2020年7月21日

こんにちは。
かんてい局前橋店です。

今回は、ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトン、スティーヴィー・レイ・ヴォーンなど
名高いギタリストも愛用のフェンダー ストラトキャスターのご紹介です♪( ´θ`)ノ

トレモロを知り尽くしたFenderならでは!!BLADE SHOOTER搭載!!

 

◆ ハイテク奏法にふさわしいスーパービブラートユニット
◆ 鋭敏なブレードエッジ支持部
◆ チューニングの安定性、スムーズなアーミングタッチに貢献するローラーブリッジサドルを装着
◆ ファインチューナーノブに触れないスラントセッティング
◆ 個性的なゲージにも領域を越えて効果的に対応するオクターブ微調整スクリュー
◆ ヘッドストックのロッキングシステム

カラーは人気の赤/黒タイプで、ナイトレンジャーで活躍をしたブラッド・ギルスの愛機を彷彿させるモデルになっています。
安定性を重視したスーパービブラートユニット『VIBRA-TO』を搭載しており
クリアで歯切れのよい音はもちろんの事、ソロパフォーマンスでの演奏にも使える万能ギターではないでしょうか(^-^)v



Fender ストラトキャスターの歴史

 

フェンダー社が1954年に販売を開始したエレクトリックギターの機種です。
社長であるレオ・フェンダーらによって開発されましたが、ギブソン社のレスポールに匹敵する人気を誇り
ギタリストなら一度は触れてみたいであろう存在になっております。

構造は、兄とも言える存在のテレキャスターの構造をほぼ受け継ぎながらも
ピックアップやボリューム・スイッチといった電装系を、ピックガードにまとめて付けており
この簡略化によって、ボディやネック・電装品を純正以外にカスタマイズするという
コンポーネント・ギターの誕生へと導く先駆者とも言える名機です(^ ^)

☆あのギタリストが使用☆

ストラトキャスターの代名詞とも言える存在。ジミ・ヘンドリックス!!
音楽をやっていなくとも名前は聞いたことがある人も多いはず(^ ^)

レスポールにも劣らないディストーションサウンドと、変幻自在のアーミングで魅了されたファンも続出。
そのパフォーマンスに触発されストラトキャスターを手にした中には、あのエリック・クラプトンやジェフ・ベックもいるんだとか。
私は、クラプトンの「Wonderful tonight」でのあの泣くようなイントロに心を鷲掴みにされた一人でもあります(^^)/

Pink Floydのギタリスト、デヴィッド・ギルモアが使用している事でも有名ですね。
伝説が伝説を生む、そんなストラトキャスターをあなたのパートナーとしてお迎えしてみませんか?

【 状態 】

1985年に購入されたAシリアルです。
茶色ソフトケース付き。
現状では1弦なし。

店頭価格 ¥32,800-



アンプに繋いでの動作確認済の為、電装系は問題ないかと思われます。

USEDの為、フレット残量やネックの反りなどの詳細部分に関しましては、掲載写真をご確認ください(^^)

こちらデジカメでの商品撮影ですが、各モニターにより実物のお色と多少異なる可能性がございます。

店頭にもディスプレイされておりますので、一度御来店いただけると幸いです。

素敵な愛機との出会いに繋がりますように…☆

大切な楽器、質に預けませんか?

かんてい局 前橋店ギター買取だけでなく質預かりも可能です。
周辺機器・音響機器も¥1,000以上つけば質の対象となります。
(例えばアンプなど...)
ギャランティーなどの付属品があれば一緒にお持ちください。
是非、お気軽にお立ち寄り下さい。

皆さんは「質」についてご存知ですか?
質とは鎌倉時代から続く金融システムでお品を預けて頂く代わりにお金をご融資させて頂く便利なシステムです。

ご本人証明書(●運転免許証●パスポート●健康保険証●外国人登録証)と預けたいお品をお持ち下さい。お品の種類と品数によりますが最短で15〜20分でお取引完了します。対象のお品はブランド品はもちろん家電・電動工具・ゲーム機など幅広くお取り扱い可能です。「この商品は質入れできるかしら…」「この家電って値段が付くの?」お気軽にお電話下さい。


LINEにてお得な情報配信中!

友だち追加
LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます!

♡初回登録でお買い物で使える♡
5%OFFクーポン配信中ヽ(`▽´)/

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

 

 

 

この記事をSNSでシェア!