2020年12月22日

こんにちは!
かんてい局前橋店です☆

今回は、かんてい局前橋店内の中でも大変お買い得な「香水コーナー」についてご紹介したいと思います\(^o^)/
香水といっても様々な商品があり、ブランド香水からノーブランドでお買い得なものまで取り揃えております☆
最近はお隣の高崎市からお越しくださるお客様も増え、ありがたい事に香水コーナーで立ち止まってはご覧になっているお客様が多数いらっしゃいます♫


突然ですが・・哺乳類にはフェロモンを感知できる「鋤鼻器(ジョビキ)」と呼ばれる器官があるのをご存知ですか?
人間にはこれが無い代わりに、嗅覚器(鼻)を代用して感知している様です。
本能に訴えかける「嗅覚」を刺激することで、よりいい印象を与えられるんだとか!

「香りを感知してから脳が反応するまでの時間はわずか0.2秒」

香りが継続すれば、人の感情・行動・結果も変化していくんでしょうか(゚∀゚)
なんだか面白いですよね♬
そんな香水について少し学びながらご紹介していきたいと思います!!


安心安全が売りの質屋にて素敵な香りに包まれてみませんか?

高崎駅から当店へはお車で30分!
国道50号線沿い、東片貝町東・野中町西信号からすぐ!
質の大きな看板が目印
の建物です!(^^)!

高崎市や桐生市からも利便性がよく、高崎イオンからはお車でおよそ25分程でお越し頂けます(*^^)v
最近では、高崎市内から買取や質へのご相談にご来店いただく方が多くいらっしゃいます。
高崎市内のお客様はもちろんの事、高崎市外からのお客様もぜひぜひご来店ください!
あなたの思い出と共に、丁寧にお預かりさせて頂きます。

質屋というとなんだか入りづらいイメージを持たれる方も多いですよね?
しかし私達かんてい局では「明るく気軽に入りやすい質屋」「また行ってみたくなる店構えの質屋」「ついつい人に教えたくなる質屋」を心掛けております(^^♪
そして車社会の群馬県ならでは!ドライブスルーエリアもございますので、気軽に立ち寄れる質屋としてお客様に寄り添えられたら嬉しいです☆


オシャレに映える質屋!みなさまに愛される質屋!!

高崎イオンでショッピングの帰りにかんてい局!
高崎榛名神社への参拝帰りにかんてい局!!
高崎観音様もビックリの品揃えかんてい局!!!

敷居は低く!査定は高く!!
買取もご融資もお気軽に!!!
皆さんの日常に華を添える、そんな質屋を目指しております☆

ぜひぜひ!お気軽に足をお運びくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

高崎駅からお車で約30分!
高崎イオンからなら約25分!!
質屋のイメージを覆すオシャレな店内!

↓↓お店の詳しい場所はこちら↓↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へ

公共機関ご利用の場合、前橋駅からバス 東大室行き(野中町経由)に乗車 8分ほどで県勤労福祉センター入口から徒歩4分!
高崎駅から前橋大島駅まで電車で約20分。前橋大島駅からは徒歩20分!

香水の歴史

香水とは

一般的に複数の香料(天然香料や合成香料)をアルコールに溶かした状態で、香りの完成度が高い芳香液体を指します。はじまりは10世紀前後であり、それまでは香料そのものが利用され、香水と香料の境目が明確ではありませんでした。
10世紀以前に「香りもの」とは「香料」であり、必ずしも液体として楽しまれていた訳ではなかったようです。
日本語では「香水」のという呼び名しかありませんが、フランスではパルファムやオーデコロン・オードトワレなどと呼ばれています。これらにどの様な違いがあるのか探ってみましょう。

香水の種類

パルファン(パルファム)

◆濃度:15%~30%、持続時間:5時間~12時間

濃度が高いため少量で香りが効く。価格を高めに設定するメーカーが多く、そのメーカーのその商品ラインの最上級フレグランスに位置づける傾向にある。香水に慣れた上級者向け。

オーデパルファン(オードパルファン)

◆濃度:10%~15%、持続時間:5時間~12時間

パルファンに近い濃度ながらも価格を押さえている商品が多い。パルファンをデイリー寄りに使いやすくしたもの。

オーデトワレ(オードトワレ)

◆濃度:5%~10%、持続時間:2時間~5時間

数時間でほんのり香りが残る。日常的に使いやすい濃度。香り立ちのバランスがよく、初心者でも使いやすい。

オーデコロン

◆濃度:1%~5%、持続時間:1時間~2時間

薄くライトに香るのでシャワー感覚で楽しめる香水がちょっと苦手な人でも手を出しやすい。

変化していく香り

香水の香り立ち

時間とともに香水は、香りのグラデーションを描きながら移り変わっていきます(´∀`)
一般的には3段階に分けて香水の香り立ちの変化を表現することが多いでしょう。

トップノート(~10分程度。香水の第一印象)
ミドルノート ( ~3時間程度。香水のボディ)
ラストノート (~12時間程度。香水の余韻)

 

トップノート

「第一印象」となる香り(*´꒳`*)香水を付けてから5~10分後ぐらいに香る。
レモンやベルガモットなどの柑橘系、葉や草を思わせるグリーン系など軽めの香料が使われることが多い。

ミドルノート

香水の「核」となる部分(*'▽'*)香水を付けてから30分~1時間後くらいの香り。
その香水のテーマや個性が最もよく表現されており、一般的には花の香りであるフローラル系の香料が使われているハートノートとも呼ぶ。

ラストノート

香水の「残り香」となる部分(´∀`)香水を付けてから2~3時間後くらいの香り。
バニラなどのスパイシー系や、ムスクなどの動物性香料など残香性の高い香料が使われる。
ベースノートとも呼ぶ。

香水をつけるタイミングと場所

上記で紹介したように、香水を付けてから30分くらいした頃にその香水のメイン(ミドルノート)が香り立ちます☆
しかし商品によってもミドルノートに到達する時間や持続時間も異なるため、自分のお気に入りの香水の特性を把握しておくとワンランク上のオシャレを楽しむことができそうですよね(^q^)♫

しっかり香り立たせたい時

◆心臓に近い上半身・手首・ひじの内側・首筋やうなじ

体温が高い部分につけると、温められて香りがしっかり広がる様です。太い血管が通っている部分につけるのがオススメ香りの粒子を潰さないよう、首筋につけるときは手首を使ってトントンと叩きながらつけると香りも広がりやすいです(^_^)v

ほのかに香らせたい時

足首やひざの裏・ウエスト・太ももなどの下半身

香りは下から上に立ちのぼる特性があるので、足首やひざの裏・太ももなどの下半身につけるのがBEST☆服の上からつけると、生地の色が変わったり洗剤の匂いと混ざるので、地肌につけるようにしましょう♫

高崎イオンから約25分の質屋!当店の香水コーナー

USEDから新品(未使用品)までお取り扱いさせて頂いている中で、最もオススメな商品はこちら!!


税込¥500にてご案内させて頂いているロールオンタイプの香水です(*´꒳`*) 
持ち運びに便利なミニサイズ(12ml)でカラーも可愛くてオシャレです☆

こちらなんと・・・

香水が・・驚きの・・0円?!?!?!

LINEのお友達追加で配信される500円クーポンを使えば

な・・なんと・・0円  Σ(゚Д゚)!!!!!

クーポンはすでに使ってしまったよというお客様でも

7の付く日でしたら5%オフ!!!!!

クリスマスセール期間中でしたら10%オフ!!!!!



上記の香水以外にも各種ございますので

これは買わなきゃ損!!!!!(*'▽'*)

明るく入りやすいが売りの質屋!
高崎から程近い質屋で運命の香り発見!

高崎駅から30分程の質屋で査定しませんか?

私たちかんてい局ではブランド商品の買取を行うと共に、簡単に金額の融資ができる「質預かり」も査定額提示することが可能です。
質とはお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をさせて頂く便利なシステムです。特別な審査などは一切ございません。お客様がお持ちしたお品を担保にご融資させて頂くのでお金を借りすぎる心配もございません。お客様は預けたいお品+本人確認書類(免許証・保険証 etc…)を持ってきて頂ければ混み具合にも寄りますが15〜20分でキャッシングすることが可能です。
質屋を利用するのが初めての方でも安心してご利用ください!
ドライブスルーエリアではプライバシー保護に努めたカーポートもございます!
かんてい局スタッフ一同丁寧な接客を心掛けております。何か分からない事がございましたら、お気軽にお電話下さい。10:00〜19:00(定休日水曜)いつでも受け付けております。
是非、お気軽にお立ち寄り下さい(^^♪

皆さんは「質屋」についてご存知ですか?

質とは鎌倉時代から続く金融システムでお品を預けて頂く代わりにお金をご融資させて頂く便利なシステムです。

   
ご本人証明書(●運転免許証●パスポート●健康保険証●外国人登録証)と預けたいお品をお持ち下さい。お品の種類と品数によりますが最短で15〜20分でお取引完了します。対象のお品はブランド品はもちろん家電・電動工具・ゲーム機など幅広くお取り扱い可能です。「この商品は質入れできるかしら…」「この家電って値段が付くの?」お気軽にお電話下さい。

あなたに寄り添う質屋!思い出をお預かりする質屋!

まとめ

今回は当店オススメの香水コーナーについてご紹介させて頂きました(^^)/
まさかの香水0円には驚かれる方も沢山いらっしゃいます♫
その他にも未使用品香水やUSEDブランド香水なども取り揃えております!
オシャレで気軽に入れる質屋で、お気に入りの香りを見つけてみませんか??
かくいう私は、一生モノと思われる香りと出会う事ができました☆
「ド~ルチェ&ガッバーナ~のその香水のせいだよ~・・♫」

群馬テレビさんに出演させて頂いた際の記事はこちら(-д☆)キラッ
→かんてい局「ジョイント!」に出演の巻

店舗情報掲載中!

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

高崎イオンさんから車で25分!当店について

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!