚きました。

券種は1,000円と5,000円の2種類!
おつりは出ないので額面金額以上で利用しないと損してしまいます。
ちょっとした買い物の時に使うよりは、大きな買い物をした時に使ったほうがオトクですね(^_-)-☆
有効期限はないのでいつでも利用できます!

VISAギフトカードからVJAギフトカードへ

2011年にVISAギフトカードから「VJAギフトカード」へと名称が変更になりました。
また、デザインも地球が左端にあったデザインから中央に大きくデザインされたものに変わりました。
名称もデザインも変更にはなりましたが、有効期限はないので旧柄のVISAギフトカードもお使いいただけます!
取扱店舗もVJAギフトカードと同じなので、昔のだから使えないと捨ててしまわないように(*_*)
もし使わないようであれば、かんてい局前橋店へお持ちください!

買取価格はいくら?

額面金額 買取価格
1,000円 額面97%

額面金額 買取価格
5,000円 額面97%

VJAギフトカードは額面の97%で買取をしております!
1,000円券なら1枚970円、5,000円券なら1枚4,850円での買取です。
VJAギフトカードの旧柄にあたるVISAギフトカードも買取しておりますが、-1%の額面96%での買取となりますのでご注意ください。
※2020年10月5日現在。
日によって価格が変わる場合がございます。VJAギフトカードの買取をご希望の方は事前にお電話にてお問い合わせ頂くことをオススメします。

買取のポイント&注意点

①状態がよく未使用であること

 
金券すべてに共通することですが、状態がよく未使用であることが買取の第一条件です!
未使用であるかの見分け方は、右端にあるキリトリ線が切り取られていないかどうか。
このキリトリ線が切り取られていると無効となり使えなくなり、買取もできません。
また、折れていたり汚れていると買取ができなくなってしまいます。

②旧柄は-1%買取

VJAギフトカードはVISAギフトカードから名称とデザインが変更されました。
そのためVJAギフトカードの旧柄は「VISAギフトカード」になります。
VISAギフトカードも有効期限がなく今でも使用できるため買取もできますが、買取の際は-1%買取になりますのでご注意ください。[旧柄かどうかはこちらからcheck!]

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ


「ご自宅に使っていない金券はございませんか?」

部屋の掃除をしていたり財布の中を整理していたら未使用の金券が出てきた!
使わないけど捨てるのはもったいない…
そんな時はかんてい局前橋店へお持ちください☆

貰って嬉しいVJAギフトカード!強化買取中!!

今回ご紹介したVJAギフトカードはもちろん、JCBギフトカードやテレカ、クオカードなどなど。
どんな金券でも買取致します!(一部対象外のものもあります)
気になった方はかんてい局前橋店まで「今日の買取はいくら?」などお気軽にお電話ください(^^)

査定時間は約5~10分です!(金券の枚数やお待ちのお客様の状況によって多少異なります)
金券1枚からでもOK👍
ドライブスルーもございますのでお気軽にお越しください♪

まとめ

VJAギフトカードについてご紹介しました。
レジャー施設で使えるのは魅力的だなと感じました笑
かんてい局前橋店ではVJAギフトカードは買取だけでなく販売もしております!
入口入って右へ進むと販売コーナーとなっておりますのでお近くのスタッフまでお声掛けください(^^♪
皆さまのご来店をお待ちしております(*^^*)

金券の記事はこちらにもございます♪
→金券 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績