2021年1月23日

こんにちは、かんてい局前橋店です!
昨年からロレックスに片想いをしている私です(*´ω`*)♥♥♥
皆さんの中には音楽を聴くのが好きで、敬愛しているアーティストがいらっしゃる方も多いかと思います。この曲を聞いて◯◯の大ファンになった!という場面に遭遇して心を鷲掴みにされるわけですが。
私にもその瞬間が訪れてしまいました・・(゚д゚)!

「ロレックス オイスターパーペチュアル Ref.176200」



この出会いから、寝ても覚めてもロレックス(笑)
兎にも角にもカラフルな文字盤を眺めては毎日ドキドキしております(*˘︶˘*).。.:*♡

(*´Д`)どの色にしようかな・・・

かんてい局に入社するまでは、まさかロレックスに恋をするなんて想像もつきませんでした。こんな事もあるんですね。

当店にお越しくださるお客様からは、ロレックスの品揃えについてお褒め頂くことがあるのですが、レディースに関しては品薄状態となっております(ノД`)泣
もっと素敵なレディースモデルを眺めたい・・・
という事で!買ったは良いけど着用せずに眠っているロレックスはございませんか?
レディースモデルのロレックスを、かんてい局前橋店にてお買取りさせてください!!
メンズもボーイズもレディースも大歓迎です!!

当店は高崎市や伊勢崎市からの利便性もよく、前橋けやきウォークさんや前橋駅からもお車でおよそ15分程でお越し頂けます!
前橋市野中町、国道50号沿い、質の大きな看板が目印の建物です!(^^)!

高崎市や伊勢崎市からも利便性がよく、高崎イオンからはお車でおよそ25分程でお越し頂けます(*^^)v
最近では、高崎市内から買取や質へのご相談にご来店いただく方が増えてきました。
高崎市内のお客様はもちろんの事、高崎市外からのお客様もぜひぜひご来店ください!

大切に保管されているロレックスはございませんか?
ロレックスを買取してほしいお客様おりましたら、是非かんてい局前橋店へお立ち寄りください☆

高崎イオンでショッピングの帰りにかんてい局!
高崎榛名神社への参拝帰りにかんてい局!!
高崎観音様もビックリの品揃えかんてい局!!!


お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO
かんてい局前橋店地図.JPG
高崎駅からお車で約30分!
高崎イオンからなら約25分!!
質屋のイメージを覆すオシャレな店内!

オイスターパーペチュアルの魅力

今回は数あるロレックスの中から、恋したオイスターパーペチュアルを中心にロレックスのレディースを探っていきたいと思います。

アイコン的存在

1926年、史上初の完全防水で牡蠣のように堅牢なオイスターケースが生み出されました。
時計盤を取り囲むように取り付けられたリング状のベゼルと裏蓋・リューズを収納しているので、水深100mまで潜れる高い防水性が実現しました。
1931年には360度回転式ローターによる自動巻き機構「パーペチュアル」を開発、こうしてオイスターパーペチュアルが誕生したのでした。
“永遠”を意味する「パーペチュアル」は日付表示がないため「ノンデイト」とも呼ばれています。
「デイトも何もなくてシンプルすぎるよね」という方もいらっしゃいますが、現在のロレックスウォッチの礎とも言うべき存在なのです。まさにロレックスのアイコン的存在といっても良いのではないでしょうか(^^)
無駄がなく飽きのこないデザインだし、ロレックスのなかでは比較的手に入れやすい価格帯だという事も大きな魅力かもしれません☆
“機械式腕時計の操作には慣れてないので入門モデルが欲しい”という私みたいな人にもオススメです!

デイトジャスト

「日付をカシャっと瞬時に切り替える」というデイトジャスト機構から命名されたこちら、正式には「オイスターパーペチュアルデイトジャスト」と呼ばれるようです。
ステンレスやゴールドとのコンビなど、素材もアレンジがあって価格帯が広いのが特徴(^^)
完全防水・自動巻き・1945年に特許を取った「日付表示機能」、このロレックス三大機能を搭載する実用性とデザイン性を兼ね備えたモデルです。
ロレックスらしいクラシカルでプレーンなデザインや、ダイヤモンドで飾られた10Pダイヤモデル・ルビーを用いたモデルなどデザインの幅も広いので、シーンによって使い分けられますね☆

高崎市でロレックス買取をお探しの方!
高崎から程近いオシャレな質屋で査定してみませんか?

バリエーションと選び方

①サイズで選ぶ

デイトジャスト同様に、オイスターパーペチュアルはメンズレディースともに展開されています。
メンズが41mm、36mm、34mmレディースが26mm、28mmボーイズ(男女兼用モデル)が31mmとなっております。
2020年に41mmが発表された代わりに、これまで重宝されてきた39mmサイズがカタログから姿を消したようです。昨今の時計業界のトレンドの一つに「小径ケース」が挙げられているのですが、1990年代より前の時代に主流だった30mm前半~36mmあたりの直径が、再び盛り返してトレンドになっているんだとか(゚д゚)
小さめサイズで、かつシンプル機能・文字盤が採用されているオイスターパーペチュアルは、名ウォッチを感じさせるヴィンテージ感を漂わせています☆

またオイスターパーペチュアルは、シンプルかつマニッシュなデザインをしているので、パートナーとお揃いで着けても素敵ですよね(*˘︶˘*)
ちなみに私は26mmか28mmが欲しいですね☆

②文字盤で選ぶ

デイトジャストに様々なデザインが存在する事は知られていますが、実はオイスターパーペチュアルも同じなんです。シンプルさを残しつつ多彩なバリエーションが用意されているので、スーツやファッションの邪魔もせず悪目立ちもしないので、自分なりのオシャレを楽しむ事ができます(^^)v
ただ色が違うように見えるものでも、マットでシックなもの・サンレイ仕上げが施されたもの・インデックスの夜光が工夫されたものがあり魅力あふれる文字盤になっているんです♫
Ref.176200を知るキッカケとなったのがピンク文字盤のオイスターパーペチュアルだったのですが、いま一番惹かれているのはシルバー文字盤にブルーバーの Ref.176200です☆

③女性でもカッコよく魅力的に

本体が30㎜~38㎜のボーイズサイズ、近頃では女性が着用している姿をよく見かけます(^q^)
女性用スーツやパンツルックにも合わせやすいので、カッコよく決めたい時にはオススメかもしれません。
特に人気なのが「ヨットマスター37」で、ご来店されたお客様がたまたま着用されていて拝見させて頂きました(人´∀`)神々しい時計でしたね・・☆笑
また、アンティークオイスターは伝統を受け継いでいるモデルで、時計の文字盤を守っている風防がプラスチック風防になっています。プラスチック風防は丸みを帯びていて優しい風合いが特徴です☆

安心安全が売りの質屋にてロレックスの査定してみませんか?

高崎イオンから約25分の質屋!当店のロレックス

USEDから新品(未使用品)までお取り扱いさせて頂いている中で抜粋してご紹介!!


GMTマスターⅡ

店舗名    かんてい局 前橋店
商品名    GMTマスターⅡ 116710 BLNR
ブランド    ロレックス
付属品    箱・ギャランティーカード

ミルガウス 

店舗名    かんてい局 前橋店
商品名    ミルガウス 116400GV ランダム
ブランド    ロレックス
付属品    外箱・ギャランティーカード


チェリー二タイム

店舗名    かんてい局 前橋店
商品名    チェリーニタイム 50505
ブランド    ロレックス
付属品    外箱・ギャランティーカード



デイトジャスト

店舗名    かんてい局 前橋店
商品名    デイトジャスト 179174G
ブランド    ロレックス
付属品    外箱

高崎から程近い質屋でご納得の査定を!

高崎駅から30分程の質屋で査定しませんか?

私たちかんてい局ではブランド商品の買取を行うと共に、簡単に金額の融資ができる「質預かり」も査定額提示することが可能です。
質とはお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をさせて頂く便利なシステムです。特別な審査などは一切ございません。お客様がお持ちしたお品を担保にご融資させて頂くのでお金を借りすぎる心配もございません。お客様は預けたいお品+本人確認書類(免許証・保険証 etc…)を持ってきて頂ければ混み具合にも寄りますが15〜20分でご融資することが可能です。
質屋を利用するのが初めての方でも安心してご利用ください!
ドライブスルーエリアではプライバシー保護に努めたカーポートもございます!
かんてい局スタッフ一同丁寧な接客を心掛けております。何か分からない事がございましたら、お気軽にお電話下さい。10:00〜19:00(定休日水曜)いつでも受け付けております。
是非、お気軽にお立ち寄り下さい(^^♪

皆さんは「質屋」についてご存知ですか?

質とは鎌倉時代から続く金融システムでお品を預けて頂く代わりにお金をご融資させて頂く便利なシステムです。

   
ご本人証明書(●運転免許証●パスポート●健康保険証●外国人登録証)と預けたいお品をお持ち下さい。お品の種類と品数によりますが最短で15〜20分でお取引完了します。対象のお品はブランド品はもちろん家電・電動工具・ゲーム機など幅広くお取り扱い可能です。「この商品は質入れできるかしら…」「この家電って値段が付くの?」お気軽にお電話下さい。

あなたに寄り添う質屋!思い出をお預かりする質屋!

まとめ

今回は寝ても冷めても私の脳内を支配しているロレックスについてご紹介させて頂きました。
見ているうちに当店にあるデイトジャストも素敵かも・・と思えてきた!文字盤カッコいいし!!笑
夢が広がります・・・(人´∀`)

今回ご紹介させて頂いた他にもロレックスを取り揃えております!
また、ロレックスの強化買取中でもありますので、是非一度お持ち寄りください☆
査定だけでも構いません!あなたの大切なお品を拝見させてください☆とくにレディースが品薄状態のため大歓迎です!!
壊れていても、どんな状態でも構いません!最低5万円保証いたします(^^)v
オシャレで気軽に入れる質屋で、あなたの大切なロレックスを査定してみませんか??
前橋市内・前橋市外のお客様も!高崎市からもアクセスしやすいので利便性も抜群です☆

→かんてい局「ROLEX最低保証価格」編コチラにもあります

店舗情報掲載中!

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶地域情報掲載サイト【ジモティー】掲載中

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

 

高崎イオンさんから車で25分!当店について

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!