2020年3月17日


こんにちは。質屋かんてい局前橋店です!!!
本日もROLEXを買取りさせていただきましたので、ご紹介をさせて頂きます!(^^)!
お売り頂きましたお客様、当店をお選びいただき誠にありがとうございます。

【ROLEX ロレックス エクスプローラー1 214720】買取りさせて頂きました

【商品名】エクスプローラー1 214720

ROLEX   

店舗名    質屋かんてい局 前橋店

商品名    エクスプローラー1

ブランド    ROLEX ロレックス

付属品    箱、ギャランティーカード

型番     214720

シリアル     ランダム

ランク    USED-S

買取価格   ¥600,000

ロレックス

ロレックスの中で、特にスポーツROLEXと呼ばれるモデルは正規店でも販売しているところをなかなか見る事ができない程、超が付くほど需要が高い商品でございます。今回ご紹介させて頂くエクスプローラー1ですが、あえて無駄な部分を取り除いたモデルとなっておりビジネスシーンやプライベートを問わず使う事が出来る為、ロレックスの中でも、最も使いやすいモデルと評価する方も多いとか・・。

中古相場はデイトナやサブマリーナ同様に新品価格を上回って取引されているほど品薄状態となっており、ここ最近は正規販売店で
販売している姿を見る事は滅多にない状況が続いております。数年前までは『予約』が出来ると言われていた様ですが、
現在では一切受け付けていないそうです。

1953年に探検家の為に作られたエクスプローラー1ですが、シンプルなデザインからも想像できるように、実用性を最重視し高い視認性を確保しており、過酷な状況下でも動き続けることが絶対条件でありました。『エベレストへの挑戦!!』で公式スポンサーになったROLEXですが、知名度の向上と共に劣悪な環境でも壊れることもなく問題は発生しませんでした。ここからのロレックスは最高の時計として評価をされると共に瞬く間に需要が拡大し人気モデルとなりました。

かんてい局前橋店はROLEXエクスプローラー1に限らず、ロレックスであればどのモデルでも買取価格は全力勝負します!!
ぜひ一度査定させて下さい。

ROLEX ロレックス EX1 214720査定ポイント

新旧の違い

エクスプローラー1はシンプルですが、実は細かい部分が変更されております。今回のお品は新型になります。わかり易い部分としては数字3.6.9の部分に白い塗料が施されております。214720の旧型は3.6.9がブラックアウトと呼ばれ白ラインが無いものを指します。その他は針の長さやブレスレット、インデックスの微妙な変更と言ったところです。

ROLEX

入手の困難度

ROLEXのスポーツモデル全般が入手困難な状態が続いており、正規店でも品切れ状態となってしまっております。エクスプローラー1はドラマや映画などでの着用率が高いモデルとなっております。。ロレックスのスポーツモデルの多くは、定価以上でお取引されることも珍しくなく、供給が需要に追い付いていない現状ですので、高価買取が可能でございます。

付属品について

ROLEXのEX1と言えど、付属品が欠品している状態ですと買取価格は下がってしまいます。
例えば、ギャランティーカードが欠品している場合は、数万円単位の減額となってしまうくらい付属品は重要です。
ロレックスをお持ちの方は付属品も大事に保管することをお勧め致します。

今回のお品物は、付属品も全てそろっており、状態もほぼ未使用状態でした。
ので全力の高額買取をさせて頂きました。

商品状態

・ガラスの状態や動作状況の確認
通常使用していると、どこかにぶつけてしまうなどの状況が発生してしまうこともあるかと思います。
その時に風防と呼ばれるガラス面に小さなカケが発生してしまうことがございます。このカケに関しては、
修理することが難しく、ガラス面を全交換となることが殆どとなりますので減額対象となってしまいます。
お取り扱いには十分を気を付けいただければと思います。
動作に関しましては、かんてい局前橋店では買取査定時に時計の精度確認をさせて頂いております。
振動数や日差を確認させていただき、買取後調整の必要性を確認します。一般的にはオーバーホールの頻度は
3~4年周期で行うことが適切とされていますので、それ以上メンテナンスをされていない場合、精度に問題が発生していることが
考えられ減額の対象となってしまいます。メンテナンスは定期的に行うことをお勧めします。

しかし!!もう動かない、壊れてしまった?ベルトが切れている状態などのロレックスを
お持ちのかたは多くいらっしゃるかと思います。
そこはさすがロレックス!!壊れている状態、切れている状態、全く動かないetc・・どんな状態でも買取が行えるのです!
どうしても通常稼働品と比較してしまうと査定価格は低くなってしまいますが、買取は可能でございますので、
使わずに置いたまま、壊れてそのまま置いてある・・
まずは一度『質屋かんてい局前橋店』までお持ちください!しっかりと査定させていただきます。

     

まとめ

本日はロレックスのエクスプローラー1をご紹介させていただきました。

質屋かんてい局前橋店では、ロレックスに関しては常に買取強化を行っております。特に今スポーツモデルに関しましては、どこにも負けない自信が御座います。当店へのご来店は他店で査定を受けてから、一番最後にお越しいただければ幸いでございます。
また、質屋かんてい局前橋店では、本日ご紹介させていただいた時計はもちろん、18金のネックレスやリング、プラチナのネックレスやリングなどの貴金属、シルバーアクセサリーや記念銀貨などのお買取りや質預かりも行っております。
まだ手放したくない方には、質預かりがお勧めです。
買取ももちろんその場で現金にてお支払いですが、質預かりにおいてもその場でご融資しております。
冠婚葬祭での急な出費、事業資金の補填や、長期出張・長期旅行の際の金庫代わりとしても便利に利用していただいております。

「質預かりって良くわからないし不安・・・」
「仕組みが良くわからない」
「審査とか取り立てってないよね?」
初めて質預かりをされる方はとても不安だと思います。

そこで質屋かんてい局前橋店では、質預かりの無料相談を実施しております。(もちろん査定も無料です!!)
お客様が疑問に思っていること、どのような商品が質預かりで行えるのか、どのくらいの融資金額になるのかなどなど・・・
商品をお持ちいただければ査定もその場で行います。
ご来店時にお客様の混雑状況にもよりますが少しお待ちいただく場合もございます。
その際はスタッフが順番にお呼びいたします。

質屋かんてい局では、質預かりも取り扱っております。
質預かりとは『手軽』『便利』『安心』なシステムですので、初めてご利用の方やご不安の方はスタッフまでお声かけ頂ければしっかりと説明させていただきます。

https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2019/11/9155/

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

LINEにてお得な情報配信中!

友だち追加
LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

質屋かんてい局 前橋店について

質屋かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績