2021年5月10日



前橋市野中町50号沿いのピンクの旗が目印!
かんてい局 前橋店です 😎 ☆

---お店の詳しい情報はこちら---
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
前橋東警察署さんからお車で約3分!

買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO


(↑紫の画像タップでかんてい局前橋店にお電話が繋がります。)

 

~AUDEMARS PIGUET~

本日は前橋店でお買取させて頂きました世界三大時計ブランドのうちの1つ、オーデマピゲ(AUDEMARS PIGUET)のご紹介です☆★☆

 

~オーデマピゲの歴史~

時計職人の家に生まれコンプリケーション機構等の技術を得意としたジュール ルイ オーデマと幼馴染の営業を得意とするエドワール オーギュストピゲは1875年に時計工房を創業

スイスのル・プラッシュにアトリエを構え、他所から受注依頼があったものを製作していました。
1882年には独自のコンプリケーション機構ムーブメントを開発し二人の名前を掛け合わせたオリジナルブランド、オーデマピゲとして懐中時計をメインとして1888年には世界の5都市に代理店を出すまでの急成長を遂げた。

1921年には跡を継いだ二人の息子たちが世界一薄い懐中時計を開発、1938年には暑さ1.64mmの薄い手巻きムーブメントの開発、続く1950年以降にもコンプリケーション機構の小型化に成功する。

~ロイヤルオーク誕生~

今までは薄型や小型化に力を入れてきたオーデマピゲですが、安価で購入でき正確な時間が分かるクォーツ時計がブームとなり機会時計の人気が下降していきました。 

そこで1972年にデカ圧時計の先駆者として誕生したのが39mmのロイヤルオーク。
当時の流行とは真逆の、大きくて厚みのあるデザインに加え金やプラチナではなくステンレスを使用したことで現代まで続く人気商品となりました。

デザインはパテックフィリップのノーチラスやブルガリ・ブルガリ等のデザインを手がけ、今では時計界のピカソともいわれる時計デザイナーのジェラルド・ジェンタ。
ロイヤルオークは彼が初めてトータルデザインを手がけたデビュー作でイギリス海軍の8角形の窓を持った戦艦をモチーフに1日でデザインを書き上げたようです 😯 
このデザインモチーフに関しては潜水ヘルメットをモチーフにした説もあるそうで、どちらにしても防水強化のために水に強いマリン関係から着想を得たようですね💡

15500st.oo.1220st.01ブティック限定青文字盤年

2019年に開催されたSIHH(スイスで開催される時計見本市)で発表されたロイヤルオークの新作Ref.15500。
Ref.15400の後継でムーブメントの変更に伴い厚みのあるケースになって登場しました。
ブティック限定カラーのブルーはより濃くなりネイビーよりのブルーとなり、文字盤上のAUTMATICの文字も無くなりよりシンプルなデザインになりました。



USED→
付属品→ギャランティカード、箱、コマ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ルイヴィトン買取最低価格保証実施中♪

捨ててしまう前にいちど査定に出すことをおすすめします!!!

実際に私、この業界で働き始めるまで売れるなんて事を知らず、使わなくなったブランド品やジュエリー類
ふつーにポイっと捨てていました。。 😯 
↑さすがにこれは知らなすぎですが 🙄 笑
ルイヴィトンや貴金属は買取店でも比較的お値段が付きやすいお品です。
どんな状態でも捨ててしまう前に、当店へ一度 お見せください!!!

エキテンさんにて情報掲載中☆

かんてい局前橋店 口コミサイト【エキテン】さんにてオトクな情報更新中です。

まとめ

本日はかんてい局前橋店でお買取させて頂いた、オーデマピゲの ロイヤルオークブティック限定青文字盤のご紹介致しました。
こちらの商品気になる方はお気軽にSTAFFまでお声がけ下さいませ❤

→ルイヴィトン 買取情報 
かんてい局前橋店地図.JPG


▶金券ショップ 質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶地域情報掲載サイト【ジモティー】掲載中

▶金券ショップ 質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

▶総合リユース店 ドンドン!買取ります!【リサイクルマート 秩父店】 

オトクな日記にて情報更新中♫【お店のミカタ】

群馬県のお得な情報と共に掲載中♫【ぐんラボ】

金券ショップ 質屋
かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績