2021年4月8日

こんにちは、かんてい局前橋店です!


最近、ご来店されるお客様の口から「サントリーローヤル」のお名前をよく聞きます。
当店にも何本か販売コーナーにあるのですが、先日も15年を購入してくださったお客様がいらっしゃいました。
イチローズモルトをはじめとする、希少価値の高いウイスキーやブランデーを取り揃えておりますが、あえてローヤルを選ばれるのはナゼなのか(゚Д゚)??
サントリーローヤルについて少し掘り下げてみようと思います!!


人気沸騰中!サントリーローヤル販売中!!
サントリーローヤルをお探しの方、必見です!!



お店の詳しい情報はこちら↓
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO

サントリーローヤルについて

サントリーローヤル誕生

1960年、鳥井商店(寿屋洋酒店)を創業したサントリーのマスターブレンダー・鳥井信治郎氏が開発したウイスキーで、サントリーの創業60周年を記念して作られたウイスキーです。
鳥井氏の長年にわたるウイスキー造りの過程で、自身が培った香り・味・色の黄金比を体現化した逸品で、『時をまとい、また艶めく』という奥深いキャッチコピーが付けられています。
サントリー渾身の自信作として今もなお愛され続けているウイスキーです☆

サントリーローヤルの特徴

★味

サントリーローヤルは、ドライフルーツやチョコレートのような濃厚な風味や上品な甘みを感じます。
柔らかく滑らかな口当たりで、余韻はスッキリとして心地よくフルーティ。
クセそのものは無く、余韻も甘さが勝ちコアなウイスキーファンには少し物足りなさも感じてしまう人も。

これは、鳥井氏が「誰にでも飲みやすいブレンデッドウイスキーを追求した賜物」であり飲みやすさ重視のウイスキーと言えるでしょう。

★色

キャッチフレーズにある『時をまとい、また艶めく』を体現しているかの様な色味。
ほのかに茜がかった黄金色が艶めいています。

★ボトル

ボトルは漢字の「酒」のつくりの部分にあたる「酉」のカタチを模り、栓を神社の鳥居に見立てたフォルムになっています。

かんてい局前橋店にある「サントリーローヤル」

※2021年4月8日現在

サントリーローヤル 12年 黒ラベル 700ml

販売期間の97年〜2007年は、日本のウイスキー氷河期と重なります。
原酒が溢れかえっていた頃の、贅沢なジャパニーズ・サントリー・ブレンデッドのような逸品です。

【香り】甘みが主体でありながら、どっしりとしたボディ。これに熟成果実のしっとりとした艶やかさが複雑に絡み合うことで、華の開いた旨味が喉元を潤してくれます。
【味】熟成果実をいくつも織り交ぜたような香り、もしくはカラメル・チョコレートの香り。また柑橘系や梅酒を思わせるフルーティーな酸味も。



サントリーローヤル 12年 SRラベル 700ml

アルコール度数は46°で、やや青みがかったフレッシュな風味。
甘みがメインかと思いきや、ジンジャーや黒コショウのようなスパイシーな一面も感じる飲みごたえ抜群の1本です☆

【香り】レーズン系の甘さや芳醇なフルーティな香り
【味】アルコールのピリピリとした刺激による辛み、その後に甘い味わいが続きます。全体的には辛さと甘さが交互に繰り返される様な感覚。ロックにするとフルーティさが際立つイメージです。

サントリーローヤル 樽型 山崎蒸留所 ミニチュアボトル 150ml

樽型ウイスキー特選はすでに終売しており、工場限定の発売品です。
インテリアとして飾っておくのも可愛いですね。


ワンランク上のオトナの愉しみ方☆
前橋でサントリーローヤルを買うならかんてい局!!

サントリーローヤルのお買取もかんてい局で

かんてい局前橋店では、サントリーローヤルやイチローズモルト・山崎等のウイスキー買取を強化しております(^^)
買取の他にも簡単に金額の融資ができる「質預かり」も査定額提示することが可能です。
質とはお客様がお持ちしたお品を担保に金額のご融資をさせて頂く便利なシステムです。
特別な審査などは一切ございません。お客様がお持ちしたお品を担保にご融資させて頂くのでお金を借りすぎる心配もございません。
お客様は預けたいお品+本人確認書類(免許証・保険証 etc…)を持ってきて頂ければ混み具合にも寄りますが15〜20分でご融資することが可能です。

エキテンさんにて情報掲載中☆

かんてい局前橋店 口コミサイト【エキテン】さんにてオトクな情報更新中です。



併設されている販売コーナーにはブランド品の数々や銘酒コーナーがございます(^^♪

そして雨の日にも便利なドライブスルーを完備
プライバシー保護のカーポートタイプですので、小さなお子様をお連れの方にも大好評です♫

まとめ

今回は人気が沸騰しているサントリーローヤルについてご紹介いたしました☆
ブログを書いているうちに、なんだか飲んでみたくなってしまいました(*°∀°)=3
サントリーローヤルは「誰にでも飲みやすいを追求したウイスキー」だと書かれていたし、機会があれば飲んでみようかなと思いました♫

こんな美味しい飲み方知ってるよーというウイスキー通の皆様、お越しになった際には是非!ウイスキーについてのお話を聞かせてください!お待ちしております(*'▽')♫

→お酒 買取情報 
かんてい局前橋店地図.JPG
▶金券ショップ 質屋かんてい局前橋店の店舗情報はコチラ【NAVITIME】

▶地域情報掲載サイト【ジモティー】掲載中

▶金券ショップ 質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

▶総合リユース店 ドンドン!買取ります!【リサイクルマート 秩父店】 

オトクな日記にて情報更新中♫【お店のミカタ】

金券ショップ 質屋
かんてい局 前橋店について

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

この記事をSNSでシェア!