2020年10月12日

こんにちは。かんてい局 前橋店です!
今回は、前橋市のお客様からレターパックを買取させて頂きました。
規定のサイズや重さの範囲内で専用の封筒に入れば大体の物が送れるレターパック。
料金も全国一律でとっても便利ですよね(*'ω'*)
便利だからとストックして置いて余ってしまったという方もいらっしゃるのでは?

そのレターパック、売れるって知っていました?!
かんてい局前橋店ではレターパックライト、レターパックプラスともに高価買取しております。
本日はレターパックライト&レターパックプラスの買取価格についてご紹介しますので是非参考にしてみてください。

かんてい局前橋店は、国道50号沿いにある紺色の建物のお店です!
けやきウォーク前橋さんから車で約15分☆ケンタッキーさんのすぐ隣にあります(^^)/
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

レターパックについて


レターパックは、A4サイズで重さが4kgまでなら全国一律料金で荷物や商品を送ることができます。
専用の封筒の中に品物を入れたらポストに投函または郵便局窓口から発送!
切手は不要なので簡単に送れます。
また追跡サービスが付いているので、配達状況の確認もできて安心!!
さらに、納税関係の書類を始めとした各種申告書などの信書も送ることができます。

そんな簡単で便利なレターパックですが2種類ございます。
それぞれの特徴についてご紹介します(^^♪

レターパックライト


☆料金:370円

☆厚さ:3cm以内
☆重さ:4kg以内

レターパックライトは1枚370円。青色の封筒になります。
レターパックライトにはサイズ制限があり、厚さ3cm以内、重さ4kg以内の物が送ることができます。
薄手の衣類やCD、雑誌や漫画などなど。
サイズ制限以内であれば大体の物はレターパックライトで送れちゃいます(*^^*)
配達方法は、郵便受けへお届け!
郵便受けに入れば自宅に居なくても荷物を受け取れます。
もし郵便受けに入らなかった場合は、不在配達通知書が入るのでご安心を。

レターパックプラス


☆料金:520円

☆厚さ:制限なし
☆重さ:4kg以内

レターパックライトでは厚さ制限を超えてします場合はレターパックプラスがおすすめです♪
レターパックプラスは1枚520円。赤色の封筒になります。
レターパックプラスのサイズ制限は、重さが4kg以内であることだけ!
封がきちんととじれば厚さは3cmを超えても送ることができます。
配達方法は、対面受け渡しで受領印または署名をもらいます。
対面受け渡しになるので不在の場合は受け取れませんが、厚手の洋服など厚みのある物を少しでも安く送りたい時なんかには大変便利です(^_-)-☆

レターパック利用時の注意事項

レターパックを利用して送る場合、いくつかの注意事項があります。

●現金、割れ物、精密機器、生もの、生き物、危険物は送れない。
●損害賠償は行わない。
●海外あてに送ることはできない。
●旧料額のレターパックを使用する場合、370円または520円との差額分の切手を貼れば送ることができる。
●旧料額のレターパックを交換する場合、所定の手数料および370円または520円との差額分の料金が必要。
●一度使用した物は利用不可。

割れ物や危険物はもちろんのこと、レターパックでは「現金」を送ることはできません。
レターパックライト・プラスともに封筒本体にも赤字で大きく書かれています。
また、レターパックには追跡サービスは付いてますが補償は付いていません。
損害賠償は行わないとなっていますので、フリマサイトなどで高額で売れた商品や高額のプレゼントなどはあまりレターパックで送らない方が良さそうです。

旧料額のレターパックは見栄えは悪くなりますが、差額分を切手で補えば使うことができます。
もし使わないのであれば買取ができますのでかんてい局前橋店へお持ちください!

スマートレター

豆知識として、レターパックよりも安い「スマートレター」というものもあります。

☆料金:180円
☆厚さ:2cm以内
☆重さ:1kg以内

スマートレターはA5サイズで厚さ2cm以内、重さが1kg以内なら全国一律料金で荷物を送ることができます。
料金は1枚180円。信書もOK!
厚さや重さがなくちょっとした物を送るのにはいいかもしれませんね(^^)
配達方法もレターパックライトと同じで郵便受けへ届けられます。
ただ1点、レターパックと異なる点は追跡サービスが付かないので、配達状況をきちんと確認したいという方はレターパックがオススメです。

買取価格はいくら?

☆レターパックライト

額面金額 買取価格
370円 300円/枚
360円 160円/枚
350円 80円/枚

 

☆レターパックプラス

額面金額 買取価格
520円 420円/枚
510円 200円/枚
500円 120円/枚

 

☆スマートレター

額面金額 買取価格
180円 50円/枚

レターパックライト(370円)は1枚300円、レターパックプラス(520円)は1枚420円で買取しております!
旧額面のレターパックは現在発行されているものより買取価格が下がりますのでご注意ください。
また、スマートレター(180円)は1枚50円での買取となります。
※2020年10月12日現在。
日によって買取価格が変わる場合がございます。レターパックの買取をご希望の方は事前にお電話にてお問い合わせ頂くことをオススメします。

買取のポイント

①未使用であること


金券の買取では共通のことですが、レターパックも同様に未使用であることが第一条件です。
一度使用されているものは買取できません。
また発送はしていないけれど書き損じしてしまったものも対象外です。
旧額面のレターパックも同様で、買取価格は下がりますが未使用であれば買取できます!

②状態の良さ


未使用であることにも関連してきますが、状態の良さも重要になってきます。
汚れてしまっているもの、折れてしまっているもの、黄ばんでしまっているものは買取できません。
長く保管されていた場合はよくチェックしてみてください。

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

「某フリマサイトでよく使っていたけど最近は全然…。
余ってしまったレターパックどうしよう(+o+)」

使うかもと買ったものの余ってしまった。
特に使う予定もないし持っていても仕方がない。

そのレターパック!かんてい局前橋店が買取します!!

かんてい局前橋店では様々な金券を買取しております。
レターパックライトやレターパックプラスはもちろん、王道のJCBギフトカードや全国百貨店共通商品券、図書カードなどなど。
ぜひ一度お持ちください(^^)/
お店の中に入るのはちょっと勇気がいる…という方はドライブスルーも完備しております。
お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

まとめ

レターパックについてご紹介させて頂きました。
最近ではフリマアプリやオークションサイトなどを利用する方が増えてきていると思います。
そこで便利なのが全国一律料金で商品が送れる「レターパック」ですよね!
たくさん出品するかもと大量に買い込んだもののあまり使わなかったなんてことはないでしょうか。
かんてい局前橋店ではレターパックの買取を行っております!
1枚からでもOK👍
使わないのであればかんてい局前橋店で換金しませんか?
皆さまのご来店お待ちしております。

その他金券の記事はコチラにもございます。
JCBギフトカード 買取情報 

店舗情報掲載中♪

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績