2020年10月5日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は前橋市のお客様からオレンジカード買取らせて頂きました。カード式券売機に通して利用するオレンジカード。一度は使ったことのあるお客様も多いのではないでしょうか?当店使わなくなったオレンジカード買取しております。金券ショップでオレンジカード売ってみませんか?もちろん1枚から買取可能です。
前橋市野中町の50号沿いに当店構えております。黄色いのぼり旗が目印です☆お気軽にお立ち寄り下さい。
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

オレンジカードの歴史

1985年3月25日に販売がスタートしたオレンジカード。発券機で購入できる便利な磁気式プリペイドカードとして浸透していきます。ちなみにオレカとも呼ばれていました。関東圏で販売されていましたが、後に全国で販売開始します。売り上げがピークの時には300億以上売り上げを誇っていました。
1971年に開発がスタートし国鉄経営難等で何度か開発を断念されていましたが、1984年にオレンジカードの開発を再開しました。このプロジェクトのリーダーを務めていた須田寛氏はJR東海 初代社長にもなりました。JRみどりの窓口やカード発券機などで購入ができたオレンジカードですが車掌さんからも購入ができ、中には車内限定販売のオリジナルデザインのものも発売されていました。1990年代に偽造カードが流通した為、当時発売されていた10,000円券・5,000円券は廃止されました。
オレンジカードの使い方は簡単で、券売機のカード口にオレンジカードを入れるだけで残っている残高が表示され切符が購入できます。
2001年11月18日に発売されたSuicaによりオレンジカードを利用する機会が減っていきます。28年間交通機関を利用する方に愛用されたオレンジカード。2013年3月31日で発券が終了しました。

オレンジカード買取価格大公開

かんてい局 前橋店オレンジカード買取しております。ご自宅に眠っているオレンジカードございませんか?残高目安で開けられるパンチ穴が開いてない、未使用のオレンジカード買取らせて頂きます。金券1枚から買取可能です。前橋 けやきウォークさんから15分程の距離にございます。ショッピングのついでに金券売ってみませんか?

オレンジカード
80%
買取

※2020年10月5日 時点
オレンジカード 買取額一覧
〇オレンジカード 500円券買取価格 400円
〇オレンジカード 1,000円券買取価格 800円
〇オレンジカード 3,000円券買取価格 2,400円
〇オレンジカード 5,000円券買取価格 4,000円
※2020年10月5日時点の買取価格となります。カード裏面のコードナンバーが記載されていないものは買取不可となっております。10,000円券買取しておりません。ご了承下さい。

オレンジカード以外にも幅広く金券買取しております!「この金券買取れるのかしら…」「金券使わないんだよね…」お気軽にお電話ください。かんてい局 前橋店スタッフ一同丁寧な接客心掛けております。

オレンジカード買取のコツ

かんてい局 前橋店でオレンジカードを売るコツお教えします。前橋で金券ショップをお探しのお客様!このブログを参考にぜひかんてい局 前橋店へお越しください☆

オレンジカードの状態は綺麗か?

お持ちのオレンジカードに折れやシワはございませんか?劣化が激しいオレンジカードは買取が出来ない場合がございます。金券の保管には十分お気を付けください。

コードナンバーは記載されているか?


オレンジカード裏面のコードナンバーが記載されていないお品は買取が出来ません。お手持ちのオレンジカードご確認お願いします。

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

前橋で金券ショップをお探しの方、是非かんてい局 前橋店へお越しください!お客様は【売りたいお品物+本人確認書類 免許証・保険証 etc】持ってきて頂ければ査定士が大切なお品物見させて頂きます。貰ったけど使わない持て余している金券眠っていませんか?待ちのお客様が居なければ10分ほどで査定完了致します。

ちなみにかんてい局 前橋店ドライブスルーも完備しております。ドライブスルー窓口にお車を寄せて頂ければスタッフお声掛けさせて頂きます。お車に乗ったまま金券を売ることが可能です。金券ショップお探しならかんてい局 前橋店へ☆お客様のご来店心よりお待ちしております。

まとめ

今回は前橋市のお客様から買取らせて頂いたオレンジカード紹介していきました。なかなか外出する機会が無くてオレンジカード持て余しちゃってるんだよね…大丈夫です!当店ドライブスルーも完備しております。待ちのお客様が居なければ10分ほどで金券の査定が可能です。前橋市野中町のすき家さん、ケンタッキーさんの近くに当店構えておりますのでお気軽にご来店ください。
オレンジカードの記事はコチラにもございます。
→将棋駒 山上作 水無瀬 買取情報 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績