2025年10月3日
【2025年最新】ブランド品の人気ランキングTOP10|今売れているアイテムとは?
はじめに
ブランド品に興味があるけれど、「本当に今売れているもの・人気のものって何?」と疑問を持っている人は多いでしょう。特に価格が高めのハイブランドやラグジュアリーブランドでは、流行の変化も早く、「去年人気だったブランド」が今年は順位を落とすこともしばしばです。読者の皆様がブランド品を購入する際、あるいは資産として考えるとき、失敗をできるだけ避け、価値のあるものを選びたいはずです。
この記事では、2025年時点で売れ筋データ・ブランド調査・ランキングなど公に信頼できる情報を元に、「今、人気のブランドTOP10」と「その理由・注目アイテム」を分析します。日本およびアジア太平洋地域の動向も含め、購入者目線で「どのブランド・どのアイテムを押さえておくか」を整理します。
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現在のブランド品市場の概況(日本・アジア太平洋)
まず、ブランド品が売れている・人気の背景を押さえておきます。これを知らずしてランキングを読んでも、「なぜこのブランドが伸びているか」が見えてきません。
市場規模と成長率
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日本のラグジュアリーファッション市場は、2025年時点で依然として大きなポテンシャルを持っており、将来的に成長が見込まれています。たとえば、Statista のデータによれば、「日本のラグジュリー消費」は2029年にかけて拡大が予想されており、2025年でもファッション分野の売上が数十億ドル規模の予測がされています。 (Cegid Global)
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アジア太平洋地域(APAC)は、ラグジュアリー商品の消費の「中心地」の一つです。APAC における個人向けラグジュリー商品の市場売上は、2024年で約1990億米ドル、2029年には約2560億米ドルに達する見込み。成長率(CAGR)は約5%前後とされています。日本と中国がそのうちの大きなシェアを占めています。 (JLL)
消費者の価値観の変化
最新の調査では、ブランド名・ステータスだけでなく、「長く使えること」「品質」「クラフトマンシップ」「サステナビリティ」が選択肢において重視されるようになっています。特に日本・東南アジアでは、「時代遅れにならない、控えめ・タイムレスなデザイン」が好まれる傾向が強まっており、派手さ、ロゴの露出が高いものよりも、シンプルでもブランドだとわかる工夫があるものが評価される場面も多くなってきています。 (Vogue Business)
オンライン vs 店舗購入
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ブランド品販売チャネルにおいて、オンライン販売の割合は引き続き増加中。ただし、日本では店舗での購買体験や実物を見て触る体験が重視されるため、高級ブランドでは実店舗が非常に重要な役割を持ち続けています。 (Cegid Global)
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また、BUYMA(海外通販)などを通じた輸入品・中古/セカンドハンドも、若年層を中心に注目を集める傾向がありますが、この記事では「新品・正規品」「主流ブランド」に焦点を当てます。
人気ランキング作成の基準
ランキングを作るにあたって、以下の基準を採用しています:
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売上・購買データ
BUYMA、王手ラグジュアリーリセラー、日本国内価格比較サイト(価格.com 等)の最新ブランド別の売れ行き・検索ランキングデータなど。 -
ブランド・マーケットの発表データ
ブランド自身や業界誌、マーケティング/ファッション調査機関の報告。信頼性のある第三者データを優先。 -
トレンド・口コミ
雑誌・SNS・ファッションウオッチャーの意見。特に若年層の間で流行しているアイテム・モデル。 -
持続性・価値保持性
「今だけ売れている」だけでなく、将来的にも人気を維持する可能性のあるブランドやアイテム(クラフトマンシップ、希少性、素材の質など)を重視。
これらの基準に基づき、2025年現在、日本・アジア太平洋市場で人気・注目されているブランドTOP10を以下に紹介します。
人気ブランドTOP10(2025年版)と注目アイテム

イメージ画像
以下、1位から10位まで。順位だけでなく、そのブランドが支持されている理由と代表的なモデル・注目点も併記します。
順位 | ブランド名 | 人気の主な理由/特徴 | 注目モデル・キーマテリアル |
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1位:ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton) | 長年にわたるブランド力・認知度。モノグラム/ダミエなどアイコニックなパターン。日本人・アジア消費者にとって「定番」の選択肢。価格帯の幅があり入門モデルからハイエンドまで揃っていること。検索・販売ランキングでも常に上位。BUYMAデータの上位常連。 (キングラム ラグジュアリーストア) | スピーディ、ネヴァーフルなどトート系の定番。モノグラムキャンバスやダミエ・パターンのアイテム。財布・小物も人気。 | |
2位:シャネル(Chanel) | “マトラッセ” キルティング+チェーンストラップなどのクラシックな様式美が世代を超えて人気。投資価値の認識も高い。中古市場でもブランド価値が落ちにくい。 (note(ノート)) | マトラッセ フラップバッグ、ボーイシャネル、クラシックチェーンウォレットなど。素材はラムスキン、カーフスキン。アイコニックなブラックやアイボリーのカラーが安定。 | |
3位:エルメス(Hermès) | 非常に高い品質と職人技。希少性が高く、限定性のあるラインが多い。バーキン・ケリーの象徴性。価格は高いが「資産としてのブランド品」の代表。 (STYLE HAUS(スタイルハウス)) | バーキン、ケリー、ピコタンなど。レザーの種類、サイズ、金具の仕様で希少性が出る。特注色や限定モデルも注目。 | |
4位:グッチ(Gucci) | 若者・ミレニアル世代への支持。ロゴやGGパターン、モノグラムのデザインが再評価されており、ストリートファッションとの融合。革新的なコラボや限定品がヒットしやすい。 (note(ノート)) | GGマーモント、ダブルGベルト、バッグでは「フラップ」「ホーボー」型、小物も充実。ナイロン素材やファブリック素材を使った軽量ラインも人気。 | |
5位:プラダ(Prada) | リバイバルミレニアル/ジェネレーションZ向けモデルの成功。特にナイロンや軽量素材の復活。日本での売上が跳ね上がっているという報告。質とデザインのバランスが良く、ロゴの露出も適度。 (フィナンシャル・タイムズ) | プラダのリ‐エディションナイロン、カナパトート、サフィアーノレザーの財布・小物など。Miu Miu もグループとして若年向けで注目。 | |
6位:セリーヌ(Celine) | ミニマル・タイムレスデザインの強さ。ロゴ過多ではないが、ブランドを象徴するディテールを持つ。装飾を抑えながらも高級感がある。やや価格帯は高めだが、所有する価値を感じる層に支持されている。 (STYLE HAUS(スタイルハウス)) | トリオンフロゴアイテム、ベルトバッグ、小型ショルダーなど。カラーはベーシックブラック・ベージュの他、シーズンカラーも限定で人気。 | |
7位:フェンディ(Fendi) | ピーカブーなどアイコンモデルの人気。デザイン性が高く、革とハードウェアの質感へのこだわり。流行とのバランスが良い。 (キングラム ラグジュアリーストア) | ピーカブー、バケットバッグ、バッグ外のロゴディテール(FFロゴなど)、ハンドルやストラップのアタッチメントに注目。レザーやキャンバス、ファブリックミックスモデルも。 | |
8位:ディオール(Dior) | フレンチラグジュアリーの代表格。上品さ・ドレスアップ適性があること、また香水・アクセサリーなどファッション以外の展開も広い。特にバッグでのアイコニック・モデルの訴求力が高い。 (キングラム ラグジュアリーストア) | レディディオール、サドルバッグ、ブックトートなど。ステッチ・チャーム・ロゴチェーンなどが特徴。女性向けが強い。 | |
9位:ロエベ(Loewe) | デザインの独自性とクラフトマンシップ。バッグの構造デザイン(幾何学、パズル型など)がバズを起こしている。海外通販のデータでも BUYMA 等で伸びが顕著。比較的新しい注目株としても支持を集める。 (STYLE HAUS(スタイルハウス)) | パズルバッグ、アマソナ、レザーの質感・カラーバリエーション。素材や形の変化に敏感なブランド。 | |
10位:ミュウミュウ(Miu Miu) | 若年層・トレンド志向のユーザーに対するアピールが強い。かわいらしさ、少し遊びのあるデザイン、ナイロンや軽素材を使ったラインの展開もあり、「かしこまらないラグジュアリー」を求める層に人気。 (キングラム ラグジュアリーストア) | マテラッセシリーズ、小ぶりのショルダー・クロスボディバッグ、ナイロン/軽量レザー素材。目立ちすぎないが存在感のあるロゴやカラーバリエーションがポイント。 |
各ブランドが今売れている理由・強みの掘り下げ
上のランキングをただ見るだけでなく、「なぜこれらのブランドが2025年に支持されているのか」「購入者として注目すべきポイントは何か」を深掘りします。
1. ルイ・ヴィトン:定番と実用性のバランス
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多くの消費者は「デザインが好み」「ブランド力がある」「実用性が高い」という三拍子を求めます。ルイ・ヴィトンはそれを比較的満たしているブランドです。特に女性のトートバッグや普段使いできるモデル(スピーディ、ネヴァーフルなど)は容量・耐久性・認知度の点で選ばれやすく、また中古になっても再販価値が一定程度残ることが多いです。
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モノグラムやダミエ柄の持ち手や金具のデザインなど「一目でルイ・ヴィトン」の印象を与える要素が強いため、ファッション性・アピール性を求める層からも支持を得ています。
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また、価格帯が高すぎず比較的アクセスしやすいライン(小物・中型バッグ)も持っており、「ブランド入門」の選択肢としても有用です。
2. シャネル:クラシックの王道
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シャネルのクラシックデザイン(マトラッセ、ボーイ、クラシックフラップなど)は、多くの場合リセール市場でも価格維持力が高く、「情熱的なロングライフモデル」が多いです。
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素材や作りにこだわりがあり、かつ見た目のラグジュアリー感・ステータス感が強いことが、ファッションだけでなく資産的な購入を考える人にも支持されます。
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色や仕立てで季節感・トレンドも取り入れるが、根底にあるアイコン性を揺るがせないことが強み。
3. エルメス:希少性とラグジュアリーの頂点
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バーキン、ケリーは生産数が限られ、購入までの待ち時間が長いことも多いため、「入手できた」ということ自体が所有欲・ステータスになる傾向があります。
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素材の質、色の種類、限定生産/特注色などで差別化が強く、ブランド品としての資産性・所有満足度が高い。
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ただし「手が届きにくい」のも事実であり、購入者は予算・入手ルート(正規/並行/中古)を慎重に考える必要があります。
4. グッチ:若年層・流行性重視
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グッチは過去数年、「ロゴ復権」や「ストリートおよびスケーター文化」「SNSで映えるデザイン」で人気を再興させています。
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限定コラボやキャンペーンモデルも多く、新たな顧客を取り込む試みが功を奏しており、若者の購買層を拡大しています。
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また、素材・形のバリエーションが多く、「普段使いできるけどブランド感もほしい」層にとって手を伸ばしやすい価格帯のバッグ・アクセサリーが揃っているのも特徴。
5. プラダの躍進:素材復活と日本市場
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プラダはナイロンや軽量素材を再び前面に出してきており、これは過去の「プラダナイロン」の良さを知る世代だけでなく、まったく新しい層にも刺さっています。
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さらに、ブランドの若年ブランドである Miu Miu の活躍も非常に大きい。Miu Miu がプラダ本体とはまた違ったテイストを持つことで、全体としてブランドグループの魅力の裾野が広がっているのが2025年の特徴です。 (フィナンシャル・タイムズ)
6〜10位ブランドの共通点・差別化要因
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ミニマル・タイムレスなデザイン(例:セリーヌ)…ロゴを多用せずとも「ブランドらしさ」がわかるクリーンなライン。長く使えるという安心感がある。
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デザインの独自性(例:ロエベのパズルバッグ)…形・構造で他と差をつけており、注目を集めやすい。
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若年層/トレンド層へのアプローチ(例:ミュウミュウ)…軽めな素材、遊び心のあるデザイン、小型バッグなど“カジュアルラグジュアリー”の要素が強い。
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ブランドの幅広い展開…バッグだけでなく、小物・財布・アクセサリー・ウェアなども揃え、ブランド体験を包括的に提供できるところが強い。ブランドとしてのタッチポイントが多いと、消費者の接触機会が増える。
注目すべきトレンド/購買者行動
ランキング以外に、「今売れているブランド品」に共通するトレンド・消費者行動のポイントを整理します。これを押さえておくと、「どのモデルが次に人気になるか」を予測する手がかりになります。
タイムレス×サステナビリティが重視される
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ブランド品購入の際に「今だけ可愛い・流行しているから」という理由だけで選ぶ人は減っており、「何年・何十年経っても使えるか」「素材や製造過程が環境・倫理的に配慮されているか」が考慮されるようになっています。 (Vogue Business)
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ブランド自身も、サステナビリティ素材を使った新ライン・コレクションを増やしており、エコ素材・リサイクルレザー・トレーサビリティ(生産過程の透明化)などを打ち出すところが評価されてきています。
小型・ミニバッグ・クロスボディの人気
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バッグの「大きさ・重さ」が重要な選択基準になっています。ワークスタイル・通勤・移動の多様化などから、小型・軽量でも収納が十分なバッグ、またショルダー/クロスボディスタイルがアクティブな生活者に支持されています。
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また、旅行制限の緩和後も「荷物を軽く持ち歩く」ことの価値が再評価されており、サイズ感は「普段使い重視」へシフト。
ロゴ・ブランドアイコンの使い方の変化
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昔は全面にロゴを大きく出すことが「ブランドを見せる」ための手段だったが、それが必ずしも好まれなくなってきており、「さりげないロゴ」「ブランドらしいディテールでわかるデザイン」が求められるようになっています。
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また、ロゴの古典的アイコニックパターンの復刻やブランドの歴史的アイテムが再び注目を集める傾向。これをうまく使っているブランドがランキングで上位に入っています(例:ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスなど)。
若年層の“体験”消費・SNS発信重視
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Z世代・ミレニアル層では、「持っていること」よりも「持っていることでどう見えるか」「どこで魅せるか」という視点が強い。Instagram/X/TikTok などでの「映えるアイテム」が拡散されやすいため、デザインが写真映えすること、限定色・コラボがあることが購入意欲を刺激する。
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ブランドの店舗体験、包装・サービス・購入後のアフターケアも含めて「ブランド体験」が商品価値に含まれる、という認識が定着してきており、単なるモノ購入ではない。
為替・価格動向の影響
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円安・円高などの為替変動が、日本国内でのブランド価格・輸入品価格に大きく影響します。2024〜2025年にかけて円の動きがブランド品の価格・消費行動を左右しており、「割高感」が出た場合の購買抑制、「逆に円安で海外で買う方が安い」という逆輸入的な動きも一部で見られます。 (Cegid Global)
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また、関税・消費税や輸送コストもブランド品の国内販売価格に影響するため、正規ルートと並行輸入・中古市場の差異感も消費者が気にするポイント。
ランキング外でも注目のブランド・モデル
TOP10からこぼれるものの、現在非常に注目されており、数年後にはTOP10入りしそうなブランド/モデルをいくつか挙げます。
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バレンシアガ(Balenciaga):ストリート寄りの要素と前衛的デザインでブランドイメージが強く、「限定コラボ」「ユニークなシルエット」が話題に。王道ブランドとは異なる“目立つ存在”を求める若者に刺さっている。 (キングラム ラグジュアリーストア)
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サンローラン(Saint Laurent):シンプルながらエッジのあるライン、バッグタイプ・財布など小物で支持されており、ロゴの見せ方がほどよくスタイリッシュ。
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ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta):イントレチャートなどの革の編み込み技術のアイコン性、質の高さ、ミニマルながらもデザインで個性を出していることで人気。特に「見える部分で派手にしないが素材・仕立てで勝負」というスタンスが、タイムレス志向の消費者に好まれている。
ランキングTOP10まとめ
ここまで見てきたブランドを改めて振り返ると、2025年に人気を保っているブランドには次のような共通点があります:
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認知度が高く、ブランド歴史が確立されていること
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デザインが時代を超えて使える「アイコニック要素」を持っていること
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若年層にアプローチできるラインや素材展開があること
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ブランドとしての信頼性(品質・クラフトマンシップ・正規品保証など)が高いこと
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デジタル/オンラインでの露出が強く、SNSや販売サイトでの評価が良いこと
1位:ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)
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代表モデル
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スピーディ(Speedy)
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ネヴァーフル(Neverfull)
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アルマ(Alma)
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財布・カードケース(ポルトフォイユ・サラなど)
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価格帯
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バッグ:20万〜40万円台
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財布・小物:8万〜15万円台
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おすすめシーン
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初めてのブランド購入
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普段使い・通勤・旅行
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中古でも価値が下がりにくいため資産性もあり
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ポイント
モノグラム・ダミエの定番柄は「ブランド感を出したい層」に最適。近年はレザーを使ったシンプルなラインも人気で、幅広い層をカバーしています。
2位:シャネル(Chanel)
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代表モデル
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マトラッセ フラップバッグ
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ボーイシャネル
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チェーンウォレット
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価格帯
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バッグ:80万〜120万円台
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小物:15万〜30万円台
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おすすめシーン
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ドレスアップ・フォーマル
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長期的に使える投資バッグ
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女性の「憧れブランド」としての一生物
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ポイント
年々価格改定が進んでおり、所有すること自体にステータスがあるブランド。リセール市場でも高い人気を誇るため「買って損がないブランド」です。
3位:エルメス(Hermès)
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代表モデル
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バーキン(Birkin)
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ケリー(Kelly)
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ピコタンロック(Picotin Lock)
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価格帯
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バッグ:150万〜600万円台(素材や色で変動)
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小物:15万〜40万円台
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おすすめシーン
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「一生物のブランド」を探している方
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コレクション・投資目的
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フォーマル・セレモニー
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ポイント
入手難易度が高く「持っているだけで特別感」がある存在。新品入手が難しいため、中古市場・オークション市場でも高額取引されます。
4位:グッチ(Gucci)
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代表モデル
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GGマーモント
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ホースビット1955
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ダブルGベルト
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価格帯
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バッグ:20万〜40万円台
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小物:5万〜12万円台
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おすすめシーン
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若年層のファーストブランド
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ストリート・カジュアルファッション
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SNSで「映える」コーディネート
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ポイント
ロゴ復権により再び脚光を浴びている。派手さを求める人・遊び心あるデザインが欲しい人に最適。
5位:プラダ(Prada)
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代表モデル
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リエディション ナイロンバッグ
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カナパトート
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サフィアーノレザー財布
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価格帯
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バッグ:18万〜35万円台
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財布:7万〜12万円台
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おすすめシーン
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軽量・実用的なブランドバッグが欲しい人
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学生・社会人の通勤バッグ
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カジュアル・シンプルコーデ
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ポイント
ナイロン素材は軽量・耐久性に優れ、雨の日や日常使いにも安心。若い世代の支持が強い。
6位:セリーヌ(Celine)
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代表モデル
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ベルトバッグ
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トリオンフショルダー
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ラゲージバッグ
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価格帯
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バッグ:25万〜45万円台
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財布:8万〜15万円台
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おすすめシーン
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シンプルでタイムレスなバッグを求める人
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通勤・オフィスカジュアル
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ロゴ控えめなラグジュアリー志向
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ポイント
飾りすぎないデザインで「長く愛用できる」点が強み。大人の女性に最適。
7位:フェンディ(Fendi)
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代表モデル
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ピーカブー
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バゲットバッグ
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FFロゴ財布
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価格帯
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バッグ:30万〜50万円台
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小物:6万〜12万円台
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おすすめシーン
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人と被りにくいブランドを探している人
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個性的なデザインを好む層
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大人の女性のデイリーユース
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8位:ディオール(Dior)
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代表モデル
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レディディオール
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サドルバッグ
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ブックトート
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価格帯
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バッグ:40万〜70万円台
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小物:10万〜20万円台
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おすすめシーン
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エレガントなコーディネート
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フォーマルな場
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ブランド感をしっかり出したいとき
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9位:ロエベ(Loewe)
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代表モデル
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パズルバッグ
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アマソナ
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ハンモックバッグ
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価格帯
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バッグ:25万〜40万円台
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財布:6万〜12万円台
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おすすめシーン
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デザイン性を重視する層
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個性派ファッション
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人と差をつけたいオシャレ上級者
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10位:ミュウミュウ(Miu Miu)
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代表モデル
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マテラッセショルダー
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ナイロンバッグ
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小型クロスボディ
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価格帯
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バッグ:15万〜30万円台
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財布:6万〜10万円台
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おすすめシーン
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学生・20代女性のファーストブランド
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デート・カジュアルシーン
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トレンド志向の層
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ブランド品の「買い時」や価格推移の傾向
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シャネル・エルメスは年々値上がり傾向
→ 早めの購入がベター。特にシャネルは年に数回の値上げがあり、同じモデルが数年前より数十万円高くなることも。 -
円安局面では海外購入が有利
→ 為替次第ではパリやイタリアで買った方が数万円〜十数万円安いケースも。旅行時はチェック必須。 -
シーズンオフに狙う
→ 定番モデルは値下がりしにくいが、シーズンカラーはオフに安くなることも。
投資価値としてのブランド品
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リセール市場の強さ
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シャネル:マトラッセは新品価格より中古の方が高いことも
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エルメス:希少色バーキンは資産価値が年々上昇
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ルイ・ヴィトン:状態良ければ中古でも高値安定
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資産分散としてのブランドバッグ
株や不動産と同様、「持ち物に資産価値を持たせる」という考え方でブランドバッグを所有する人が増えています。
今後のブランド市場トレンド(2026年以降予測)
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サステナブル素材の普及
リサイクルレザーや植物由来素材を使った高級バッグがさらに増加。 -
デジタル・NFT連動アイテム
バーチャル空間で使えるアイテムや購入証明NFTの普及。 -
中古市場の拡大
Z世代を中心に「セカンドハンドで十分」という価値観が広まり、リセールプラットフォームの利用が一般化。 -
アジア・中東市場のさらなる台頭
特に中国・インド・UAEでの購買力拡大がブランド戦略を左右。
まとめ
2025年最新ランキングを通して見えたのは、
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不動の王者:ルイ・ヴィトン・シャネル・エルメス
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若者に強い:グッチ・プラダ・ミュウミュウ
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ミニマル&タイムレス:セリーヌ・ロエベ
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個性派&フォーマル:フェンディ・ディオール
という棲み分けでした。
ブランド品は単なる「モノ」ではなく、自己表現・資産・体験を兼ね備えた存在です。流行に左右されすぎず、自分のライフスタイルに合った「長く愛せるアイテム」を選ぶことが、2025年以降の賢いブランド品との付き合い方と言えるでしょう。
かんてい局前橋店では地域最大級のハイブランドを多数取り揃えています。
是非、1度お気軽にお越しください!
販売だけじゃなく買取、質預かりもやってますので、今月ちょっと予算が足りない!
急な出費で入用になってしまった。などお困りごとでしたら是非ご来店お待ちしております。
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