2024年2月25日

ヴィトンを持つ事が恥ずかしい?

こんにちわ、かんてい局前橋店です。
今回はルイヴィトンの製品を持つ事について考えてみます。
最近は物価上昇に伴い、なかなかハイブランドメーカーの価格改定でかなり値上がりをしています。(バック以外にもロレックスなど腕時計も)
ネット検索をしていると「ヴィトン 財布 恥ずかしい」、「ヴィトン バック 恥ずかしい」などのネガティブワードを目にします。

アルマBB

近年の物価上昇で価値観も変わってきているかもしれません。ちょっと今回は難しいお話になりますが、行ってみましょう!

 

1.様々な価値観が存在する

ルイヴィトンを持つことには、様々な価値観が存在すると思いますが一般的に、ルイヴィトンを所有する人々の中には以下のような価値観があるようです!

 

1. 品質と耐久性への信頼

ルイヴィトンの製品は高品質であり、丁寧な手作りや厳選された素材を使用しています。そのため、所有者は製品の品質と耐久性に対する信頼があります。
ルイヴィトンのバッグや財布は長く愛用できるため、投資としての価値があります。

 

2. ラグジュアリーな体験と自己表現

ルイヴィトンの製品はラグジュアリーであり、所有することで特別な体験や感覚を味わうことができます。また、ルイヴィトンのデザインは洗練されており、所有者の個性やスタイルを表現する手段としても機能します。自分自身や他者に対する自己表現の一環として、ルイヴィトンを持つことに価値を見出す人もいます。

 

3. ブランドの歴史とエレガンスへの尊敬

ルイヴィトンは創業以来、長い歴史と伝統を持つブランドです。そのため、所有者はブランドの歴史やエレガンスに対する尊敬を抱いています。ルイヴィトンの製品を持つことは、ブランドの価値や精神を体現することと捉えられるため、所有者にとって誇りの象徴となります。

 

4. 投資としての価値

一部の人々は、ルイヴィトンの製品を投資として見ています。特に限定モデルや希少なデザインは、将来的に価値が上がる可能性があるため、コレクターとしての視点から製品を購入することもあります。そのため、所有することで将来的な収益を期待する人もいます。

 

価値観のまとめ

これらの価値観は、ルイヴィトンを所有する人々が持つ可能性がある考え方の一部です。しかし、個々の人の価値観や考え方は異なるため、ルイヴィトンを持つことに関する見解も多様であることを理解することが重要です。

2.現代社会においての価値観を変化してきている

これは時代の流れもありそうです。恥ずかしいと思われる意見を見てみます。

1. 圧倒的な価格と社会的圧力

ルイヴィトンは世界的に有名な高級ブランドであり、その製品は高価なものが多いことが知られています。この高価な価格帯は、一部の人々にとって所有することが恥ずかしいと感じさせる要因となっています。社会的な圧力や他者の期待に応える必要性から、自分にとって本当に必要なものかどうかを考える人が増えています。

2. ライフスタイルや価値観の変化

近年、持続可能な消費やシンプルライフを重視する人々が増えています。彼らは高価なブランド品を所有することよりも、より意味のある経験や他者への貢献に価値を見出す傾向があります。そのため、ルイヴィトンを持つことが自身のライフスタイルや価値観と合わないと感じる人が増えているのです。

3. ステレオタイプや社会の批判

一部の人々は高級ブランドを持つことを「贅沢」と見なし、所有者を浪費家や虚栄心の強い人と決めつける傾向があります。また、一部のルイヴィトンの顧客は富裕層やセレブリティとしてイメージされ、そのようなステレオタイプに当てはまることを避けたいと感じる人がいます。

4. 個性やオリジナリティの追求

多様性や個性の尊重が重視される現代社会において、一括りにされることを嫌う人が増えています。彼らは自分自身の個性やオリジナリティを大切にし、他者とは異なる道を歩みたいと考えています。そのため、他者と同じような高級ブランドの製品を所有することに抵抗を感じる人が増えているのです。

5. 自己肯定感や内面の豊かさの重視

最後に、所有物や外見に頼ることなく、自己肯定感や内面の豊かさを重視する人々が増えています。彼らは自分自身の内面的な豊かさや成長に注力し、物質的な所有物に対する価値観を見直しています。そのため、高価なブランド品を所有することが恥ずかしいと感じる人が増えているのです。

まとめ

ルイヴィトンを持つことが恥ずかしいと感じる人々の考え方は多岐にわたりますが、価値観やライフスタイルの変化、社会的な圧力、個性や内面の追求などがその要因として挙げられます。これらの要素を考慮することで、高級ブランドを所有することに対する異なる視点を理解することができるのではないでしょうか?

個性、オリジナリティーの部分では、あえてヴィンテージのハイブランドバックをしようするコーデなど、中古品でのハイブランドバックが注目されている部分もあります。
新品は値上がりしても、中古であれば出費を抑えられる。その点で考えると、ルイヴィトンのモノグラムは古いものでも高い物もあります。(当時の定価より上がっている物もありますね)

価値観となると難しい部分が多いですが、現在でも中古のルイヴィトンは人気があります!
ハイブランドを持つ事のステータスより、ファッションの一部として中古のヴィトンを取り入れるの感覚の方も増えていると思います。

ルイヴィトンを持つ事が恥ずかしいということはないと思いますので、ぜひ、コード中にヴィトンバックをうまく取り入れてみてください!

 

かんてい局前橋店ではルイヴィトンの各種バックのお買取りも強化中です!
ご売却を検討の方がいらっしゃれば、ぜひ一度、かんてい局前橋店にご来店ください!!
お待ちしております!

    のつている項目は必須項目です。

    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    内容
    ファイル添付

    ※添付ファイルのサイズ上限は 5MB です。

    ※添付できるファイルの種類は gif、png、jpg、jpeg です。

    お問い合わせ内容

    LINEにてお得な情報配信中!

    LINEの友だち追加から@167ppnha
    ID検索していただくか、QRコードからもご登録できます

    Instagram 覗いてみてください!

    お気軽にフォローをお願い致します。
    お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!
    是非フォロー&いいねお願いします

    前橋市野中町50号沿い ケンタッキー野中町店から徒歩1分!!ピンクの旗が目印!!
    かんてい局 前橋店です 😎 ☆

    ---お店の詳しい情報はこちら---
    〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
    前橋東警察署さんからお車で約3分!

    買取・販売・融資ならかんてい局 前橋店へGO


    (↑紫の画像タップでかんてい局前橋店にお電話が繋がります。)

     

    是非一度かんてい局前橋店へお越しください(^^)

    〒379-2166 群馬県前橋市野中町91-1
    【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日
    ●前橋駅から当店へ車で約15分!
    ●当店 最寄り駅 前橋大島駅からは徒歩約20分!
    前橋市野中町50号沿いすき家さん、ケンタッキーさんの近くにございます。

    Check!!
    ・ご自宅でショッピング!かんてい局 前橋店 楽天

    この記事をSNSでシェア!
    カテゴリ:スタッフブログ