2020年11月27日

こんにちは、かんてい局前橋店です!
今回は、前橋市のお客様より買取りさせて頂きました「お年玉切手」についてご紹介させて頂きます(^^)v


お年玉切手って通常の切手となにか違うの?とお思いですよね。
その辺もリサーチしながら書き進めていこうと思います♫
かんてい局前橋店では、そんなお年玉切手を強化買取中です(^^)v!!

スマホの普及により、誰かに手紙を書くという事もなくなってきました。見かける事も減ってきたお年玉切手、使わずに保管されていたりしませんか?
かんてい局前橋店では、使いそびれて眠っているお年玉切手を買取らせて頂きますよ♫

当店は高崎市や伊勢崎市からの利便性もよく、前橋駅からもお車でおよそ15分程でお越し頂けます!
前橋市野中町、国道50号沿い、質の大きな看板が目印の建物!(^^)!
お年玉切手を買取してほしいお客様おりましたら、是非かんてい局前橋店へお立ち寄りください☆

どこか懐かしいお年玉切手!強化買取中!!


お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

お年玉切手とは?

お年玉切手とは、お年玉付き年賀はがきで当選した場合にもらえる切手のことです(^^)
このお年玉切手シートは3等の当選品で、2等には食品・1等には旅行やお取り寄せ商品などがあります♫
年賀切手とは用途の異なる切手で、お年玉切手シートも活発に取引されていますが、希少価値の高い一部を除いては額面を超える価格での買取はあまり無さそうです。


ちなみに日本初となったお年玉切手シートは、1950年(昭和25年)に円山応挙の「龍虎の図」がデザインされたもので、寅年にちなんで発行されたものでした。

お年玉切手シート交換方法

手順①当選番号を確認する

日本郵便のホームページや新聞等で番号を確認します。
年賀ハガキの宛名面の右下に記載されている6桁の番号です。
お年玉切手シートは、3等に当選した場合に交換できます。
当せん番号が決まるのは毎年1月下旬頃らしいのですが、年賀ハガキと当せん賞品の交換期間はおよそ6カ月間なので、当選した人は忘れないうち早めに交換したほうが良さそうですね。なかには未使用のハガキが当選していたなんて事もあるので、注意してすべての抽選番号を確認しましょう!

手順②郵便局の窓口へ

年賀ハガキを郵便局の窓口に持っていき、ハガキが当選した旨を伝えます。
当選した旨を伝えると「お年玉切手シート取引証」を渡されます。
3等のお年玉切手シートに当選した年賀ハガキの枚数を記入します。

手順③年賀ハガキを見せる

「記入した取引証」「当選した年賀ハガキ」「身分証明書」を窓口の担当員に提示します。
記入内容や当選番号に間違いがなければ、お正月切手シートがもらえます(^^)v当選番号部分に賞品交換済のスタンプが押された状態で返却されます。

交換時の注意点

ハガキの状態が悪いと、交換してもらえない可能性があります。
また、切手を貼る部分が切り取られているハガキや、今年度の年賀ハガキであることが判断できない場合も交換してもらえない可能性が生じるので気をつけましょう。
当選者の代わりに家族や親族がお正月切手シートを受け取る場合も、当選者および代理人の証明書(運転免許証や健康保険証)が必要になったりするので要確認ですφ(..)

お正月切手の買取価格

かんてい局前橋店では、お正月切手の買取を強化しております!
※2023年9月22日現在


種類 買取価格
お年玉切手シート

50円未満/30%
50円以上/40%

 

お正月切手シートは、50円未満の物が30%、50円以上の物が40%でのお買取となります。
「シート」と呼びますが、お年玉切手の場合バラ切手扱いとなりますのでご注意ください。

新年のご挨拶!お正月切手を強化買取中!

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

現在かんてい局前橋店では、お年玉切手などの各種切手や金券を強化買取しております♫
ご不要になったお年玉切手、各種金券を捨てるのはもったいない・・という方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局前橋店へお気軽にお持ちください!1枚からでも買取可能です!スタッフが丁寧に対応させて頂きます(*^^*)

買取の際のポイント!

☆状態が良いこと

切手自体に汚れや破れがあるものは買取不可となってしまう場合がございます。
ご自身で判断のつかない切手に関しましては、一度拝見させて頂いての金額提示となりますのでご了承ください。

終わりに

今回はあまり聞き慣れないお年玉切手についてご紹介してみました。
年賀状を書くことも減り、ハガキがお年玉切手に替えてもらえる事すら知りませんでした。
子供の頃には年賀状を送りあった思い出があるので、小学生のお子さんをお持ちの方は馴染みがあったりするのでしょうか?
そんなお年玉切手、大切に保管されたままになっていませんか?かんてい局 前橋店にて丁寧にお買取させて頂きますよ☆


かんてい局 前橋店では、お年玉切手や各種金券の買取強化を行っております!
査定の方も、混み合っていなければ10〜15分でお客様の大切なお品を見させて頂きます。
今ならLINEで友だち追加して頂くと、買取額500円アップのチャンスです。LINEのホームから検索→「かんてい局 前橋店」でアカウントの方出てきます。買取・質に関するオトクな情報を配信しておりますのでお気軽にご来店下さい。
車社会の群馬県ならでは!ドライブスルーエリアもございますので、お気軽にお立ち寄り下さい☆

安心安全のお年玉切手買取!
金券売るならかんてい局前橋店へ!
ドライブスルーで気軽に査定!

商品券・金券の記事はこちらにもございます。
→  テレホンカード  買取情報

店舗情報掲載中!

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績