2020年3月19日


こんにちは!質屋かんてい局前橋店です。
寒い日もたまにありますが、ここ数日はとっても暖かい日が続いてますね(^^)
これからの時期だと“花見”がありますが、コロナの影響で控えるようにといわれています(T_T)
外出される際は、マスクや手洗い、咳エチケットなどきちんと対策を取り体調を整えて楽しんでください♪

さて、突然ですがご自宅やお財布の中に眠っている・使っていない【金券】はございませんか?

「お中元やお祝いの品としてもらったけど使う機会がない…」
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

質屋かんてい局前橋店では【金券】を買取強化しております!!
1枚からでも買取ります\(^o^)/
使っていない金券がございましたら、ぜひ質屋かんてい局前橋店へお持ちください!!

金券とは

「金券」という言葉は一度は聞いたことがあると思います。
金券ショップといった金券を専門に取り扱っているお店もありますよね!
お中元やお歳暮、お祝いの品としてもらったことがある方もいると思います。
では、実際「金券」とはどんな種類があるのかご存知ですか?

金券とは“硬貨や紙幣の代わりに使える券”のことを表します。
種類としては以下の4つに大きく分類されています。

●商品券
●乗車券
●郵便切手
●古物営業法施行令第一条各号に規定する証票その他の物

ざっくりしすぎて分かりにくいですね(^^;
特に4つ目が一番分かりにくい…
分かりやすくそれぞれの具体的な例をあげてみたいと思います!

●商品券
 →JCBギフトカード、VJAカード、QUOカード etc...
●乗車券
 →新幹線の切符、青春18きっぷ etc...
●郵便切手
 →各種切手
●古物営業法施工令第一条各号に規定する証票その他の物
 →収入印紙、オレンジカード、テレホンカード、航空券 etc...

知っているものが1つ以上はあるのではないでしょうか?
私自身、金券とはギフト券などの商品券のみだと思っていたのでQUOカードや切手も金券の分類に入ることに驚きました笑

本日はたくさんある金券の中から「商品券」の主な4つについてご紹介します(^^)
使ったことがない人も聞いたりもらったりしたことはあるはず!!

後半では金券の買取価格についてもご紹介します(☆ω☆)!!
ご自宅に使っていない金券がございましたらぜひ質屋かんてい局前橋店へお持ちください。

金券ってどんなのがあるの?

JCBギフトカード

JCBが発行している商品券です。
買い物や食事、宿泊など様々な場面で使うことができ、取扱店はなんと全国に100万店以上もあります!
主な取扱店 ⇨ 伊勢丹や近鉄、西武や高島屋などの百貨店・イオンやららぽーとなどの大型商業施設・スーパーや家電量販店など。
(一部店舗や売場では取り扱っていない所もございます)

券種は「1,000円」と「5,000円」の2種類。
有効期限はなく、旧デザインも利用することができます。

JCBギフトカードの一番のポイントは、なんと言っても取扱店舗数が多いこと!!
買い物行った先のほとんどのお店で使えると言っていいほど使いやすいので、お中元やお歳暮、お祝いの品などにオススメです♪

全国百貨店共通商品券

全国百貨店協会が発行している商品券です。
全国の百貨店約500店舗で利用することができます。

券種は「1,000円」の1種類のみ。
発行元の百貨店名が記載されていますが、全国百貨店共通商品券を取り扱っている全国の百貨店で使うことができます。
(倒産してしまった百貨店のものは使用不可)

JCBギフトカードと比べると、取扱店舗数が少なく、百貨店以外で使えないというのがちょっと難点..(^_^;)
ですが、買い物はほぼ百貨店でしかしないという方にはオススメです!
ちなみに、群馬で使えるところは「スズラン前橋店」「スズラン高崎店」「高崎高島屋」で使えるそう(^^)
※詳細は各店舗にてご確認ください。

VJAギフト券

三井住友カードが発行している商品券です。
全国のデパートや大手スーパー、ショッピングセンター、専門店、レストラン、ホテルなど50万店以上で利用できる“全国共通商品券”になります。

券種は「1,000円」と「5,000円」の2種類。
販売店で購入する際、ご希望の金額に合わせて自由な組み合わせでセットにすることが出来ます。

取扱店舗数だけ見ると少ないように感じますが、イオンやニトリなどよく利用するお店が数多くあります。
前橋だと“けやきウォーク前橋”がありました!
また、全国のデパートやスーパーで多く取り扱っているので普段の買い物に便利だと思います♪
(一部取り扱いのない店舗がございます)

UCギフトカード

ユーシーカードが発行している商品券です。
百貨店や大型商業施設、スーパー、家電量販店など全国の50万店舗以上で利用することができます。
主な取扱店⇨ベイシア、カインズホーム、スギ薬局、パシオス、ビックカメラ、カメラのキタムラ、ステーキのどん など。
(一部取り扱いのない店舗もございます)

券種は「500円」「1,000円」「5,000円」の3種類。
500円から用意されているので、少額の買い物から利用することができます!
おつりが出ないからと余分な買い物をしなくて済みそうですね(^^)

金券の買取について

各種金券の買取価格

続いて気になるのが買取価格ですよね!
今回ご紹介した金券の【質屋かんてい局 前橋】での買取価格はこちらです(/・ω・)/

●JCBギフトカード → 97%買取
●全国百貨店共通商品券 → 97%買取
●VJAギフト券 → 97%買取
●UCギフトカード → 97%買取

2020年3月時点での買取価格になります。
その日の相場や商品状態によって価格が変わる場合がございます。

その他金券やクオカード、図書カードなども買取しております!

「今日はいくら買取か?」
「この金券は買取してくれるのか?」 など...
気になることやご不明な点がございましたら、お電話にてご案内もできますのでお気軽にお問い合わせください(*'▽')

↓↓質屋かんてい局前橋店の電話番号はこちら↓↓

買取のポイント

金券はブランド品などと比べると買取金額は予め決まっています。
ですが、金券にも買取のポイントがあるんです!!

☆シワや色あせ、シミなどがないもの
☆折れ、曲がり、汚れがないもの

ほとんどの場合、金券を買うときは自分用にというよりはプレゼント用に買うことのほうが多いと思います。
プレゼント用であげるものに折れ曲がった金券やシワシワな金券は選びませんよね?
キレイで真っ直ぐな状態のほうが好まれるので、金券を買取する際には状態がキレイかどうかが重要なポイントになってきます!

このブログを読んで、「使っていない金券があったはず!」と思った方。
まずはその金券の状態を確認してみてください!
折れ曲がってないか...
色あせていないか...
ざっと見る感じで簡単なセルフチェックで構いません!
鑑定士の方で状態等を確認し、買取価格をご案内いたします(*^^*)

査定時間は約1、2分程度でできますので、ご自宅に使っていない金券がございましたらぜひ【質屋かんてい局前橋店】までお持ちください!!
\\金券の買取強化中//

また、質屋かんてい局 前橋店では金券の販売も行っております!
金券用のカワイイ封筒もご用意しておりますので、お祝いやお礼の品などのプレゼントにいかがでしょうか?

※金券の購入の際は現金払いのみとなります。

金券の買取&販売なら【質屋かんてい局 前橋店】!!
皆様のご来店お待ちしております♡

LINEにてお得な情報配信中!

友だち追加
LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!