2020年10月23日

こんにちは。質屋かんてい局前橋店です!
質屋と聞くと入りづらいイメージがありませんか?
質屋かんてい局はそんなイメージを覆し、小さなお子様を連れたご家族でいらっしゃるほど明るくオープンな店構えとなっています(*^▽^*)
高崎で質屋をお探しなら是非お気軽にお越しください♪

さて、本日は【質預かり】についてご紹介します。
質預かりを知らない方!気になっているけど聞きづらいという方!
簡単にざっくりとご紹介するので是非参考にしてみてください☆

高崎駅から当店へは車で約30分!
高崎イオンさんから車で約25分!

高崎市からもたくさんの方にお越し頂いております!
もちろん高崎市内だけでなく、多方面・県外からのお客様もお待ちしております!!
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
●公共機関ご利用の場合、前橋駅からバス 東大室行き(野中町経由)に乗車 約8分。県勤労福祉センター入口から徒歩約4分!
●高崎駅から前橋大島駅まで電車で約20分。前橋大島駅からは徒歩約20分!

質屋かんてい局 前橋店は、前橋市野中町の国道50号沿いに構えております。
高崎市から大変アクセスしやすく、紺色の建物で白文字の“質”が目印です!
もし高崎市から向かっていて場所がわからなくなってしまったお客様、お気軽にお電話下さい。

質預かりの流れ

質預かりとは、お品物を担保にご融資するサービスのことです。
特別な審査はなく、【預けたいお品物】と【本人確認書類】があれば即日お金を借りることができます。

預かり期間(流質期限)は3ヶ月。
その間に元金(融資金額)と利息をお支払い頂ければ大切なお品物は戻すことができます。
流質期限内に返済できなかった場合、お品物は質流れとなり、所有権がかんてい局に移ります。
また、こちらから返済の催促や書類等の送りつけなどは一切ございません。

「給料日までピンチ!?」「急な出費が…!?」
そんな時は質屋かんてい局で“質預かり”をご利用ください(^o^)☆

STEP1 準備
本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証など)をご準備ください。
※マイナンバー通知カードは本人確認書類として利用できません。
※20歳未満の方はお取引できません。予めご了承下さい。

STEP2 査定
お持ち頂いたお品物を査定し、ご融資可能な限度額をお伝えします。
ご希望金額がございましたらお聞かせください。
※査定額1,000円以上でご融資が可能です。

STEP3 登録
お伝えした査定金額からご融資金額を決めて頂き、必要書類を作成致します。
その際、特別な審査等は一切ございません。

STEP4 ご融資額のお渡し
お客様の大切なお品物をお預かりし、ご融資額と質札をお渡し致します。
質札とは、ご融資した金額やお預かりしたお品物の詳細、お預かり期限などが記載されております。
また、質預かりが初めての方には質預かりの仕組みについて丁寧にご説明致します。

STEP5 完了
お預かりしたお品物は24時間空調管理された金庫にて大切に保管致します。
※金庫代わりに利用される方もいらっしゃいます。

ドライブスルーでも手順は同じです。
分からないことやもっと詳しく聞きたいことがございましたらご来店またはお電話にてお問い合わせください(^^)/

高崎イオンさんから車で約25分!
高崎で質預かりするなら質屋かんてい局へ!

質預かりの注意点

①預かり期限を1日でも過ぎると質流れとなります
②利息の日割りはできません
③預けた品物を戻す際はご本人のみとなります
④お電話で質に関することはお答えすることができません

①:質預かりの期限(流質期限)は預けた日から3ヶ月ございます。
この3ヶ月間の所有権はお客様にございますが、質札に記載する流質期限を1日でも過ぎてしまうと所有者が質屋かんてい局に移ってしまいます。
流質期限を過ぎてしまった品物はお戻しすることができません。
もし流質期限を過ぎてしまった場合は質屋かんてい局までご来店ください。

②:利息は1ヶ月単位でのお支払いとなります。
1ヶ月を1日でも過ぎると2ヶ月分の利息となります。

③:預けた品物を戻す(出質)際は、ご本人様がご来店し「ご本人様確認書類」のご提示を確認したうえでお戻し致します。
特別な事情がない限り、ご本人様のご家族の方であってもお戻しはできません。
事情がある場合は当店規定の「委任状」が必要になります。

④:お電話ではご本人様かどうかの確認ができないため、「質札をなくしてしまった」「流質期限を過ぎてしまったが預けた物はまだあるか」などのお問い合わせにお答えすることができません。
ご不明な点等がございましたら直接当店へご来店ください。

質預かりできるお品


☆貴金属:ネックレス、リング、ピアスなど

質預かりで一番多いのが「貴金属」です。
貴金属を質預かりする場合、貴金属の品位・重さ・当日の相場にてご融資金額が決まります。
ネックレスやリング、ピアスやコインなど…。
結婚指輪や婚約指輪、イニシャル入り、石付きでも質預かりできます!
ダイヤモンドの査定もできますので鑑定書などがありましたら一緒にお持ちください(^^)
また、石が取れてしまった・チェーンが切れてしまった・片方だけのピアスなどでも査定金額が1,000円以上つけばご融資が可能です。


☆ブランド品:バッグ、財布、時計など
次に多いのが「ブランド品」です。
ルイヴィトン・シャネル・グッチ・ロレックス・オメガなどなど。
高級ブランド品でなくても大丈夫です!
例えば〈バッグ1点と財布2点と腕時計1点=計4点〉など複数のお品物をお持ち頂き、合計査定金額が1,000円以上になればご融資できます(^^)/
また、時計の質預かりをお考えの方は箱や保証書など付属品があれば一緒にお持ちください。


☆その他:スマホ、タブレット、工具、家電など
質屋かんてい局では、スマホやタブレット、工具や家電などの質預かりもしております!
その中でも多いのが「スマホ」や「タブレット」です。
アプリやデータは初期化せずに質預かりできます。
質預かりする際は、パスワード等を控えさせて頂きますので事前にご確認をお願い致します。
また、付属品の有無でご融資金額が変わる場合がございますので付属品があれば一緒にお持ちください。

その他質預かりできるお品について詳しくはこちらからご確認ください。→質預かりについて

高崎駅から車で約30分!駐車場も完備!
ドライブスルーがある質屋!

買取と質預かりの違い

買取と質預かりとでは大きく2点の違いがあります。

買取とは…
お客様がお持ち頂いたお品物を買取ること。
どんな理由があっても一度買取した商品はお戻しできません。

質預かりとは…
大切なお品物は手放さず担保にしてお金が借りられること。
融資額と利息を支払えば品物をお戻しできます。

簡単に言うと1点目は、品物を手放すか・手放さないか
不要なものや使う予定のないものなら「買取」をオススメします。
売りたくはないけどお金が必要、手放したくないものなら「質預かり」がオススメです。

また、買取と質預かりとでは査定金額が異なってきます
どちらが高いかというと【買取金額 > 質預かり金額】で買取の方が高くなります。
買取金額が高いのは、その時の相場に応じて金額を提示し換金することができるからです。
しかし、質預かりは最低でも3ヶ月の預かり期間があり、その間の相場の変動や保管料などを考慮しなければならないため少し低くなります。
ですが、質預かりの方が金額が低いといっても買取と比べて金額差は約20%程です。
査定金額だけで決めてしまわず、本当に手放してよいかも考えてお選び頂くことをおすすめします。

まとめ

今回は質預かりについてご紹介しました。
質屋というとお金がなく借りたい時にこっそり行く所と思われる方がまだ多くいらっしゃいます。
ですが、今では質預かりもお金を借りるためだけに利用される方だけでなく、大切なものを自宅保管では不安という方が金庫代わりに利用される方もいらっしゃいます(^O^)
ご融資だけでなく大切なお品物の保管場所として質屋かんてい局 前橋店をご利用ください!

「それでも質屋には行きにくいかも…」
まずは質屋かんてい局にお買物感覚でいらっしゃってください!
質屋かんてい局前橋店は販売コーナーを設けております(^^)v
バッグや時計などのブランド品だけでなく、お酒や缶ビール、500円の香水や家電製品などお手頃価格の物から高級品まで幅広く取り扱っております♡
見に来ただけでも大歓迎!!
分からないことがあればお気軽にお近くのスタッフまでご質問ください(*´ω`*)
高崎市で質屋をお探しなら是非質屋かんてい局へ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

質屋についての記事コチラにもございます。
→質預かりについて 情報

店舗情報掲載中♪

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

高崎駅から約30分
かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
高崎市からアクセス 車で約30分
高崎駅から 電車・徒歩で約40分
【ドライブスルー完備!安心便利なかんてい局 前橋店】

この記事をSNSでシェア!