2020年9月1日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。今回は前橋市のお客様から買取らせて頂いたパネライ ラジオミールについて紹介していきます。一目見てパネライだと分かるデザインが腕時計愛好家から支持を集めています。かんてい局 前橋店 けやきウォーク前橋さんから12分ほどの距離にございます。販売コーナーも設けておりますので、観光やショッピングついでに是非ご来店下さい。
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

PANERAI パネライの歴史

1860年にジョヴァンニ・パネライ氏によってイタリア フィレンツェに精密機械メーカーとして設立されたパネライ。1860年と聞くと老舗の時計ブランドのような感じがしますが実際にパネライが腕時計の生産を始めたのが1936年。それまではイタリアの時計店として時計の販売や修理をしていました。

工房だけでなくイタリア初の時計学校も兼ね備えていたパネライは後にイタリア海軍の精密器具の納品するようになります。海軍の要望に答えるべく開発されたのが、ラジウムをベースとした夜光塗料「ラジオミール」でした。現在人気モデルであるラジオミールも元々は夜光塗料の名前だったそうです。1936年にイタリア海軍から制作を依頼されて腕時計のプロトタイプを完成させます。当時、時計を作る技術がなかったパネライは取引先のロレックスに依頼し、パネライが求めるケースやムーブメントを作りました。イタリア海軍がパネライに腕時計の制作を依頼した理由は、イタリアは海に囲まれており、敵国を海から攻めていました。ブラックシールと呼ばれた部隊は敵艦隊に対して奇襲攻撃をする部隊でした。真夜中に深海10mの深さを低速魚雷戦にまたがり相手の戦隊に進むイタリア軍、真っ暗な深海の中で時間が読み取れる時計が必要となります。その時に夜光塗料の特許を取得しているパネライに目を付けました。
試作品から2年後の1938年。文字盤のデザインなど改良をし実践投資された時計が誕生しました。この際、文字盤が二重になったサンドイッチ文字盤が採用されました。1997年にリシュモングループ傘下に加わっており、時計部門では2005年に自社製ムーブメントを開発したことでマニュファクチュール化に成功しています。

2002年にはマニファトゥーラ体制に整えた本社工場をヌーシャテルに設立。2005年には初の完全自社ムーブメントを限定モデルに搭載して発表しました。腕時計のブランドとして有名ですが温度計、湿度計、気圧計、クロノメーターなど現在も多くの精密器具を生産するパネライ。
又、潜水器具のメーカーとしても有名で深度計や潜水用トーチライトなども手掛けております。パネライには代表モデルが2つあることをご存知ですか?「ラジオミール」と「ルミノール」があります。ラジオミール2種類には30年代に作られた「ラジオミール」とラグが太くなった40年代の「ラジオミール1940」で別れます。ルミノール3種類には50年代に作られた「ルミノール1950」と90年代に民生用に作られた「ルミノール」1950モデルを薄くしたケースの「ルミノールドゥエ」がございます。何十年立ってもパネライだとわかるモデルがマニアの心を掴んで離しません。

パネライの始まり

現在の時計ブランドでは早く、1860年に誕生したパネライ。パネライが腕時計を作り始めたのは4代目 ジュゼッペ・パネライの時代に入る1930年代からです。イタリア海軍に依頼されたのがきっかけとなります。当時のイタリア海軍は、第一次世界大戦で中央同盟として勝利を収めた後の終間期、次なる戦いに向けて潜水特殊部隊工作員のために丈夫で見やすい腕時計を求めていました。
そこでもともと多くの計器類を納品していた精密機械メーカーでもあり、イタリア初の時計学校でもあったパネライに腕時計の製作についても依頼がなされたという流れになります。

パネライ ラジオミール
コンポジットマリーナミリターレ8 PAM00339

2010年に発売された話題作、パネライ ラジオミール コンポジットマリーナミリターレ8。世界限定1500本となります。ケースにはパネライが開発した複合素材が使用され軽く独特の色合いが魅力的です。ムーブメントは自社製 手巻きキャリバーP.2002/7となります。一度巻けば8日間稼働し続ける8デイズ仕様となります。大きなブラックカラーのPVDケースが大胆ながらも目を引くデザインとなっています。前橋でパネライをお探しのお客様、この機会に如何でしょうか。


かんてい局 前橋店 パネライ 買取価格:600,000円
※2020.9.1 現在
箱・ギャランティーカードが付属したお品となります。もちろん付属品が無くてもかんてい局 前橋店 買取可能です。
巻き上げ方法は竜頭を引き出さずに緩め時計回りに回します。一日10回ほど回してください。時間の設定方法は竜頭を緩め2段階引き出します。希望の時刻に合わせたら元の位置に戻して再び押し込みます。

前橋で質屋利用しませんか?

かんてい局 前橋店パネライの買取だけでなく質預かりも可能です。皆さんは質をご存じですか?【質】とは鎌倉時代から700年続く安心安全な金融システムでお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をさせて頂きます。お客様は質屋に預けたいお品(査定額1,000円以上)+本人確認書類(免許証・保険証 etc...)を用意してもらえばその場ですぐにキャッシングが可能です
「給料日前に急な出費が…」「結婚式の招待状が!ご祝儀どうしよう…」そんな時、前橋の質屋 かんてい局ご利用ください。最短即日に金額の融資が可能なので混み具合にもよりますが20分程で現金を受け取る事ができます。パネライの他にもブランド腕時計、お酒(未開栓)、意外にも電動工具や家電(10年以内)も質に預けられますのでお持ち下さい。もっと詳しく質について知りたいお客様、お電話ください。かんてい局 前橋店スタッフ一同丁寧な接客心掛けております。

まとめ

今回はPANERAI パネライについて紹介していきました。以外にも夜光塗料の技術から生まれた腕時計があることにびっくりしました。パネライとロレックスの技術が詰まったラジオミール…一度手にしてみたいですね。かんてい局 前橋店パネライ買取しております。もちろん査定無料でお客様の大切なお品見させて頂きますので、お気軽にご利用ください。前橋市 野中町のケンタッキーさんの近くにございます。お客様のご来店心よりお待ちしております。
パネライの記事はこちらにもございます。
→パネライ ルミノールサブマーシブル PAM00024 買取情報

かんてい局 前橋店について

〒379-216 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績