2020年4月14日


こんにちは、かんてい局 前橋店です。
今回は世界で初めてオリンピックの公式時計に採用された【OMEGA オメガ】からシーマスター300 プロフェッショナル 212.30.41.20.03.001 ご紹介していきます。日本ではROLEX ロレックスと並び抜群の知名度を誇るOMEGA オメガ。限定モデルの多さも人気を集めています。
今回のブログを参考に是非、オメガに挑戦してみてはいかがでしょうか??

精度のOMEGA オメガ

OMEGA オメガの歴史

ROLEX ロレックスに続いて高級時計として知名度が高いOMEGA オメガ。ロレックスに続いて日本でも人気のある時計メーカーです。
創業は1848年まで遡ります。ジュラ山脈のラ・ショー・ド・フォンに時計師ルイ・ブランが懐中時計の組み立て工房を開いたのが始まりです。1880年には現在本社が置かれるビエンヌに工場を移転し、1889年には年間10万個を生産するスイス最大手へと成長しました。1894年にはブランド名の由来となるムーブメント「Ω=オメガ」を発表し、脚光を浴びました。自社一貫制作という体系を取ることでリーズナブルな価格設定を実現し一気に人気を獲得し、高品質腕時計としての地位を確立させていきます。

オメガは、世界中のファンを魅了する歴史やストーリーを持ちます。例えば、1969年にアポロ11号が人類初の月面着陸を成功させた際に同行していた時計が「スピードマスター」です。ムーンウォッチの愛称としても親しまれました。1948年発表の「シーマスター」は、映画「007」シリーズでジェームズ・ボンド役のピアース・ブロスナンが着用したダイバーズウォッチとしても有名です。1932年のオリンピック公式大会ではOMEGAがタイムキーパーを勤め上げました。
スポーツやプロジェクトへの積極的なアピールを行うことでOMEGA オメガの精度は広く伝わりトップブランドとしての地位を獲得しました。

人気のモデル【シーマスター】

OMEGA オメガの代表的ダイバーズウォッチ【シーマスター】ベースモデルは第二次世界大戦にイギリス軍に供給された防水時計と言われています。その後、1948年イギリス軍に供給したモデルに改良を加え販売をスタートしました。やがて、その性能が認められイギリス海軍が正式に採用し、高性能な本格的スポーツウォッチとして世界中でベストセラーになりました。優れた防水機能と実用性の高い視認性。フリーダイバーのジャック・マイヨール氏が愛用したりとスペック・性能を求めるプロから愛されてきたモデルです。
※写真※

腕時計 買取ポイント

今回はかんてい局 前橋店が腕時計の買取・質預かりをする際に良く見るポイントについてお話します。「この腕時計デザインに飽きちゃったなあ…」「腕時計の価値が知りたい…」
腕時計のお悩みございましたら、かんてい局 前橋店にお越しください。査定無料でやらせて頂きます。ただ今、新型コロナウイルスの影響で全体的にお値段が下がりつつあります。お客様のご希望金額ございましたら是非、買取・質預かり受付の際お話ください。

腕時計の査定point
付属品が付いているか?
付属品が無くても買取・質預かりは可能ですが、付属品(外箱・ギャランティーカード・コマ・説明書)が揃っていたほうが高額査定が可能でございます。特にギャランティーカードの有無は金額に大きく影響してきます。忘れずにお持ちください。
商品の状態はどうか?
通常使用しているとどうしても風防などに傷がついてしまいます。お取り扱いには十分気をつけてお持ちください。

●もちろん付属品が無い・電池が動かない腕時計も買取・質預かりしております。お客様の大切なお品お持ちください!

かんてい局 前橋店
シーマスター入荷しました!

人気モデル シーマスター300
プロフェッショナル 212.30.41.20.03.001

かんてい局 前橋店 販売コーナーにてオメガ多数取扱いございます。今回はその中から本日入荷したシーマスター300 プロフェッショナルについてご紹介します。
オメガの技術が凝縮されたシーマスター。バックル部分にスレが見えますが全体的に状態の良い逸品です。

店舗名    かんてい局 前橋店
商品名    シーマスター300 プロフェッショナル
ブランド    OMEGA オメガ
型番     212.30.41.20.03.001
付属品    箱・ギャランティーカード
販売価格   ¥278,000-

ジェームズボンドが愛用した時計として有名な【プロフェッショナル300】
サファイアクリスタル風防が使用されておりますので風防に傷がつきずらいです。ブルーの文字盤が綺麗な逸品です。
こちらのOMEGA オメガ シーマスター300 プロフェッショナル
かんてい局 前橋店 楽天でも商品販売しております。ご自宅でもショッピングが楽しめます。是非、お気軽にご利用ください。

まとめ

今回はOMEGA オメガからシーマスター300 プロフェッショナルについて紹介させて頂きました。
かんてい局 前橋店 腕時計 質預かり・買取しております。新型コロナウイルスのためお値段が落ち着いてきておりますが、めいっぱい出させて頂きます。
かんてい局 前橋店ブランド 腕時計買取強化中です。査定無料ですのでお気軽後来店ください。

LINEにてお得な情報配信中!

LINEの友だち追加から@167ppnha
ID検索していただくか
QRコードからもご登録できます

Instagram 覗いてみてください!


お気軽にフォローをお願い致します。
お得な情報新入荷商品などいち早くお届けします!!
是非フォロー&いいねお願いします♥

✅こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、
アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

かんてい局 前橋店について

かんてい局 前橋店

群馬県前橋市野中町91-1
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

この記事をSNSでシェア!