2020年9月1日

こんにちは!
かんてい局前橋店です(*^^*)

かんてい局前橋店では、シャネルやルイヴィトン・グッチ等の高級ブランド品を買取強化中!!
もちろん販売も行っております♬

国道50号線沿い、東片貝町東・野中町西信号からすぐ!

伊勢崎市や桐生市からも利便性がよく、高崎市からも30分程でお越し頂けます。
特に高崎市からご来店いただくお客様が多くいらっしゃいます。
先日は、スマーク伊勢崎の帰り道に立ち寄って下さったお客様がいらっしゃいました。
伊勢崎方面へのお買い物のついでに立ち寄るにも最適な場所にございます!

 ぜひ一度足をお運びくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今回は、一人の女性としても憧れる要素を持ち合わせたシャネルの創設者ココ・シャネル(ガブリエル・ボヌール・シャネル)についてご紹介したいと思います。
ファッションを愛しモードを変えた彼女の言葉には、いくつもの素晴らしいものがあります。
知的でキュート、そしてカッコイイを兼ね備えた彼女が生み出したシャネルの品々。

かんてい局前橋店で買取させて頂いた商品の中から、マトラッセシリーズを抜粋して彼女の魅力と共にお届け致します(^^♪
では少しの間お付き合いください☆

マトラッセとは

1929年に誕生したデザインの一種で、洗練されたシンプルなデザインです。
様々なスタイルにマッチする存在で、今ではシャネルのアイコンとして愛されています
フランス語で「詰めものをする」「綿入れをする」という意味を持ち、日本語では「ふくれ織り」を指した言葉だそうです。
2種類の異なる生地を縫い合わせて、糸の張力で仕上がる凸凹が特徴的です(*^^*)


シャネルのマトラッセシリーズで特に幅広い年齢層に親しまれているのがチェーンバッグで、斜めのキルティング模様と革紐が通されたストラップが目を引きます☆
実はシャネルが誕生するまで、ショルダーバッグは男性のみが使用するアイテムだった様です。
ちょっとビックリですよね( ゚Д゚)!
手に持つクラッチバッグが主流だった女性は、バッグを置き忘れてしまう・両手が自由に使えないという問題に悩まされていました。
創始者であるシャネルが「女性が使いやすいショルダーバッグ」を考案した事からそれらの悩みは解消、肩にバッグを引っ掛けて颯爽と歩く女性が増えていったのです(^^♪

マトラッセの素材

① キャビアスキン(人気)

表面にざらつきのある牛革に型押ししたもので、キャビアのような細かな凹凸が特徴的
カーフスキンよりも張りがあり、傷がつきにくいというメリットも。

②カーフスキン

生後6か月以内の仔牛の革を使用しており、柔らかくなめらかな質感。
細かな傷がつきやすいため、日頃から丁寧に扱う必要があります。

③ラムスキン

生後1年以内の仔羊の革で、傷がつきやすく水に弱いという弱点がある。
柔らかく肌に吸いつくような触感が特徴的。

④ キャンバス素材

丈夫でラフなキャンバス生地。
キルティング模様やチェーンストラップ、ロゴマークのゴージャスさはそのままに皮革素材よりはカジュアルな印象。

シャネルはスタイル

「女性には自由であってほしい」

1910年代にパンタロン(ズボン)をはじめとし、実用的で快適なツイードや男性の下着として使われていたジャージー素材のスーツ、ドーヴィルのリゾート地で働いていた彼らの服からヒントを得たボーダーTシャツやマリンハットを「男装」としてではなく、女性のファッションとして確立したことで女性を解放したのでした。

「女性には、とてもかわいらしい存在であってほしいの。 そして、自由であってほしい。自由に腕を振って、颯爽と歩いてほしい。 時代に取り残されずに」

とくにジャージー素材で作られた「ゆったりウエストとふくらはぎ丈のスカート」は、これまで締め付けられていた女性たちの身体を快適に包み、世の女性たちの心を掴んだガブリエルは人気デザイナーになっていきました。

シャネルができる前の彼女を描いた映画『ココ・アヴァン・シャネル』の中で、友人の洋服をリメイクしたパンツルックで登場するシーンがあるのですが。そこがすごく印象に残っています。
パンツの裾をあえて短めにしたスーツスタイルや、メンズのテーラリングにウエストのくびれを作ったりと・・☆
こんな女性が身近にいたら嫉妬してしまうであろう、魅力的な発想に溢れていたのです(*^^*)

「ファッションは移り変わるがスタイルは永遠」

トレンドを追うことに関心はなく、スタイルにこだわる事を第一に考えていたガブリエルらしい言葉ですね(*'▽')
1924年に初めてレディースウェアとしてツイードを取り入れ、シャネルのツイードスーツはアイコンの1つとなり永遠のスタイルとなっています☆
これは男性のジャケットが発想のヒントとなったのですが、堅苦しさの要素であった芯地と肩パットを排除し、胸の部分にはダーツを入れないなど女性らしいしなやかさを保つ工夫が施されていました。
また高い位置に付けた袖で動きの柔軟性を最大限に引き出すなどし、着心地のよさを極めたエレガントなジャケットが誕生したのです(*^^)v

「流行は追わない。何より大事なのは、自分のスタイルを確立すること。私は永遠のスタイルを生み出したわ」

常識に囚われず、時代にそぐわない女性の身体を締め付けすぎていたファッションを、次から次へと変えていったのでした。
「1930年代の亡霊」「まるで葬式みたい」と批判してくる人々が居るなかで、アメリカのライフ誌は大絶賛!
社会進出を果たした女性が、オフィスにもパーティーにも着られるシックな洋服を求めており、シャネル風スーツはオフィスで働く女性の定番スタイルとなりました☆

「着飾りすぎる女性はエレガントとはいえない」

1926年、カンボン通りのアトリエで誕生した「リトル・ブラック・ドレス」
カラフルで装飾されたドレスが当時の女性のユニフォームだったのに対し、“シンプル・イズ・ベスト”で余計な装飾を一切なくし色は黒で統一。
黒のドレスといったら喪服しかなかった時代に、それを纏って華美なドレス群の中でダンスを踊る・・
これまた自分のスタイルを貫いたガブリエルらしいワンシーンでした(*'ω'*)
こちらも瞬く間に人気となり、“モダンな女性のユニフォーム”として絶賛されたのです☆

「かけがえのない存在であるには、人と違っていなければならない」

と違うことを恐れず、ファッションも生き方もワン&オンリーでいいという彼女のこの言葉が好きです(*'▽')

かんてい局前橋店で買取させて頂いたマトラッセシリーズ

◆ チェーンショルダーバッグ 34

サイズ:約 W34cm×H23cm×D1cm 
 
状態 : B 

付属品:箱・ギャランティカードあり



収納力が欲しいならこちらのサイズがおすすめ!!
シャネルフリークではない私ですが、このバッグはいつも存在感をひしひしと感じ魅入ってしまいます(*'ω'*)
カラーはマトラッセの中では1番人気のブラック!
エレガントにもカジュアルにも合うこちらの商品は、ファッションの自由を解放したガブリエルらしい逸品ではないでしょうか☆

◆ クラシックフラップウォレット AP0241

サイズ:約H10.5✕W19.5✕D3cm
 
状態 : SA(未使用)

付属品:箱あり


柔らかい質感のラムスキンで作られた
フラップ付きのロングジップウォレット。
高級感漂うシックで上品なデザインが、大人の黒を彩ります
ジップ式のコインパースと複数あるカードスロットが、機能性も兼ね備えていて便利ですよね(*^^*)

◆ 三つ折 長財布 A31506

サイズ:約 H10.5×W18×D3cm

状態 : B

付属品:箱・ギャランティーカードあり

 

中央にココマークがあしらわれており、大人の魅力を放つ人気の三つ折長財布です(^^♪
外側にも便利なオープンがついているので、プレゼントにも喜ばれること間違いなし!

◆ ストラップサンダル 23cm

ヒール部分:約8cm

状態 : SA

付属品:箱・保存袋あり

シンプルなのにエレガント!
まさにシャネルの真髄ともいえるデザインのストラップサンダルです(*´ω`*)
ベルト部分にシャネルのココマークがあり、さりげない演出をしてくれます。
ヒールの先までマトラッセ・・☆マトラッセ好きな方にはオススメのアイテムです!

最後に・・・

今回ご紹介させて頂いたシャネル!どうだったでしょうか?
日々ブランド品と接している中でも、シャネルは独自の雰囲気を放っている物が多いなと感じます。
たくさんの買取をさせて頂いておりますが、シャネルの商品は入れ替わりも激しく根強い人気を誇っております。
まだまだご紹介したいシャネルの商品も多数ございます!!
また、ご自宅に大切に保管されているシャネルがございましたら、ぜひ一度お持ちください。お待ちしております(^^)

お気に入りのシャネル、質に預けませんか?

かんてい局 前橋店ではシャネルやエルメスなどの買取もしっかり行っております。
買取だけでなく質預かりも可能です。
高崎市からも沢山のお客様がご来店頂いております。
¥1,000以上つけば質の対象となります。
買取と質預かりの両方の金額をご案内することもできます。
是非、お気軽にお立ち寄り下さい(^O^)/

皆さんは「質」についてご存知ですか?

質とは鎌倉時代から続く金融システムでお品を預けて頂く代わりにお金をご融資させて頂く便利なシステムです。

   
ご本人証明書(●運転免許証●パスポート●健康保険証●外国人登録証)と預けたいお品をお持ち下さい。お品の種類と品数によりますが最短で15〜20分でお取引完了します。対象のお品はブランド品はもちろん家電・電動工具・ゲーム機など幅広くお取り扱い可能です。「この商品は質入れできるかしら…」「この家電って値段が付くの?」お気軽にお電話下さい。




LINE
にてお得な情報配信中!

友だち追加
LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます!

♡初回登録でお買い物で使える♡
5%OFFクーポン配信中ヽ(`▽´)/

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!