2023年8月5日

ヴィンテージのルイヴィトンバッグの魅力とは?

ヴィンテージのバッグは、過去のファッショントレンドやスタイルを反映しており、現代のものとは異なる独自の
デザインが魅力的です。時代背景や文化の影響を受けたデザインは、他の人とかぶりにくく、個性を出せるところかも
しれません。

トロター M51240(廃盤)

最近の流行を取り入れつつ、バックでヴィンテージ感を出す感じは面白いかなと感じます。
また、現在では廃盤になってしまっているバッグもあり、中古で探して購入するしか
ないバッグも存在します。状態の確認は忘れずにチェックですね。

ヌメ皮のヤケ具合は?

また中古品のため、同じバッグでも使用状態、保管状態の違いでかなり違います。
個人的にヴィンテージ感に大事なのはモノグラムのバッグであればヌメ皮のヤケ具合でしょうか?
綺麗に焼けている方が雰囲気が良いと感じます。

アルマで比較

店頭にある、アルマ M51130で比べてみるとヤケ具合やシミの感じの違いがわかりますね。
個体差があるので、購入の際は、よく写真をみたり、店舗で確認するのほうが良いですね。

緑青の発生具合は?

緑青は銅や真鍮が空気に触れ酸化を起こすことで発生する「青錆び」のことをいいます。
見た目が緑色であまり良い気分にならない方も多いと思いますが、緑青にもメリットがあります。
緑青があることによるメリットのひとつに、金具の酸化を防ぐ効果があるそうです。
緑青は金属周りに張り付くことで、金属内部の酸化による腐食の進行を防ぎます。

デメリットとして、長期間そのままの状態で放置しておくと、革に緑青色が移って色素沈着が起き
てしまったり、金具そのものが変色してしまう可能性があります。

定期的に適度なお掃除が必要になりますね。

キーポルで比較

場合によってはびっしりと緑青が出てしまう事がありますが、少しであればヴィンテージ感が
増す感じはあるかも?
皮のヤケ具合と緑青の発生具合、塗装のハガレ具合も重要かもしれませんね。

ヴィンテージ感がありそうなバッグ

サンクルー M51242

小さめ目斜め掛けショルダーバッグでフラップ式で使いやすいバッグだと思います。
お財布、スマホ、鍵を入れるのにはちょうど良いサイズ感です♪

ミニカルトシエール  M51254

こちらは同じフラップでもベルト式になっています。
大きさもサンクルーと同じ大きさなのでお財布、スマホ、鍵を入れるのにはちょうど良いサイズ感です♪

メインバッグに入れやすい大きさで車で移動、そこからちょっとお買い物などの時に便利なサイズだと思います。

ヴィンテージ品の注意点

年数が経ち、中古品となると、ベルトなどの金具付近の皮が切れそうになっている物もあります。
購入の時はショルダーストラップ、特に金具の取り付け部を見る事をお勧めします。

今回は古い?ヴィンテージ品のバッグについて書いてみました。
今、ジョナスブラーズがバステッドの20年ぐらい前にリリースした、Year3000のカバーソングがヒットしていますね。
当時、バステッドが好きだったので懐かしいなぁと思いながら、ジョナスブラーズのYear3000を聞きながらブログを書いています。
30年ぐらいからがヴィンテージの概念にはいるようですが、20年前でも十分、ヴィンテージな気もしますね。
流行り廃りは繰り返すものだなと思いました。

当時、使っていて、タンスやクローゼットに使っていないルイヴィトンのバッグはありませんか?
流行りは繰り返すもので、廃盤になっている物の中で現在、中古相場が上がっているバッグもございます。

かんてい局前橋店ではルイヴィトン買取強化しています!
また、買取保証もありますので、ぜひ一度、かんてい局前橋店にお持ちください!

ルイヴィトン買取最低価格保証実施中♪

▶地域情報掲載サイト【ジモティー】掲載中

▶金券ショップ 質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

捨ててしまう前にいちど査定に出すことをおすすめします!!!

オトクな日記にて情報更新中♫【お店のミカタ】

群馬県のお得な情報と共に掲載中♫【ぐんラボ】

 

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!

お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします

前橋市野中町50号沿い ケンタッキー野中町店から徒歩1分!!ピンクの旗が目印!!
かんてい局 前橋店です 😎 ☆

---お店の詳しい情報はこちら---
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
前橋東警察署さんからお車で約3分!

買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO


(↑紫の画像タップでかんてい局前橋店にお電話が繋がります。)

 

是非一度かんてい局前橋店へお越しください(^^)

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

Check!!
・ご自宅でショッピング!かんてい局 前橋店 楽天

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:スタッフブログ