2020年9月29日

こんにちは!
かんてい局前橋店です☆

今回のブログでは、当店の内装に華を添えてくれている画コーナーについてご紹介させて頂きます(^^)/☆★
以前にも、日本が誇るCGグラフィックアーティストのKAGAYA氏についてご紹介させて頂きましたが、今回も私がイチ推しするKAGAYA氏の作品を交えながら進めていこうと思います(-д☆)キラッ

↓↓以前ご紹介させて頂いたKAGAYA氏のブログはこちら↓↓
https://www.kanteikyoku-maebashi.jp/info/2020/07/13730/


高崎駅から当店へはお車で30分!
国道50号線沿い、東片貝町東・野中町西信号からすぐ!


高崎市や伊勢崎市からも利便性がよく、高崎イオンからはお車でおよそ25分程でお越し頂けます(*^^)v
最近では、高崎市内から買取や質へのご相談にご来店いただく方が多くいらっしゃいます。
高崎市内のお客様はもちろんの事、多方面からのお客様もぜひぜひご来店ください!
あなたの思い出と共に、丁寧にお預かりさせて頂きます。

質屋というとなんだか入りづらいイメージを持たれる方も多いですよね?
しかし私達かんてい局では「明るく気軽に入りやすい質屋」「また行ってみたくなる店構えの質屋」「ついつい人に教えたくなる質屋」を心掛けております(^^♪
そして車社会の群馬県ならでは!ドライブスルーエリアもございますので、気軽に立ち寄れる質屋としてお客様に寄り添えられたら嬉しいです☆

安心安全な質屋!みなさまに愛される質屋!!

高崎イオンで映画の帰りにかんてい局!
高崎榛名神社への参拝帰りにご家族でかんてい局!!
高崎観音様もビックリの品揃えかんてい局!!!

敷居は低く!査定は高く!!
買取もご融資もお気軽に!!!
皆さんの日常に華を添える、そんな質屋を目指しております☆

ぜひぜひ!お気軽に足をお運びくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

高崎駅からお車で約30分!高崎イオンからなら約25分!!

↓↓お店の詳しい場所はこちら↓↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へ

公共機関ご利用の場合、前橋駅からバス 東大室行き(野中町経由)に乗車 8分ほどで県勤労福祉センター入口から徒歩4分!
高崎駅から前橋大島駅まで電車で約20分。前橋大島駅からは徒歩20分!

人々を魅了するアートのチカラ

美術の教科書に載っている著名人の作品を観るのが好きだった子供時代、なぜその作品たちに惹かれているのかも分からなかったけれどとにかく眺めるのが好きでした。
当時一番好きだった画家さんは、フランスのポスト印象派の1人として活躍されていたピエール=オーギュスト・ルノワール(^^)高崎市にある群馬県立近代美術館に展示されると知り、両親に頼み込んで連れていってもらった記憶があります。
なかでもお気に入りの『ピアノに寄る娘たち』を観て感動し、帰りにポストカードを買って帰りました。淡いタッチの中に温もりを感じる作品が好きで、今でも好きな画家さんの1人にルノワールの名前を挙げています。
そんな無知な子供時代の私にも伝わったアートの魅力について探ってみましょう☆

世界最古の絵画?!

ピカソの祖国であるスペインに、貝殻のビーズを作ったり洞窟には壁画を描くなどした芸術家がいたんだとか。10点以上の洞窟壁画は6万5000年以上前のもので、スペインの3カ所の洞窟で見つかっています(゚д゚)!
現生人類であるホモ・サピエンスがヨーロッパに到達する以前のアートになるので、これらはネアンデルタール人が描いたものとされ世界最古の作品だと言われています。
脳よりも筋肉が発達しているタイプであると考えられていたネアンデルタール人でしたが、彼らが心を込めて死者を葬り、薬草を利用したり石器を作ったりしていた事がわかってから専門家の間では見方が変わった人も居たんだとか。
そんなネアンデルタール人なら、アート作品を作ることにつながる才能があったとしても不思議ではありませんよね(^^♪

創造性は発展できる!!

脳に効くと聞いたことがある大人の塗り絵ですが、これは色の濃淡に工夫することやぼかしなどの技法、配色を考えるなどの作業が脳を活性化させるんだそうです(^^)v
さらには、鉛筆によるデッサンのように1色だけで塗り分けるというテクニックを用いると2倍の効力があるんだとか!という事は、鉛筆で絵にグラデーションをつけていく作業が最強ってことになりますね゚( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてこんな説もありました!「習得しようと熱心に練習すれが、たとえ仕事に関係ないスキルでも創造性が刺激される」というのです。
仕事に必要な典型的なスキルではなく、別の新しいことを学んだ方が頭の中を常にフレッシュな状態に保っていられるんだとか☆

・・・ちょっと皆さん!仕事帰りにデッサン帳でも買って帰りませんか(笑)

あのスティーブ・ジョブス氏においては、落書きは今行っていることに意識を集中し気が散ることがないようにしてくれるという理由から、落書きを利用していた1人のようです。
記憶を思い出しやすくし、新たな神経の通り道を創り前進させてくれるんだとか(゚д゚)♪
なかには会議中に落書きを推奨する会社もあるほど(笑)
まっさらで無心になれる「描く」という行為は、人々の精神にも良い影響を与えてくれるんでしょうか☆

当店の絵画コーナーをご紹介いたします

かんてい局前橋店にある幾つかの作品の中から、イチ推しの作品をご紹介いたします!
あなたの心を潤してくれる運命の1枚に出会えるかも・・?☆



① 12星座シリーズ レオ(REO)獅子座    絵:KAGAYA

月から落ちて来た女神セレネのライオンは、ネメアの谷で女神を想う。
女神にもらった月光の届く限りの信頼と、レグルスの首輪に込められた勇気を胸に・・☆


日本を代表するCGグラフィックアーティストKAGAYA氏の、画集「スターリーテイルズ」に収録されている12星座シリーズの獅子座です。
私自身も獅子座なのですが、かんてい局に面接に来た日、この作品が販売されているのを発見し絵の前でしばらく足が止まってしまいました(゚д゚)←まさにこんな感じで口が開いていたかもしれない・・(笑)
実物を拝むことができ、口を開いて魅入ってしまうほど感動し、これを書いている今でも欲しいと思っているお気に入りの逸品です(/_;)笑

② サギナウの唄    絵:シム・シメール 266/395


1954年、アメリカのアリゾナ州に生まれたウィリアム・B・シメール
芸術学校で父より水彩画と油絵を学びます。のちに自身も絵画教師を務め、各州で絵を教えていたようです(^^)
シーグフリード&ロイと、絶滅の危機に瀕している動物たちの保護活動のためにパートナーシップを結び、現在でもWWFなどの環境保護団体に所属しながら創作活動を続けているんだとか。
他に例を見ないダイナミックな画風と、自然環境保護や動物への愛情あふれる創作テーマが幅広い層から支持を得ているそんな逸品です☆

③ ホエールテール    絵:クリスチャン・ラッセン  149/250


ブルーがひと際目を引くダイナミックな逸品☆
日本では1980年から90年代にかけて大人気となったラッセンの作品ですが、世代を越えてこの世界観を愛する人がいるのも事実(^^)v
主にクジラやイルカ・美しい海の魚達が太陽の光を浴び、緑やピンク・紫に彩られる海の色
また、夜空に浮かぶ神々しい月も魅力的なタッチで表現されていて目が離せなくなります☆
そんなラッセンの作品を眺めながら、想像を膨らませてみるのも楽しいかもしれませんね♪

④ マンハッタン   絵:アレキサンダー・チェン


1952年中国・広東生まれのアレキサンダー・チェン。
小学校を卒業する頃には40冊以上の絵本を完成させていたんだとか(゚д゚)
京劇の舞台装飾に携わりながら、20歳になるまで中国各地を巡り絵を書き続けたそうです。
1989年に妻とアメリカに移住し、画家としてあらたなスタートを切ります。
アメリカの町での出来事や感じた気持ちを書いた「アメリカの街シリーズ」を制作し、大人気を博したのでした(^_^)/
初めてこの作品を見たとき、朝と昼と夜が融合しているような、宝箱をひっくり返したような色彩だなと思いました。空と海には無数のヘリや船が浮かび、頭上は花火で彩られている。
中央に描かれた女神が「自由」を象徴するように、この絵からもそんな解放感が伝わってくる逸品ですね☆

オシャレで入りやすい質屋!気軽に立ち寄れる質屋!!

高崎駅から30分程の質屋で査定しませんか?

私たちかんてい局ではブランド商品の買取を行うと共に、簡単に金額の融資ができる「質預かり」も査定額提示することが可能です。
質とはお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をさせて頂く便利なシステムです。特別な審査などは一切ございません。お客様がお持ちしたお品を担保にご融資させて頂くのでお金を借りすぎる心配もございません。お客様は預けたいお品+本人確認書類(免許証・保険証 etc…)を持ってきて頂ければ混み具合にも寄りますが15〜20分でキャッシングすることが可能です。
質屋を利用するのが初めての方でも安心してご利用ください!
ドライブスルーエリアではプライバシー保護に努めたカーポートもございます!
かんてい局スタッフ一同丁寧な接客を心掛けております。何か分からない事がございましたら、お気軽にお電話下さい。10:00〜19:00(定休日水曜)いつでも受け付けております。
是非、お気軽にお立ち寄り下さい(^O^)/

皆さんは「質屋」についてご存知ですか?

質とは鎌倉時代から続く金融システムでお品を預けて頂く代わりにお金をご融資させて頂く便利なシステムです。

   
ご本人証明書(●運転免許証●パスポート●健康保険証●外国人登録証)と預けたいお品をお持ち下さい。お品の種類と品数によりますが最短で15〜20分でお取引完了します。対象のお品はブランド品はもちろん家電・電動工具・ゲーム機など幅広くお取り扱い可能です。「この商品は質入れできるかしら…」「この家電って値段が付くの?」お気軽にお電話下さい。

あなたに寄り添う質屋!思い出をお預かりする質屋!

まとめ

今回ご紹介させて頂いた当店の名画コーナー、いかがだったでしょうか?
(照明の反射により光が露呈してしまいご不便おかけしますm(__)m)

他にも様々な絵画のお取り扱いがございます!
手放すには勿体ないとお考えの方も、安心安全の質屋なら思い出もそのまま大切にお預かりさせて頂きますよ(*´ω`*)

好きな映画の1つにこんなやり取りがありました。

「人はどうして芸術に魅了されると思う?」という問いに「商売になるから」と答えた友人に対してこんな返しをしています。

「この世に残せる唯一の足跡だから」

これって音楽や小説など様々な創り手にも言える事なんですが、自分が生きた証のようで納得させられたセリフでした☆
記憶に残ることも素晴らしい事なんですけど、こうやって何かを残せる才能のあるすべての創り手さんにリスペクトの気持ちを込め、今回のブログを終わりにします。

群馬テレビさんに出演させて頂いた際の記事はこちら(-д☆)キラッ
→かんてい局「ジョイント!」に出演の巻


高崎イオンさんから車で25分!当店について

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!