2020年7月21日

こんにちは! かんてい局前橋店です♪

以前サントリーウイスキー響21年富士風雲図についてご紹介させて頂きましたが、
今回はそんな世界に誇る「響」について、もっと掘り下げてご紹介していきたいと思います!

響

1923年、京都郊外の山崎で日本初のウイスキー蒸留所設備に着手。
本場のスコットランド手法で、当時洋酒になじみのない日本人の嗜好に合うよう
試行錯誤を繰り返し66年の時を経て誕生したのが、この「響」。
サントリー創立90周年という記念すべき年に誕生し、2004年以降には
日本だけでなく、世界的にも高い評価を得ているウイスキーです。

「日本人の感性で、世界で愛されるウイスキーをつくる。」というところから
何十年もかけて作られてきた響はその名の通り、代々継いできた匠により
世界中の人々の中で響き合い自然と調和しながら育まれてきたものなのだと学びました。
お酒好きの方で知らない人はいないほど
『飲んだことはないけど知ってる、飲んでみたいよね!』と名前だけでも話が弾みます!

響の種類について

響

響 ジャパニーズハーモニー

華やかに広がる、やわらかい味わい。
日本の四季の中で育まれてきたバランスのとれたハーモニー。
オレンジピールチョコレートの柑橘+チョコレートで、
程よい甘さにビター感もありとても飲みやすい一品です。
現在において、一番手頃に購入できるお品になっています!

響 ブレンダーズチョイス

ワイン樽後熟原酒に由来する甘やかさ。
豊かなウッディネスと奥深くまろやかな熟成香。
ほのかな苦さを擁する余韻がやさしく続く。
飲食店向けに作られただけあって、食事に合うような香りと
料理を邪魔しない味…そしてワイン樽後熟原酒を加えることで生まれた、
珠玉のハーモニーをご堪能頂けます。

響 21年

使用しているモルト原酒は酒齢21年以上の超長期熟成のものを入念に吟味してブレンド。
黒いラベルでさらに高級感のある仕上がりになっている響21年。
サントリーだからこそできる多彩な原酒を贅沢な原酒のハーモニーをお楽しみいただけます。

響 30年

モルト原酒にはサントリー秘蔵の超長期熟成樽の中から最低でも酒齢30年以上のモルト原酒が入念に選ばれます。
これに酒齢30年以上の円熟グレーン原酒を吟味して丁寧にブレンドします。
すべて手作業で作られており、年間でも数千本しか作られない大変貴重な限定品になっています。
超長期熟成モルト由来の甘い香り、花を想わせる華やかな香りが豊富。口当たりは、なめらか。
重厚なコク。力強いウッディネス。長く続く馥郁としたアフターテイスト。

響 17年

現在は休売になっている響17年(2020.7月現在)、
国産ウイスキーの需要増を受け、蒸溜釜や貯蔵庫への設備投資を続けているとのことで
今後の発売が待ち遠しいですね!

他にもさまざまな限定品が出ており、当店では現在響21年富士風雲図を取り扱っております!

お酒の買取時のポイント

 

未開栓であること

飲み終わった後の空き瓶でも、価値が付く品もございます。
そこに、箱も付いているとさらに価格が上がる場合もありますので
ぜひかんてい局前橋店にお持ちください!

賞味期限があるお酒

ビール(約9か月)、酎ハイ(約1年)、ワイン(約1年)、日本酒(約半年~1年)など・・・
『消費期限はなく賞味期限が設定されているもの』
『どちらも設定されていないもの』と、商品によって違いはありますが
未開封でも買取が行えない場合があります。

響は飲むことを楽しむのも良いですが、飲み終わった空き瓶でも取っておきたくなるほど
美しいフォルムですよね、、、!箱もとても高級感があって一緒に置いておくと
インテリアとしても映えるようなお品だと思います(*'ω'*)
取っていたけど、いらなくなった。でも処分するのは勿体ない…という時は
ぜひかんてい局前橋店にお持ちください!
見させていただくだけでも大丈夫です☆

当店では質預かりも行っております!

取っておきたい…、でももしもの時のために値段を知っておきたいという時や、
急な出費でお金が必要だけど、売りたくない、という時にとても便利です!
査定は無料で、15分程度で完了致しますので査定だけでもOKです♪
いつでもお気軽にお越しください(*'▽')

最後に

いかがでしたでしょうか?
見ているだけでも高級感があり癒やされますよね。。。
世界中で愛されている人気の「響」
日本人に合わせて作られているだけあって、お酒初心者の方にも飲みやすく
飲んだことがない方にはぜひ一度飲んでみて頂きたいお酒です♪

他にも、当店では響だけでなく多数珍しい、人気のお酒を取り扱っております(^_^)!

お酒

ドライブスルーでも買取を受け付けておりますので
お気軽にお立ち寄りください♪
ここまで見て頂き、ありがとうございました(*^^*)

LINEにてお得な情報配信中!

友だち追加
LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます!

♡初回登録でお買い物で使える♡
5%OFFクーポン配信中ヽ(`▽´)/

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!