2020年9月3日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は前橋市のお客様から買取らせて頂いたハミルトンについて紹介します。1892年にアメリカで発祥したブランドハミルトン。お手軽な価格ですが大人がつけても様になるデザイン性の高さが人気を集めています。映画との接点が多いブランドとしても有名ですよね。ハミルトンを手放そうか迷っているお客様、買取価格もお教えします。ハミルトン以外の腕時計も買取可能なのでお気軽にお持ち下さい。当店、けやきウォークさんから12分ほどの距離にございます。ショッピングのついでに是非お立ち寄りください。
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

ハミルトンの始まり

1892年にアメリカ キーストンスタンダード時計の資産を元にハミルトン時計が設立され、懐中時計の生産を始めます。最初の工場はペンシルバニラ州ランカスターでした。翌年に発表された「ブロードウェイリミテッド」という懐中時計が、時間の正確さを求めていた鉄道会社に採用され鉄道時計メーカーとしての確固たる地位を獲得しました。ハミルトンの精密な時計は事故防止に繋がるとたちまち評判を集めました。ブランド名の由来は言語の自由を唱えた法律家「アンドリュー・ハミルトン」が所有していたランカスターの土地に当時ハミルトンが創業したことだと言われています。ドイツやフランスなど多くの移民がいたランカスターは技術力のある時計職人が多く、多種多様な技術が混ざり合ったブランドといえます。

1902年に発表された「ポケットウォッチ」は生産8万個のロングヒットとなりました。
第二次世界大戦中にすべての生産ラインを軍事時計に切り替え、100万個以上の軍事時計をアメリカ海軍に生産しました。現在のハミルトンのブランドとしての地位を上げた出来事の1つとなります。1917年に女性ペンダント時計の0サイズムーブメントを使用した、カーキの生産が開始されます。第一次世界大戦の兵士のための最初の腕時計でした。そして、第二次世界大戦中にアメリカ軍への船舶用特殊時計「マリンクロノメーター」を生産し、軍事時計として採用されました。

1918年には航空時代が始まり、定期空港郵便の公式時計に採用されます。それ以降、ハミルトンはアビエーション界の代名詞といわれるブランドとなります。今ではレッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップの公式タイムキーパーとして活躍しております。
1930年代にハミルトンはトランス・ワールド、ユナイデットなど航空会社の公式ウォッチに採用されました。ミリタリー感が人気の「オート 40MM」は第二次世界大戦ので使用されたハックウォッチがルーツとなっています。ミリタリー・ルーツに混ざしたフォルムと特徴的なグリーンカラーのダイヤル、ムーブメントH-10が搭載されたモデルでした。

1957年代に今や定番モデルとなったハミルトン時計史上初のの電池式時計「ベンチュラ」を発表します。ベンチュラは優れたデザインが人気を集めます。キャデラックなどのデザインはリチャード・アービブ氏が担当しました。特徴的な左右非対称のケースは今でも存在感抜群です。ハミルトンはデザイン性だけでなく技術性の高さも注目されていきます。
1928年にヤンキースの優勝を記念に時計の売り出しを始め、映画  インターステラー、オデッセイ、近年ではメンインブラックモデルも発表しました。2006年には「ハミルトン ビバインド・ザ・カメラ・アワード」を開催しました。

1960年代に絶大な人気を博した「アメリカンクラシック」アメリカンクラシックシリーズはハミルトンの創立120周年当時のディティールを再現した復刻モデルが出るなど今なお人気のモデルです。
1970年には世界初の発光ダイオード(LED)式デジタルウォッチ「パルサー」を発表。
1974年以降のハミルトンはスウォッチグループに加わり2003年に製造拠点をスイス ビエンヌに移しました。

2011年にETAと共同開発した「ハミルトン エクスクルーシブ ムーブメント」を開発。標準継続時間80時間に及ぶキャリバーを実現しました。バーゼルワールド2016で発表された「ブロードウェイ」ニューヨークの摩天楼からインスピレーションを受けたと言われています。
時計の信頼性はもちろん、ユーモワある広告技術も話題となり現在まで人気を集めているハミルトン。アンティークモデルから幅広く人気を集めています。

カーキ フィールドの歴史

第一次世界大戦、第二次世界大戦時に作られた「カーキ フィールド」シリーズ。ハミルトン製 ミリタリーウォッチがルーツだと言われています。軍用ウォッチとして陸・海・空それぞれのシチュエーションで必要となる機能を搭載したモデルです。「カーキフィールド」「カーキ アヴィエーション」「カーキ ネイビー」に分かれます。ビジネスシーンにも対応できるデザインが魅力的です。

ハミルトン カーキ フィールド
H706150

かんてい局 前橋店 スタイリッシュなデザインが目を引くハミルトンから「カーキ フィールド」前橋市のお住いのお客様から買取らせて頂きました。数あるお店から当店を選んで頂き、有難う御座います。


かんてい局 前橋店 ハミルトン買取価格:22,000円
※2020.9.3 現在
10気圧防水でデイト表示がされています。ブラックの文字盤がシックな印象、シースルーバッグになっていて歯車の動きが見れるのも素敵な逸品です。こちらのお品は箱と説明書も付属しています。是非、店頭で一度お試し下さい。

ハミルトン 質屋に預けませんか?

ハミルトン買取だけでなく質預かりも可能です。お客様は質を利用したことがありますか?【質】とはお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をさせて頂く便利な金融システムです。質を利用するのに特別な審査はございません。お客様は当店に預けたいお品物+本人確認書類(免許証・保険証 etc...)をお持ちして頂ければ15~20分でキャッシングが可能です。お品の査定額の範囲内で借りられるのでお金を借りすぎる心配もございません。
「質預かりやってみようかな…でも初めてだし分かんないことだらけだな…」質を利用するにあたって疑問などありましたら、是非一度お電話ください。かんてい局 前橋店スタッフ丁寧な対応心掛けております。お客様のご来店心よりお待ちしております。

まとめ

今回ハミルトンについて紹介していきました。お客様は好きな腕時計のブランドございますか?「ハミルトンはそんな着けないんだよね…」この機会に興味を持っていただければ幸いです。かんてい局 前橋店ハミルトンだけでなくブランド腕時計幅広く買取しております。査定無料でお客様の大切なお品見させて頂きます。前橋の50号沿いにお店構えておりますのでお気軽にお持ち下さい。
ハミルトンの記事はこちらにもございます。
→ハミルトン ベンチュラ H242111 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-216 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績