2020年10月12日

こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は前橋市のお客様から【クオカード】を買取らせて頂きました。
コンビニや書店など…身近な場所で使える便利なクオカード、
何かのイベントや懸賞などで貰ったりする方もいらっしゃるのはないでしょうか?
「貰ったけど使う機会がない…」「プレゼントとしてクオカードを贈りたい」という方は
ぜひかんてい局前橋店へお越し下さい!
かんてい局前橋店では、クオカードの買取だけでなく販売も行っております!

前橋駅から車で約15分!
前橋県庁から国道50号線をまっすぐ車で約20分ほどの位置にございます♪

かんてい局前橋店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

クオカードの買取はかんてい局前橋店へお任せ下さい!

クオカードとは?

クオカードとは、住友商事株式会社グループの株式会社ティーガイアの子会社である株式会社クオカードが発行している万能なプリペイドカードです。(プリペイドカードとは、前払いされた一定金額の価値を有したカード型の金券)コンビニエンスストアや書店、飲食店など全国約6万の店舗で使用でき、ギフトカードとしても多くの方に利用されています。各自治体によってご当地デザインを採用しており、それ以外にもキャラクターの絵柄のものや、自作品のものなどを発行しており電子マネーとの区別が付くようになっています。キャラクターグッズとしても集められており、収集家の方たちにも人気があります。

クオカードの始まり

1989年に消費税の導入決定により1円単位での支払いが増える事を考慮した株式会社クオカードは、小銭でのお会計をスムーズに行えるプリペイドカード支払いシステムを構築するため、1987年12月に日本カードセンター株式会社が設立されました。その後1989年11月に大手コンビニエンスストア「セブン‐イレブン・ジャパン」と契約を結び、セブン‐イレブンカードを発行を始めました。1995年8月には全国共通カードとした上で、セブン‐イレブンだけではなくその他のコンビニでも使用できるようになったことをきっかけにカード名を「QUOカード」と変更しました。

クオカードの使えるお店

一部、使用できない店舗もありますがほとんどの加盟店で利用することができます。

▼コンビニエンスストア
・セブンイレブン ・ローソン ・ファミリーマート
・ポプラグループ ・デイリーヤマザキ

▼飲食店
・デニーズ

▼ドラッグストア
・マツモトキヨシ

▼書店
・ジュンク堂書店
・有隣堂
・三省堂書店
・丸善
・リブロ
・ブックファースト
・明屋書店
・大垣書店

▼ガソリンスタンド
・ENEOS(一部店舗)
・JA-SS(一部店舗)

▼その他
・HMV
・博品館
・サンルートプラザ東京
・東京ベイ舞浜ホテル
・ホームアシスト清水駒越店

有効期限はあるの?

良く使われている便利なクオカード。そんなクオカードには有効期限があるのでしょうか?

▶従来のクオカード、現在発行されているクオカードには両方とも有効期限はないようです。(※2020年10月現在)

現在ではスマホの普及にあたって、「QUOカードPay(クオカードペイ)」という新サービスも開始されました。
「スマホに届く、デジタル版QUOカード」で、スマホに届いたURLをタップするだけでクオカードと同じ要領で使用できる、非常に便利なサービスです。ただ、このクオカードペイは使用期限が3年とされています。

クオカードの買取金額は?

かんてい局前橋店では【クオカード】の買取を行っております!

クオカードの額面金額 買取金額
クオカード
(500円)
額面金額の
90%買取(/枚)
クオカード
(1000円~3000円)
額面金額の
90%買取(/枚)
クオカード
(5000円~10000円)
額面金額の
92%買取(/枚)

額面の金額によって買取金額が変わっておきます
クオカード500円分、1000円~3000円分の額面金額で90%の買取価格
クオカード5000円~10000円分の額面金額で92%の買取価格になります。

1000円~3000円のクオカードに限り、広告柄(QUOスマイル以外のデザイン)は-2%での買取となりますので買取の際はご注意ください。
QUOスマイルデザインはこちら

※2020年10月13日現在

クオカード買取のポイント☆

これから買取を、とお考えの方にぜひチェックしてほしいポイントをご紹介いたします!

①未使用

クオカードは1回でも使用すると、残り金額の目安として「パンチ穴」が開きます。
これは500円のクオカードでも10000円のクオカードでも同様です。
未使用かどうかの区別も見るだけで分かりやすいので、買取の前に一度ご確認いただくと良いかと思います(*'▽')b

②クオカードの状態
買取をする際に大事な状態の確認について…

・キズがある ・折れ曲がっている ・切り取られている
・シールやテープが張られている ・落書きされている

上記のような状態であるクオカードは買取金額が下がってしまったり、買取が行えない場合があります。
買取ができる状態か不明な場合でもぜひ一度かんてい局前橋店へお持ち下さい(^^)/

③買取が行えないクオカード

●クオカードには基本的に有効期限がありません。
ですが、昔のクオカードなどで稀に有効期限があるクオカードがあります。
その場合は買取が行えない場合がございます。

●クオカード裏面の左下に00~」から始まっている番号
右下に<店頭発行カード>と記載されているクオカードは、
チャージ式のクオカードになりますので、こちらも買取不可になってしまいます。

●クオカードに記載されている磁気情報が読み取れなかったりなどの
磁気不良を起こしているクオカードは買取が行えない場合がございます。
買取の前に一度コンビニエンスストアなどで確認していただくと確実ですね(^^♪

もし磁気不良などで使えなくなったクオカードであっても大丈夫!!
こちらにクオカードの再発行について詳しく載っておりますので、
ぜひご覧ください!!▶▶クオカード再発行のお手続きについて

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

前橋で金券ショップをお探しではないですか?

かんてい局前橋店では、クオカードを始めJCBギフトカードやテレホンカードなど様々な金券の買取・販売を行っております。
査定は無料!もちろん査定のみでも構いません!金券を売りたいとお考えの方はぜひかんてい局前橋店へお気軽にお越し下さい(^^)/
「店内に入りづらい・・」という方でもご安心下さい!当店、ドライブスルーも行っております!
小さなお子様をお連れの方でも、雨の日でも車から降りることなく買取・質預かりが行えるのでとっても便利です。
お品物の数や状態によりますが、査定は大体10分から15分で完了いたします♩
なにかご不明な点等ございましたら、スタッフにお気軽にお声掛け下さい(*'▽')

まとめ

今回は【クオカード】についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
クオカードといえば、様々なキャラクターのデザインが載っているものとかもありますよね!私は前に好きなキャラクターが載っているクオカードを応募し、それが当たったんですが使うのが勿体なくて今でもずっと使わずに取っておいています(*^^*)クオカードは金額が決まっているので小さいお子さんなどへのプレゼントとして贈るのにもピッタリですよね♫可愛いキャラクターや動物のデザインのクオカードも喜ばれると思います❤
かんてい局前橋店では、クオカードの買取・販売を随時行っております!
お家にご不要のクオカードがございましたらぜひかんてい局前橋店へお気軽に足をお運びください(*^^*)
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

クオカードの買取はかんてい局前橋店へお任せ下さい!

クオカード・金券の記事はコチラにもございます。
【クオカード】買取情報 

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績