2023年8月28日

ヴィトンの長財布の使い勝手は?

ポルトフォイユカプシーヌを検索してみると使いづらいと表示がありました。
長財布で札入れも2カ所、コイン入れが1カ所も中央にあり、カードは左右に6枚、合計12枚、レシートなどが
入れられそうなスペースが1カ所あります。収納力はかなりありそうで使いやすいのでは?と思いましたので、
今回は細部まで見てみようかと思います。

ポルトフォイユ カプシーヌ N90129

ルイヴィトンのお財布にはポルトフォイユと名前が付きますが、ポルトには「お財布」でお財布と言う意味です。
ポルトには「運ぶ」の意味があり、お札を運ぶ、「お財布」の意味になりますね。

ポルトフォイユ カプシーヌの収納力はどのくらい?

まずは開いた所から。
両サイドに6枚づつ、カード入れがあり、カード収納は十分あると思います。
カードポケットはタイトなので、2枚、3枚と重ねて入れると型崩れの原因になりますね。

続いて、小銭入れ部分です。

小銭入れ部

小銭入れはチャックで大きく開くので、見やすいと思います。
お財布のマチもありますので、多少、多めに入れても膨らんで見えずらいかもしれませんね。

フラップ側のスペース。

フラップ側のスペース

こちらはマチはなく、薄い物を入れるスペース。
たとえば、レシートや領収書などを入れるにピッタリなスペースになりそうですね。

カプシーヌは使いやすいのでは?

収納や中身の見やすさは非常に良いと思います。
問題となるとのはサイズかもしれません!

横の長さは?

横幅は20cmあります。長財布なので、横の長さはありますね。

続いて縦幅です

縦の長さは?

縦の長さは10cmでした。
皮の厚み、フラップ型なのもあって若干、大きいかなと思います。

続いて厚みです。

マチの厚みは?

フラップ部分まで見ると3cm程度しょうか?
なかなかの厚みがありますね。

問題は大きさにありそうな気がしてきました。

お財布をバッグに入れて運ぶ方には大きすぎるかも?

ここ数年、小さなバッグ流行っています。またお財布も三つ折りで小さな財布が流行っています。
男性であればお尻のポケット入れる方が多いです。
多少の長さ、厚さが変わっても問題なさそうですが、女性の場合はバックにお財布を入れる方が多いと思います。
その場合、最近のバックにはカプシーヌは大柄すぎるのかもしれません。極端な例をあげるとすると・・・

プティットサックプラに入れると・・・

例が極端ですが、小さいバックに入れる場合は収まらない可能性もあります😂
プティットサックプラに入れた場合ははみ出ます。
収納は良く使いやすいですが、メインバックやサブバック小さい方には使いにくいお財布に・・・

まとめ

ポルトフォイユ カプシーヌは収納力もあり、使いやすいお財布であることは確かです。
ですが、ここ数年の流行りのバッグには入れにくい。
この部分で使い勝手に差が出るのかもしれませんね。

ルイヴィトン ポルトフォイユ カプシーヌ 大柄なお財布ですが収納力は抜群です!

使用状況に応じて、購入を考えると良いのかなかと今回は思いました。
ただ、決して使いにくいお財布ではないと思います。
気になる方はぜひ、かんてい局前橋店にご来店ください。

またブランドバック、お財布に限らず、ビール1本、金券1枚からでもお買取をしています。
お電話でのお問い合わせもお待ちしております!

 


ルイヴィトン買取最低価格保証実施中♪

▶地域情報掲載サイト【ジモティー】掲載中

▶金券ショップ 質屋かんてい局前橋店の口コミサイトはコチラ【エキテン】 

捨ててしまう前にいちど査定に出すことをおすすめします!!!

オトクな日記にて情報更新中♫【お店のミカタ】

群馬県のお得な情報と共に掲載中♫【ぐんラボ】

 

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!

お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします

前橋市野中町50号沿い ケンタッキー野中町店から徒歩1分!!ピンクの旗が目印!!
かんてい局 前橋店です 😎 ☆

---お店の詳しい情報はこちら---
〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
前橋東警察署さんからお車で約3分!

買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO


(↑紫の画像タップでかんてい局前橋店にお電話が繋がります。)

 

是非一度かんてい局前橋店へお越しください(^^)

〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
●前橋駅から当店へ車で約15分!
●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

Check!!
・ご自宅でショッピング!かんてい局 前橋店 楽天

この記事をSNSでシェア!
カテゴリ:スタッフブログ