2020年11月27日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は前橋市のお客様から【官製はがき】を買取らせて頂きました。
官製はがき、みなさん使ったことがありますか?官製はがきは以前に呼ばれていた名称ですが
今でもネットオークションなどで検索すると、官製はがきで出品されていたりします。
そんな、まだ名残がある「官製はがき」の買取についてご紹介致します!

かんてい局前橋店は、前橋の国道50号線沿いにあり
近くにすき家さん、ケンタッキーさんがございます。
青っぽい建物で、お店の上にある大きな質の看板が目印です(*^^*)
かんてい局前橋店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

官製はがき


官製はがきとは、日本郵便が発売している切手がもとからついている郵便はがきのことです。
自分で作り切手を貼ったハガキを『私製はがき』といい、国(政府)がつくり発行したハガキを『官製はがき』と呼んでいました。
現在は郵便事業が民間事業へと変更されたことから、『官製はがき』では無く『郵便はがき』という呼ばれ方になりました。

余った官製はがきの使い道

何枚か予備に官製はがきを買っておいて、結局余ってしまった。なんてことがあるのではないでしょうか。
そんな時の官製はがきの使い道をご紹介します!

①郵便局に持って行き、切手に交換してもらう。

②懸賞に応募する。

③フリマアプリで販売する。

④金券ショップなどの買取に持っていく。

⑤年賀はがきや書き損じハガキ、切手などを寄付する。

意外に余った郵便はがきは様々な使い道があるんですね。
もし余ってしまった時は、この方法をご活用下さい(^^)b

官製はがき買取価格

郵便はがき(63円)➔ 買取価格41円
郵便はがき(62円)➔ 買取価格40円
郵便はがき(52円)➔ 買取価格30円
郵便はがき(50円)➔ 買取価格20円
往復はがき     ➔ 買取価格60円

年賀はがき(63円)➔買取価格41円
年賀はがき(62円)➔買取価格40円
旧年賀はがき(50円)➔買取価格20円

書き損じはがき(62円)➔買取価格30円
書き損じはがき(63円)➔買取価格35円
書き損じはがき(50円
52円)➔買取価格20円

※【旧年賀はがき書き損じはがき】につきまして、50円未満は買取不可となっておりますのでご注意ください。

かんてい局前橋店では、官製はがき1枚から買取を行っております!10枚まとめての買取も、もちろん大歓迎\(^o^)/
ご自宅からひょっこり出てきた官製はがきがございましたら、ぜひかんてい局前橋店へお持ち下さい!
※2020年11月28日 現在

官製はがきの買取の注意点!


郵便はがき(官製はがき)の買取の場合、そのはがきによって価格が変わります。

また、ハガキ自体の状態も大事なポイントで郵便はがきが汚れていたり、曲がっている・キズが付いている
そして相手先の住所が記入してある郵便ハガキについては買取が行えませんので、ご了承下さい。

書き損じハガキの場合は、はがきの状態が悪かったり消印が押されていたり
切手部分に印刷が重なっているインク汚れがあるはがきは買取が行えない場合がございます。

エキテンさんにて情報掲載中☆

かんてい局前橋店 口コミサイト【エキテン】さんにてオトクな情報更新中です。


かんてい局前橋店 夜19時まで営業中!!!

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

かんてい局前橋店では官製はがきをはじめ、様々な金券を取り扱っております。
販売・買取どちらも行っておりますので、ぜひ買取だけでなく販売コーナーの方にもお気軽にお立ち寄りください(*^_^*)

雨の日には、ぜひドライブスルーをお使いください!

ドライブスルー窓口には、屋根と車の左座席側にプライバシー保護のため、曇ガラスが設置してあります。
なので向かい側からの視線もなく、安心して買取ができます!
お品物の数と状態によりますが、査定は10~15分程度で完了し、お客様に納得して頂いた上で買取を致します。
何かご不明な点がございましたら、いつでも当店にお問い合わせ下さい(*^_^*)!

まとめ

今回は前橋市のお客様から買取らせて頂いた【官製はがき】について紹介させて頂きました。
官製はがきは、最初から切手が付いているので切手を買いに行く手間が無くてとても有り難いですね!
現在はスマホが普及し、なかなかハガキ自体を送る機会が少なくなっていますが、ハガキにも様々な種類があり
年賀状なんかはデザインが既に施されているハガキもあるので、用途によってハガキを使い分けるのもいいかもしれません(^^)

かんてい局前橋店では、JTBナイストリップなどの金券以外にも、ブランドバッグ・時計・絵画など様々なお品物の買取を行っております!
また、香水やお酒の買取も行っております!ご自宅に不要になったお品物がありましたらぜひかんてい局前橋店へお持ち下さい(*^_^*)
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

【官製はがき】の記事はコチラにもございます。
【官製はがき】買取情報 

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶地域情報掲載サイト【ジモティー】掲載中

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績