2020年6月8日

こんにちは!
かんてい局前橋店です(^^)

本日はJCBギフトカードの買取価格についてご案内します!

JCBギフトカードは自分で買うというよりは、お中元やお歳暮、お祝いの品としてもらう方が多いのではないでしょうか?
普段の買い物でよく利用している人にとっては便利ですが、なかなか利用しない人は引き出しの奥にしまったままという人もいると思います。

そんな使わずにしまったままになっているJCBギフトカードがございましたら
是非かんてい局前橋店へお持ちください!!

JCBギフトカードとは


株式会社JCBが発行している商品券が【JCBギフトカード】です。
利用できるお店は百貨店やスーパー、レストラン、ホテル、ゴルフ場など全国に100万店以上あります。

〈利用できるお店〉
・百貨店、大型店(イオン、伊勢丹、高島屋など)
・家具、家電、ホームセンター(ニトリ、ビックカメラなど)

・飲食店(デニーズ、ステーキ宮など)
・スーパー(イトーヨーカ堂、西友など)
・専門店(紀伊國屋書店、ユニクロ、スギ薬局など)
etc...

この他にもまだまだ利用できるお店がたくさんあります!
詳しくは公式ホームページにてご確認ください。
自分がよく行くお店でも取り扱っているかも?!
※一部の店舗や売場では取り扱いのない所もあります。
【公式HP】https://www.jcb.co.jp/voucher/gift-card/pop/merchant/index.html

券種は1,000円5,000円の2種類から選べます。
また、購入する際に贈答用としてのし紙やメッセージギフトケースなど包装の種類について選べるそうです。
取扱店舗が多く使いやすいだけでなく、用途に合わせて券種も選べるのでお中元やお歳暮、お祝いやお礼の品として選ばれています。

購入方法は、全国約3,000ヶ所にある販売店や電話注文、ネット注文にて購入することができます。

JCBギフトカードの利用時の注意点

JCBギフトカードの利用方法は、お会計の際にレジに提示するだけ。
ただし、お釣りは出ないため必ず額面以上で利用しなければなりません。
JCBギフトカードと一緒に現金やクレジットカードと併用して使うのが一般的です。
ちょっとした買い物で使うよりも大きな買い物をした時に使ったほうがオトクで便利かもしれませんね♪

JCBギフトカードの一番のメリットは、有効期限がないこと!!!
定期的にデザインが変更されているのですが、有効期限はないので旧デザインのものでも利用することができます。
だたし、こちらにも注意点が。
ギフトカードの左側にあるミシン線を切り取ってしまうと未使用であっても無効になってしまいます。
いざ使おうと思ったら切れていた、なんてことがないように保管する時は十分注意しましょう!

全国の多くのお店で買物や飲食などのお支払いで使えるJCBギフトカードですが、一部利用できない物もあります。
それは「現金・新券・他の券種・金種との引き換え」や「金・銀・地金・商品券類・その他店舗で指定した商品の購入」などです。
また、海外でも利用することができません。
不安な場合は、会計時にJCBギフトカードで支払いができるか聞いてみるといいかもしれません(・ω・)ノ

いちいち確認するのもめんどくさい…
という方は換金がオススメ!
買取価格についてご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。↓↓

買取価格はいくら?

額面金額 買取価格
1,000円 額面97%
(970円/枚)

 

額面金額 買取価格
5,000円 額面97%
(4,850円/枚)

かんてい局前橋店では、1,000円券・5,000円券ともに額面の97%で買取しております。
1,000円券なら970円、5,000円券なら4,850円の買取です。
複数枚お持ちの場合は、1枚の買取金額に枚数分を掛けた金額になります。

※2020年6月8日現在の買取価格になります。
価格が変動する場合がございますので、ご来店前にお電話にてお問い合わせ頂くことをオススメします。

買取のポイント

①商品の状態


金券の買取では重要なポイントの「状態」。
切れていたり折れていたり、シミや色あせなどがあると買取することができません。
引き出しの奥や財布の中で眠っていた金券を見つけた場合は状態をチェックしてみてください!
当店でも1枚1枚状態確認は致しますので、さらっと軽く確認する程度で大丈夫です(^^)
まだ売らないでおこうと考えている方は、箱に入れておくなどキレイな状態で保管するようにしましょう。

②ミシン線は切り取らずに


JCBギフトカードには有効期限はありません。
ですが、上記でも述べたように左側のミシン線を切り取ってしまうと無効となり使えなくなってしまいます。
使えないということは買取もできないということです。
使っていないのに切り取ってしまったが為に買取できないのはもったいないので、取り扱いにも注意しましょう!

最後に

本日はJCBギフトカードについてご案内いたしました。
ご不要のJCBギフトカードがございましたら
\\是非かんてい局前橋店へお売りください//
1枚からでもまとめてでも買取いたします!!
電話でのお問い合わせも大・大・大歓迎です♡
もちろん店頭にて販売も行っております(^^)/
ギフト用に可愛らしい封筒もご用意しておりますのでお気軽にお声掛けください。
皆様のご来店お待ちしております。

その他の金券の買取価格はこちら

●テレホンカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/05/12042/

●クオカード
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/05/12310/

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!