2020年11月30日

こんにちは、かんてい局前橋店です!
前橋市のお客様より珍しい種類の商品券を買取させて頂きましたのでご紹介いたします(^^)v

全国共通おこめ券ってご存知でしょうか?

名前を聞くだけお腹が空いてきそうな響きですね(笑)
一人暮らしをするお子さん宛に、お米を送った経験のある親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?「重たいしこんなに要らないよ・・」というお子さんの言葉に気落ちする心配もございません(笑)
おこめ券なら、かさばる事もなくお米を渡すことが可能ですね゚ε-(´∀`*)ホッ

かんてい局前橋店では、そんな全国共通おこめ券を強化買取中です♫
使いそびれて眠っている全国共通おこめ券はございませんか?
かんてい局前橋店で買取らせて頂きますよ♫

当店は高崎市や伊勢崎市からの利便性もよく、前橋けやきウォークからもお車でおよそ15分程でお越し頂けます!前橋市野中町、国道50号沿い、質の大きな看板が目印の建物!(^^)!
全国共通おこめ券を買取してほしいお客様おりましたら、是非かんてい局前橋店へお立ち寄りください☆

もらって嬉しい!全国共通おこめ券強化買取中!!


お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

全国共通おこめ券とは?


全国共通おこめ券とは、昭和58年から全国米穀販売事業協同組合が発行しているお米の商品券のことです。通称「おこめ券」と呼ばれていますヽ(´エ`)ノ

おこめ券1枚(500円券)で、440円分のお米(精米・玄米・もち米)が購入可能。
「おこめ券取扱店」のステッカーが貼ってある店舗なら購入・引き換えが可能になっており、希望小売価格と引き換え価格との差額(1枚あたり60円)は発行経費とされています。
なお、おこめ券購入時の消費税は非課税で、贈り物としても幅広くお使い頂ける便利な商品券です☆
同タイプの商品券には、JA全農が発行している「おこめギフト券」というものもある様です。

全国共通おこめ券の特徴

おこめ券を購入するときの定価は1枚あたり500円です。
表紙には金額だけでなく「1㎏」という記載があり、裏面に440円分の交換ができる旨の案内文が記載されています。券面にある1kgはあくまで目安表示で、券の種類により金額が異なるようなので要確認ですねφ(..)


全国共通おこめ券の有効期限と使用可能場所

おこめ券には有効期限がございません(^^♪
いつでもお好きなタイミングで使用できるので、贈る側も受け取った側も有効活用できる商品券です。

お使い頂ける場所は、先にも書かせて頂いたような「おこめ券取扱店」のステッカーが貼ってある店舗や、お米屋さん・百貨店・ドラッグスト・スーパーマーケット・コンビニ(一部)でも使うことができます(゚∀゚)
ファミリーマートではお米販売店舗のみ利用可能!掲載されていない場合でも、おこめ券が使える店舗もあるようなのでこちらも要確認です。
全国に多くチェーン展開しているスーパーでは、比較的ご利用頂けるようです。

お米だけじゃない!全国共通おこめ券強化買取中!

ご利用可能場所
↓↓↓↓
おこめ券利用可能店舗

全国共通おこめ券のおつり

みなさん気になるおつり事情ですが、おつりが出るか出ないかはお店によって異なる様です。
全米販(全国米穀販売事業共済協同組合)も、各お取扱い店舗にお任せしているらしいので、ご利用前には確認してみると良いかもしれません。


ユニークなおこめ券

その他にも、バラエティーに富んだおこめ券が存在するようなので少しご紹介してみます(^q^)

卵かけご飯券

全国共通おこめ券3枚と卵6個入パックが1つもらえる「ヨード卵光ギフト券」が同封されています。
おこめ券が5枚に増えた大盛りバージョンもあるそうですよ(笑)

オムライス券

中身や使い方は卵かけご飯券と同じで、おこめ券とヨード卵券のセットです(^^)
こちらもしっかりと大盛りバージョンがあり、ネーミングもユニークなので贈り物としても喜ばれそうですね♫

ユニークでお腹いっぱい胸いっぱい!
全国共通おこめ券強化買取中!

全国共通おこめ券の買取価格

かんてい局前橋店では、全国共通おこめ券の買取を強化しております!
※2020年11月30日現在

額面金額 買取価格
540円 90%
486円/枚)

540円全国共通おこめ券は、額面金額の90%でのお買取となります。

額面金額 買取価格
440円 90%
396円/枚)

440円全国共通おこめ券は、額面金額の90%でのお買取となります。


お子様への仕送りにも便利!全国共通おこめ券を強化買取中!

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

現在かんてい局前橋店では、全国共通おこめ券などの各種商品券や金券を強化買取しております♫
ご不要になった全国共通おこめ券、各種金券を捨てるのはもったいない・・という方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局前橋店へお気軽にお持ちください!1枚からでも買取可能です!スタッフが丁寧に対応させて頂きます(*^^*)

買取の際のポイント!

☆未使用品であること
買取可能な全国共通おこめ券未使用品のみになりますのでご了承ください。

☆状態が良いこと
例えば未使用の全国共通おこめ券でも、商品券自体に汚れや破れがあるもの、切り取り線が切れ掛けているもの、折れ曲がっている全国共通おこめ券は買取不可となってしまう場合がございます。ご自身で判断のつかない全国共通おこめ券に関しましては、一度拝見させて頂いての金額提示となりますのでご了承ください。

終わりに

今回はあまり見る機会がない全国共通おこめ券について紹介させて頂きました。
つい先日、某有名人が「もう10年くらいお米を食べてない」と言っていたのを聞き驚愕(゚д゚)!
お米が大好きな私としては考えられません(笑)
そんなお米好きには堪らない全国共通おこめ券
、大切に保管されたままになっていませんか?
かんてい局前橋店にて丁寧にお買取させて頂きますよ☆

かんてい局 前橋店では、全国共通おこめ券や各種金券の買取強化を行っております!
査定の方も、混み合っていなければ10〜15分でお客様の大切なお品を見させて頂きます。
今ならLINEで友だち追加して頂くと、買取額500円アップのチャンスです。LINEのホームから検索→「かんてい局 前橋店」でアカウントの方出てきます。買取・質に関するオトクな情報を配信しておりますのでお気軽にご来店下さい。
車社会の群馬県ならでは!ドライブスルーエリアもございますので、お気軽にお立ち寄り下さい☆

安心安全の全国共通おこめ券買取!
金券売るならかんてい局前橋店へ!
ドライブスルーで気軽に査定!

商品券・金券の記事はこちらにもございます。
→  テレホンカード  買取情報

店舗情報掲載中!

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

 

 

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績