2020年10月27日

こんにちは。かんてい局 前橋店です!
今回は前橋市のお客様からJTBナイストリップを買取させて頂きました。
旅行やツアーの支払いで使える【JTBナイストリップ】。
プレゼントやお礼の品などで戴いたらどこに行こうかなとワクワクしますよね(^^♪

だけど中には忙しくてなかなか旅行に行けないという方もいらっしゃると思います。
使う機会がなく余らせてしまっているJTBナイストリップ、
かんてい局前橋店で買取致します❗
本日はJTBナイストリップの使い方と合わせて買取価格をご紹介しますので参考にしてみてください!

かんてい局前橋店は、けやきウォークさんから車で約15分!紺色の建物が目印です♪
駐車場&ドライブスルー完備しております☆
お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

株式会社JTBについて


株式会社JTBは、日本の旅行会社でJTBグループを統括する事業持株会社です。
「JTB」とは、「Japan Travel Bureau」の頭文字からなり、旅行業界では日本最大かつ世界有数の事業規模を有する企業になります。

日本国内では、パッケージツアー「ルックJTB」・「エースJTB」・「旅物語」といった旅行業の他に、時刻表や旅行雑誌「るるぶ」などの出版業、ホテル・不動産・金融・情報サービスなど様々な事業を統括しています。

JTBナイストリップについて


JTBナイストリップは、株式会社JTBが発行している旅行券です。
全国約800店舗のJTBグループ各旅行会社店舗やJTBの指定する旅行店にて国内・海外旅行や切符の購入等の支払いに利用することができます。(一部店舗、海外のJTBグループ店舗では利用できません)

券種は「1,000円/5,000円/10,000円」の3種類。
有効期限はなく、いつでも使うことができます。
ただしミシン線が切り取られていると無効となり使うことができなくなってしまいます。
また、JTBナイストリップはおつりが出ます!
1,000円以上のおつりはJTBナイストリップで、1,000円未満のおつりは現金にて返金されます。

購入方法は、ネット注文・JTBグループ店舗・FAX注文があります。
ネット注文では有料でWEB限定オリジナルラッピング(無料ラッピングも有り)があったり、贈りたい相手に直接郵送することができます。
県外にいる、仕事が忙しくてなかなか会えないという人に直接贈れるのは嬉しいですよね♡
また、JTBナイストリップを取り扱っている金券ショップにて購入する方法もあります。
金券ショップで購入する場合は、数に限りがあるので事前に確認するといいかもしれません(^^)/

支払いが可能なもの

JTBナイストリップは、店舗での旅行代金の支払いに使用することができます。

◎JRの切符や航空券、国内船車券のJTB店舗での購入
◎JTB指定の旅館の予約
◎国内旅行や海外ツアー
◎ディズニーランドなど観光地の前売りチケットをJTB店舗で手配する場合

基本的にはJTBが企画している国内・海外旅行の支払いに利用できます。
また、JRの切符やディズニーランドなどの前売りチケットの購入にも利用できます。
ですが、切符を使わなかった場合の払い戻しやディズニーチケットの日付変更はできません。

支払いができないもの

JTBナイストリップで購入することができない物もあります。


×旅行用品、土産品、書籍などの物品
×外国通貨、ギフト券、プリペイドカード
×JR回数券
×「たびたびバンク」の支払い

上記の他にJTBナイストリップはJTB店舗での支払いのみの利用に限ります。
そのため、直接JRや航空各社の窓口での支払い、ホテルや旅館等宿泊施設での支払い、他の旅行会社での宿泊ツアー申し込みでは利用することはできません。
また、オンライン決済でも使用できません。

ネット予約で使う裏ワザ!

JTBナイストリップは店舗のみの使用になりますが、ネット予約で使用できる裏ワザがあります(^^♪

★ネット仮予約システムでの予約
★JTB旅物語での予約

ネット仮予約システム」とは、空席状況を確認し気になったツアーの席を確保したあと店舗にてスタッフと相談したり支払いをすることができるシステムです。
ネット仮予約システムでJTBナイストリップを使用したい場合は、ネット予約の際に選択画面から「店舗でのお支払い」を選択することで利用できます。

また「JTB旅物語」とは、JTB各支店・旅行代理店では扱っていない通販専用のプランのことです。
店舗では扱われておらず、新聞広告やネット配信などで情報が提供されており、申込みもネットや電話のみとなっています。
JTB旅物語でJTBナイストリップを使用したい場合は、書留で郵送することで利用できます。
詳しくはコチラから→【https://www.jtb.co.jp/med/questions/

買取価格はいくら?

額面金額 買取価格
1,000円 額面88%
(880円/枚)

額面金額 買取価格
5,000円 額面88%
(4,400円/枚)

額面金額 買取価格
10,000円 額面88%
(8,800円/枚)

JTBナイストリップは、額面金額問わず全て額面の88%で買取しております。
1,000円券なら880円、5,000円券なら4,400円、10,000円券なら8,800円での買取です。
状態の悪いものは減額または買取ができない場合がございますので予めご了承ください。
※2020年10月27日現在。
日によって買取価格が変わる場合がございます。JTBナイストリップの買取をご希望の方は事前にお電話にてお問い合わせ頂くことをオススメします。

買取のポイント

①状態がよく未使用であること

 
全て金券に共通することですが、状態がよく未使用であることが買取の第一条件です!
折れていたり切れていたり、汚れや色あせなどがあるものは買取ができません。
また、JTBナイストリップには向かって左側にミシン線があります。
このミシン線が少しでも切れていると使用できなくなる為、買取ができなくなってしまいますのでご注意ください。

前橋の金券ショップをお探しなら
かんてい局 前橋店へ

ご自宅に眠っている金券はございませんか?

もう使う予定がないのであればその金券、是非かんてい局前橋店へお売りください!
他の金券ショップに負けず高価買取致します💪
取り扱っている金券は、今回ご紹介したJTBナイストリップ以外にJCBギフトカードやテレホンカード、切手などなど。
お電話でもお問い合わせください(^^)

また当店はドライブスルーを設置しております。
ドライブスルーなら仕事や買物帰りにサッと買取ができちゃいます!
査定時間は約5分!(お持ち頂く枚数によって異なります)
お気軽にご利用ください。

まとめ

JTBナイストリップについてご紹介させて頂きました。
国内、海外の旅行やツアーに使える【JTBナイストリップ】。
ちょっとオトクな気分で旅行が楽しめますよね(*´艸`*)
だけど中には忙しくてなかなか旅行に行く機会がないという方もいらっしゃると思います。
有効期限はないので、いつもらった物か分からなくても大丈夫!
使う機会がないJTBナイストリップがございましたら是非かんてい局前橋店へお持ちください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

その他金券の記事はコチラにもございます。
JCBギフトカード 買取情報 

店舗情報掲載中!

▶質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:お知らせ 買取実績